
9ジャンルのランキングでTOP10入り

都会とは思えない。静かな森の中で、心に残る和婚ができました。
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2025年12月投稿 2026年2月3日
- のぞさん認証済
- 茨城県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:41~50名
のぞさんが会場探しで大事にしていたこと
会場探しの軸について
どうしても神前式がやりたくて探してました。
特に、神前式ができて、披露宴会場までも近い場所がいいなと思ってました。
会場決定理由について
落ち着いた雰囲気。家族行事や、お参り、何にでも行くことができ、足を運ぶことができる思い出の場になると思ったからです。
挙式会場について5.0
伝統ある重んじた雰囲気がとても貴重な体験でした。最近では味わえない、日本由来の挙式を行えて感動しました。参加してくださった方々も貴重な体験と喜んでくれました。
披露宴会場について(会場名:桃林荘)5.0
足が不自由な方がいましたが、靴を脱いで過ごせるのでとてもいい環境でした。
アットファームな場所で、畳だったので小さい子供達もコロコロしたりしてても気にならずとてもいい環境でした。入口から和を感じられ、古民家や旅館のような雰囲気もありながら、自分達が偉人にでもなったかのように品も感じられる場所でした。参加者との距離も近く最高です。
最初の見積りから値上りしたところ
衣装、装飾、引き出物にはお金をかけました。
どうしても良いものを着て、いいものを持ち帰って欲しかったので。
あとは、料理で鯛めしを追加で入れていただきました。
最初の見積りから値下りしたところ
料理のプランをグレードを下げたものにしました。
その代わり、一品だけ料理変更をしてもらっていいものにしました。
料理について5.0
結婚式のご飯はとっても綺麗で、どうしても見栄えばかりだと思っていましたが、とってもとても美味しく、和食なのでとても食べやすかったです。新郎新婦も美味しくて完食でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
アクセスはとてもいいです。駐車場もあり、駅からも直ぐなので子連れも友人も呼びやすかったです。
晴れていたので、縁側から広々としたお庭が見えてガーデンパーティをしてるかのようにとっても綺麗でした。冬だったので、芝生は黄色っぽかったけど、着物の色にも、とっても映えて、家族写真や友人との写真も広々とした場所で撮れてとっても素敵にできました。
スタッフ・プランナーについて4.0
とても和やかに進めてくださりました。
小さい子も多く、騒がしい中でも親切に進め、取り仕切ってくださりました。
この会場のおすすめポイント
アットホームな、披露宴会場はとってもおすすめです。
- 挙式のみプランあり
- 1日2組まで
- オリジナルメニュー対応
- 一軒家
- 駅直結
- 駐車場あり
- 宴会場から緑が見える
- 参進ができる
- 挙式会場の伝統
- 巫女の舞
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
色々と知識武装ではありましたが、節約できそうなところは節約すれば良かったなと思います。ただ、納得できる結婚式でしたので、思う存分やる事も大切だと思いました。当日は、集まる場所とかが結構中で、車、電車、タクシーと分かりづらいので、来る方々にはしっかりとお伝えした方がいいです。
このクチコミの投稿フォト

会場からの返信
のぞ様
ご結婚誠におめでとうございます。
この度は、おふたりの大切な一日をフォレストテラス明治神宮へお任せいただき、誠にありがとうございました。
「心に残る和婚ができました」とのご感想に、私共も心温まる思いでございます。
鎮座100年を超える歴史が息づく神聖な場所は、新たな門出をより特別なものへと導きます。ヒノキの香り漂う挙式会場で、雅楽の音色につつまれ誓いを交わす神前挙式では感動的な日本の結婚式が、心に美しく刻まれたことと存じます。
ご参列の皆さまにも「貴重な体験」と、喜んでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
歴史的建造物に選定されている披露宴会場「桃林荘」は、趣深く、奥深い美しさに溢れる一棟貸切りの会場です。
気品があり上質なおもてなしが叶います。
温かな一体感を感じられる距離で、和の世界をご堪能いただけ「最高」とのお言葉をいただけ、嬉しい限りです。
お料理につきましても、和食ならではの食べやすさや繊細さ、美しさを感じ、ご満足いただけ、温かなお言葉をいただけ、大変光栄なことでございます。
新郎新婦様にも完食いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
大切にされていたこだわりを形にされたご結婚式が、「納得できる結婚式でした」と、ご期待に沿うものとなり、誠に喜ばしく存じます。
結婚式のみならず様々なご祈願など、末永くご一緒できるのも神社ならではでございます。
ぜひ、また明治神宮の杜へお参りくださいませ。
この度は、心温まる素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
おふたりとご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
03-3379-9282
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【挙式と披露宴を実施される方】ご新郎ご新婦衣裳レンタル代最大50%OFF
・特典対象:2026年2月28日迄にご成約頂いた方 ※挙式日や人数により「ご成約特典」の内容が異なります ※他のサービス・特典との併用不可 ※既にご成約済の方は対象外とさせて頂きます
適用期間:2026/01/13 〜 2026/02/28
基本情報
| 会場名 | FOREST TERRACE 明治神宮・桃林荘(フォレストテラスメイジジングウトウリンソウ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒151-0052東京都渋谷区代々木神園町1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ・原宿口 南口 JR山手線「原宿」駅 東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前<原宿>」駅 ・代々木口 北口 JR山手線「代々木」駅 都営地下鉄大江戸線「代々木」駅 東京メトロ副都心線「北参道」駅 ・参宮橋口 西口 小田急線「参宮橋」駅 ・車をご利用の場合 代々木口から境内に入れます 首都高速4号新宿線代々木ICより約5分 ※駐車場が混雑する場合がございますので、電車などの公共の交通機関のご利用をお願い致します。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 原宿 |
| 会場電話番号 | 03-3379-9282 |
| 営業日時 | 9:00~19:00(祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり) また、明治神宮は日の出と共に開門し、日の入りに合わせて閉門します。そのため、月により開門と閉門の時間が異なります。予めご了承ください。 |
| 駐車場 | 無料 |
| 送迎 | あり明治神宮での挙式後、境内の披露宴(会食)会場までの移動は無料バス手配 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 | 詳しくはプランナーへお問い合わせください。 |
| おすすめ ポイント | 明治神宮での神前挙式後、ゲスト&親族との記念写真撮影スポットもあります |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し詳しくは担当者にお問い合わせください。 |
| 二次会利用 | 利用不可詳しくは担当プランナーにお問い合わせください。 |
| おすすめ ポイント | 自然と伝統美のおもてなしが叶う、貸切空間が揃っています
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応での食材変更は無料でございます |
| 事前試食 | 有りご予約制/お料理相談会を開催しており、シェフと相談しながらご試食いただけます |
| おすすめポイント | オリジナルケーキのご注文は、明治記念館「菓乃実の杜(かのみのもり)」のパティシエがお2人のお話を伺いながらデザインをご提案致します
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるお気軽にお問合せください。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室 お気軽にお問合せください。貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場ありお気軽にお問合せください。資格取得スタッフ お気軽にお問合せください。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


