
みなとみらいのモダンな景色が堪能できるチャペル
- 参列挙式・披露宴クチコミ返信
- 参列 2015年2月投稿 2015年4月29日
- tenjinmaさん
- 大阪府
- 女性
- 訪問時:23歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
挙式会場について4.0
ホワイト大聖堂の挙式空間は、前が一面の窓になっておりまして、みなとみらいのモダンな景色が眺望できました。室内は、ほぼ真っ白でデザインされていたので、清らかで清潔感が感じられました。
披露宴会場について4.0
披露宴パーティーの会場は、木目の部分があったり、茶系の絨毯だったりと、全体的に「ラグジュアリー感」が大事にされて表現されていたように思いました。また、窓が大きくて、みなとの景色も見えて開放感あり。
ラウンジは、とても広くてソファーも多く、とっても優雅に寛げるような空間でした。
料理について5.0
和食やその他の系統のジャンルをいろいろ取り入れたフレンチ料理で、とってもセンスがありました。オマールエビが大きなまま使われていたのは、とっても華やかで豪華でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
桜木町から歩いていって3、4分ほどで行くことができました。
この会場のおすすめポイント
みなとみらいの景色が眺望できるチャペルは爽快!!!
- バージンロードが長い
- チャペルの天井が高い
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから海が見える
会場からの返信
tenjinma様
このたびはご投稿いただきましてありがとうございます。
お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
tenjinma様からのコメントにもございますとおり、当式場のチャペルは祭壇の背面がガラス張りになっており、大観覧車やベイブリッジなど横浜のシンボルを一望することができます。
内装は透明感のある白で統一されており、明るく清潔感のある空間だったかと思います。
パーティ会場はシックで落ち着いたブラウンを基調にした内装と、明るく華やかな白を基調に基調にした内装の2会場ございます。
tenjinma様がご出席されたのはダークウッドの木目がスタイリッシュな「ヴァランセ」という会場だったかと思います。
メルヴェーユのホワイエ(ラウンジ)は、チャペルやパーティ会場と同様、みなとみらいの絶景を一望することができます。
また、tenjinma様のおっしゃるとおり大変広々としたスペースで、さらにワンフロア貸切でゆったりとお過ごしいただけるので、皆様から大変ご好評いただいております。
お料理につきましては和食やイタリアンのテイストを織りまぜた創作フレンチで、前菜からデザートまで自由に組み合わせることができるプリフィクス形式になっております。おふたりが選ばれたオマール海老のお料理を、tenjinma様にお楽しみいただけたようで、きっと喜ばれていると思います。
tenjinma様からいただいた温かいお言葉を励みに、これからも皆様にとって忘れられない素晴らしい1日をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | Merveille(メルヴェーユ)(ウエディング取扱終了)(メルヴェーユ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒231-8418神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




