クチコミ投稿でギフト券がもらえる
またしたい!と思っちゃいました。
- 訪問 2008/08
- 投稿 2010/11/11
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
| 挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 3 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 4 |
|---|

- nohamiuさん
- 女性
- 訪問時:26歳
結婚式が終わってから、思い返すたびに
「あ~また結婚式したいなぁ」と思ってしまいます。
本当に夢のような1日でした。
とってもかわいい外観の建物とたくさんの緑に囲まれて、レンガ造りの外階段でドレスを着てフラワーシャワーを受ける…
まるで絵本の中にいるようでした。
チャペルはあまり広くなかったけれど、それが逆にシーンとした音を反射させて神秘的な雰囲気を出していました。
牧師さんを外国の方にお願いしたので緊張感もあってよかったです。
披露宴会場が、人数が多かったため1テーブルだけ受付側にはみ出てしまったのが残念でしたが、天井が高いのでそれほど圧迫感はなかったようです。
2回お色直しをして、ガーデンからと2階の階段からそれぞれ入場しました。
ガーデンも緑いっぱいで良かったけど、特にお花で飾り付けられた階段からの入場は、かわいいしお客さんからも見えやすいくて良かったです。
一番気に入ったところは、やっぱり外階段でのフラワーシャワーですね!
天気が良かったので、青い空・白いドレス・色とりどりの花びらで、
最高の写真が撮れました。
料理は最高です。見学で試食をしたときに、ここで結婚式しよう!と即決しました。実際、みんなすっごくおいしかった!と言っていました。
アレルギーや子供メニューも対応してくれ、相談すれば予算内でいろいろ考えてくれます。
披露宴では、シェフが直接みんなの前でメニューの紹介をしてくれました。
スタッフの方もみんな丁寧で、感じのいい方ばかりです。
交通の便が良くないところが、唯一欠点かな~と思いましたが、街中ではこんな非日常的で幻想的な結婚式は挙げられないと思います。
1日2組限定というのも、特別感があって良いですよね。
マリーグレイスを選んで、とっても満足しています。
今は他県に住んでいますが、結婚記念日にはマリーグレイスにディナーをしに行っています。
- ガーデン
- 駐車場あり
- 外国人牧師
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場の天井が高い
- オリジナルメニュー対応
- 1日2組まで
- ガーデン演出ができる
- ロケーション撮影
- 申込み前試食可
会場からの返信
nohamiu様
この度はご結婚誠におめでとうございました。
nohamiu様の大切な1日をマリーグレイスにて
お手伝いすることが出来ましたこと、
心より嬉しく思っております。
また、式が終わってから、このように嬉しいお声を
頂戴できましたことにも、スタッフ一同
感謝の気持ちで一杯でございます。
お忙しいなか、本当にありがとうございます。
【本当に夢のような1日でした。】
というお2人のお言葉が、何にも変えがたい
嬉しいお言葉でございました。
本当に、ありがとうございます。
結婚式は終わりましたが、これからも
マリーグレイスはお2人にとっての
思い出の場所としてあり続けます。
レストランやイベントなど、ぜひまたいつでも
お気軽にお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | マリーグレイス(マリーグレイス) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒862-0941熊本県熊本市出水8-572-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




