アートホテル弘前シティの結婚式口コミ・評判
- 本番 2024年4月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名
- 本番
- 5.0
普通の結婚式でも素敵な時間にしてくれる場所
チャペルも神前もどちらもあり、どちらの良さや意味をちゃんと説明してくれた。今回和装で神前で挙式は行ったが、チャペルもとっても有名な素敵な場所だったので、和装でもドレスでも写真を撮ってもらえて嬉しかった!人数にあった素敵な空間だった!市内を見渡せる窓が背景にあってとってもよかった!車椅子などにもしっかり対応されてて、参列者に車椅子の方もいてとても良かった!プロジェクターを映す位置が近い壁だったのが気になっただけ。ほとんど予算通りで安心してた。細かい金額も随時教えてくれて信頼感が大きかった。最初からだいぶサービスしてくれていた。美味しかった!特にこだわりなかったが、色々なプランを教えてくれて、予算内の最大限のおもてなし案を提供してくれた。県外からくる人もいてとってもいい立地だった!さ最高のひと言!ホントにおすすめ!スタッフにも善し悪しはあるかと思いますが、私達を対応してくれたプランナーさんと衣装担当さんはホントに丁寧で、優しくて、収益を考えた接客ではなく私達の結婚式を優先に考えてくれている姿勢がとてもありがたかった。衣装担当さんはヘアメイクもできる凄腕の方!プランナーさんはどんなに小さいことでも聞きやすい!はじめて伺った際に対応してくれた営業の方もとってもよかった!スタッフの人柄と立地、バリアフリーに即決!無料で1泊宿泊できる。(期限がない)一生に一度の素敵な瞬間だから、たくさんお祝いしてもらうといいと思う。・バリアフリー・アクセスしやすさ・しっかり向き合ってくれるスタッフの良さと価格詳細を見る (651文字)



もっと見る費用明細19名/1,075,080円
- 参列 2015年10月
- 訪問時 21歳
- 参列
- 4.6
綺麗な素敵な式場です(*^▽^)/★*☆♪
とても綺麗で明るい挙式会場でした。聖歌隊の生の讃美歌も聴けて素敵な挙式でした。写真やビデオ撮影がOKなのも良かったです。天気が良かったので会場から岩木山が見えました。逆光で写真が暗くなってしまったので配慮してほしいなぁと思いました。でも会場も綺麗で、ベビーベッドも用意して頂き子連れでも安心して行けるので良いと思います。とてもオシャレな盛り付けで目でも楽しめました。味も美味しくて大満足でした。両家の祖父の誕生日祝いも兼ねて祖父の似顔絵入りのケーキを用意して頂きとても喜ばれていました。ウェディングケーキも可愛くて美味しいケーキでした。駅を出て徒歩数分の場所にありとても分かりやすくて良かったです。新幹線、電車、バス停が近くにあると遠方から来る時も便利だと思いました。子連れでも安心して行ける式場です。サプライズで似顔絵ケーキを用意して頂けます。詳細を見る (373文字)
- 下見 2014年4月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 4.8
清潔感のある結婚式場。スタッフさんが素敵。
白色で明るく、清潔感のある雰囲気のチャペルでした。窓からは弘前市が一望できました。大きな会場も素敵でしたが、自分達は少人数でと考えているので小さな会場を見学しました。窓がある会場、両開きの扉のある会場もありました。小さな会場でも天井が高く、華やかでした。安くはありませんが、立派なホテルであることや、素敵な方に担当していただけたので納得しています。パックプランを紹介していただきました。弘前駅前にあり、わかりやすい場所だと思います。丁寧に対応して下さいました。とても面白い方に担当していただくことができて良かったです。私達の話をよく聞いて下さって、1組1組を大切にしているのだろうなと感じました。少人数でもできる素敵な提案もして下さいました。安心してお任せできると思います。ホテルなので遠方からのゲストにも安心だと思います。提携の衣装屋さんは種類豊富でした。また、衣装屋さんの方も素敵な方ばかりでした。詳細を見る (401文字)
-

- 参列 2013年9月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.5
とてもいいです!!
【披露宴会場について】きれいだし、特にご飯が美味しかったです!前泊しましたが、ホテルもきれいだし、スタッフの対応も丁寧で気持ち良かったです。青森らしくかなりの人数の披露宴でしたが、窮屈な感じも無く、料理も滞りなく。ただ1つ、メニューに書いていた料理が1つ出てこなかったのが気になりました。間違って書いてしまったのか、出し忘れたのか。【スタッフ・プランナーについて】かなりの大人数でしたがとても対応が丁寧で、良かったです。【料理について】青森らしい料理が沢山出ていて、味付けもよく、とても美味しかったです。遠方から来た友達もとても満足していました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】一番の魅力はなんといってもロケーションだと思います。弘前駅の目の前なので、新幹線→電車で便利なのはもちろん、青森空港からの連絡バスの発着も目の前のバスターミナルなので、当日帰る人もギリギリまで楽しんでいました。駅前という事なので、車で行った私たちは一方通行に苛まれ、ちょっとグルグルしました。ちょっと背の高い軽自動車も立駐に入れなかったです。でも近くに駐車場あります。【この式場のおすすめポイント】大きいホテルだけあって、あまり古臭さは感じず、掃除が行き届いていました。詳細を見る (531文字)
- 参列 2013年1月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 5.0
めっちゃ綺麗!!
