クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.5
- 披露宴会場 4.5
- コスパ 3.0
- 料理 3.8
- ロケーション 4.0
- スタッフ 4.0
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ2人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミ満足度・費用明細
- 参列した
- 3.2
自然の中での結婚式
【挙式会場について】雨ということで、本来外のはずが中だったが、ホールに花などまかれて厳かな雰囲気だった。【披露宴会場について】外で自然に囲まれた会場で、ステージをつかって出し物ができておもしろかった。ただ、北海道の秋ということで非常に寒くつらかった。8月くらいまででないとやはり、野外はおすすめできない。【スタッフ・プランナーについて】寒いときにすぐ、ひざかけをだしてくれるなどきはきいてたとおもう。【料理について】野外だったが、温かい料理は皆無。味のレベルもたいして高くなかった。暖かくする工夫(あたためる装置)なども全くなかった。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】不便だが、バスの送迎があるので問題ない【この式場のおすすめポイント】施設が広大で、自然に囲まれた結婚式をする人にはいいと思う。ただ、季節を非常に選ぶ会場なので、夏以外おすすめできない。料理のグレードを上げる努力をするべきだと思う。詳細を見る (322文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2014/03/05
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 3.8
大自然
なんと言っても自然の中でちょっとした森の中感覚水辺もあり鳥や虫などがたくさん彫刻なんかもあり芸術の森ならではの景色で開放感がとてもありました挙式に関係ない一般の人なんかもたくさんいましたもちろん料理もおいしいです詳細を見る (106文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2012/05/16
- 参列した
- 4.6
ちょっと遠いけど、一...
ちょっと遠いけど、一生に一度の行事にふさわしい雰囲気だと思った。まさに自然の中なのがよい。詳細を見る (45文字)
- 訪問 2002/07
- 投稿 2005/01/25
- 訪問時 29歳
- 結婚式した
- 4.7
札幌芸術の森は結婚式...
札幌芸術の森は結婚式場ではなく、屋外美術館なので結婚式当日も一般の人がいたりして、普通とは雰囲気も違っておもしろかったです。料理は札幌市内の老舗のホテルの調理人が作ってくれたものだったのでとてもおいしく、好評でした。ウエディングケーキもひとりひとりに手渡しで食べ、とてもおいしかったです。結婚式場やホテルでするものとは全く違うのでスタッフの方たちがとても細やかに相談に乗ってくれて心強かったです。写真は当日芸術の森の中で撮影したので(もちろん屋外)普通の結婚写真とは全く違いモデルにもなったような気分でした。そしてとても素敵にうつっていました。ホテルなどよりはコストはかかりましたがお勧めですよ。<アドバイス>2人がどんな結婚式をしたいか、何をしたいかをはっきりと決めてからいろいろな場所を見学した方がいいと思います。ほとんど自由にできるところや決まりが多いところなどいろいろなので。金額も初めからはっきりさせた方がいいと思いますよ。詳細を見る (418文字)
- 投稿 2004/08/24
基本情報
| 会場名 | 札幌芸術の森(サッポロゲイジュツノモリ) |
|---|---|
| 会場住所 | 北海道札幌市南区芸術の森2-75結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