今回は高校の友達の結婚式ということで関西から青森までこさせてもらいました。わたしも年なのでいろいろな結婚式に参列させてもらっていますがここベストウェスタンホテルのような綺麗というかなんというか綺麗という一言しかでてこないくらいの結婚式場でした。友達はいろいろなことをやっていてスカイチペルでは一面ガラス越しに入ってくる自然光を使いながらのリングシャワーやリングボーイなどとってもとってもきれいで思い出に残る感じでわたしが言ったのは今から4ヶ月ほど前ですがあの綺麗さは鮮明に覚えています。あの可愛さはほんとにgoodですっ!料理は海老、ホタテ、フォアグラなど豪華な食材たっぷりのコース料理でとっても美味しかったです。もう一ついいところはとっても駅近なところ。最寄駅から約5分というのはkな菜からきた私にとってはとっても楽でしたし、よかったと思います。詳細を見る (374文字)
- 参列 2012年10月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.8
とてもモダンでおしゃれな会場でした
学生時代の友人の結婚式に招待されました。駅の近くにある大きなホテルでアクセスが便利です。チャペルはモダンなデザインでおしゃれ。披露宴会場はシックで大人っぽい雰囲気。料理は和洋折衷でお箸で食べることができるのが良かったです。詳細を見る (111文字)
- 参列 2011年11月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.6
参列して良かったです♪
食べ物も美味しく引き出物のケーキもすごく美味しかったです!スタッフの方も親切丁寧で対応が良かったです!披露宴会場は、大人数が入っても広々としてて窮屈感がなく1歳の子供をベビーカーに乗せての参列でしたが他の人の邪魔になる事なく過ごせました。詳細を見る (119文字)
- 本番 2011年5月
- 本番
- 5.0
プランの予算とその内容
【挙式会場】全面ガラス張りの白を基調とした会場で、こじんまりとしていたがきれいだった。【披露宴会場】披露宴は行っていません。【スタッフ(サービス)】一人ひとりがとても丁寧な対応でとても好感が持てた。【料理】目の前で鉄板焼きを見せてもらえたし、何より料理そのものがおいしかった。【フラワー】良かったと思います。【コストパフォーマンス】比較的安いプランを用意して頂いたがその中でも十二分に満足できるものだった。【ロケーション】弘前市が一望でき、夜景もきれいだった。【マタニティOR子連れサービスについて】わかりません。【ここが良かった!】 スタッフの対応が本当に素晴らしく、雰囲気がいいと思う。サプライズには驚かされたが、感動しっぱなしだった。 式場も、聖歌隊の方々が盛り上げてくれてさらに幻想的だった。夜に式を挙げたほうが式場の白さがより際立っておすすめです。【こんなカップルにオススメ!】 私たちの挙げた式は二人だけのプランでしたが、それでも感動でした。呼ぶ人数が少ないからといって式を挙げないのはもったいないです。少人数で行う予定なら満足できる内容だと思います。 予算の方もリーズナブルなプランがあります。詳細を見る (504文字)
- 参列 2010年1月
- 参列
- 4.6
駅からすぐで披露宴会場の立派ながらゆったりとした雰囲気。
【挙式会場について】洗礼された感じです。【披露宴会場について】会場が広くて天井が高い分広々とした感じ。【演出について】高砂と反対に舞台が作られていた。【スタッフ(サービス)について】丁寧なお辞儀と気配りされていました。【料理について】和洋折衷でいろんな味が楽しめ、デザートバイキングが良かった。【ロケーションについて】駅から徒歩2分なのでとても便利です。【式場のオススメポイント】広くて天井が高い宴会会場がゆったりとした雰囲気をかもし出しているところ。【こんなカップルにオススメ!】少しお金を出しても良い披露宴を行いたいと思っているカップル詳細を見る (270文字)
- 参列 2009年5月
- 訪問時 40歳
- 参列
- 4.8
中学からの友人の挙式でした 派手すぎず地味すぎずバラン...
中学からの友人の挙式でした派手すぎず地味すぎずバランス良い内装で良かったです和洋折衷の料理で味も調理から出てくるまでの段取りもよく暖かいうちにいただけましたスタッフの気配り目配りも行き届いており非常に好感を持ちましたロケーションは駅前というアクセスに便利な場所で移動には非常に楽でした大宴会場から小会場までそろっており、若い方の初婚から熟年再婚のお式まで幅広いニーズに答えられていると思います詳細を見る (202文字)
- 参列 2009年3月
- 参列
- 4.5
感想
宴会場が広くて良かったです。内装も豪華で大人数が収容できると思います。料理も美味しかったので大変満足しました。ケーキやドレスも奇抜豪華でした。またステージも大きいのでカラオケなんかをしたときは盛り上がりました。詳細を見る (105文字)
- 本番 2002年5月
- 訪問時 26歳
- 本番
- 5.0
司会者がいい^^なんと
司会者がいい^^なんといっても、地方タレントがきてくれますからね。予算があれば是非利用すべきです。これで結婚式もぐーんと楽しさがアップしますよ^^<アドバイス>まず、ブライダルフェアに行くことを絶対におすすめします。何もイベントがない時にいって、詳細を見る (123文字)
- 参列 -年-月
- 参列
- 5.0
なんと言ってもロマン...
なんと言ってもロマンチックな演出がいい詳細を見る (19文字)
- 本番 -年-月
- 本番
- 4.7
弘前市内で「最も料...
弘前市内で「最も料理のおいしい」と評判のホテルです。 スタッフの対応はきめ細かく、式までのやりとりも柔軟でした。 また、弘前駅に隣接しているので、アクセスしやすいところも魅力です。<アドバイス> 多くの方々をご招待するのかそうでないかで会場選びは違ってきますね。下調べはしっかり行った方がいいと思います。また、思わぬところにお金がかかりますから、貯蓄を忘れずに。詳細を見る (182文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
この会場のイメージ37人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | アートホテル弘前シティ(アートホテルヒロサキシティ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒036-8004青森県弘前市大町1-1-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




