
2ジャンルのランキングでTOP10入り
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
こちらのホテルを選ん...
こちらのホテルを選んだのは、遠方の友人が多いため立地条件を考えたこともありますが、スタッフの対応の良さ&コミュニケーション能力が一番でした。気さくで、いろいろな点に対して融通を利かせてもらいました。ステータス系ホテルですので、正直料金は安くはないと思いました(3つ回りましたが、ほぼ横並びだったと記憶しています)。ただ、コスト「パフォーマンス」という点では、上にも書いたように融通を利かせていただいたので大満足で五つ星以上の気分です。例えば、会場の装花について、打ち合わせでイメージを伝えると、先方からスケッチ付きの提案があり、こちらが出せるコストを伝えると、当日は見栄えを落とさないよう、できるだけ近い形で仕上げてくれました。新婦が花が好きだったので大満足でした。また、友達との話と比較すると、他のホテルよりも、会場のテーブルクロスの色、招待状などの選択肢が多いようで、新婦はその点も良かったようです。担当の方は、フレンドリーで最後はかなり仲良くなれました。男性の大半が打ち合わせはいやになるそうですが、終わってからの感想は「楽しめた」です。最初は結婚式自体に乗り気ではなかったので、この点につきます。個人的にはこちらで挙式をして良かったと思っております。ここのホテルに限らないことかもしれませんが、思ったことをちゃんと伝えると何とかなるのかな?が感想です。皆さんもフィーリングの合う担当者のいる会場に出会えるとよいですね!詳細を見る (613文字)
- 訪問 2007/08
- 投稿 2007/08/20
- 訪問時 33歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
大変お得に宿泊しました
家族だけの披露宴を行いました。高層階のレストランの個室で行ったので、眺めも良くいい思い出になりました。披露宴はレストランの営業時間外だったのですが親切に対応して頂きました。ホテルでの挙式ということで、宿泊も予約しました。宿泊予約は、挙式とセットにするよりホテルの宿泊プランで予約した方がリーズナブルになると思います。また、駅から近いので便利でした。詳細を見る (174文字)
- 訪問 2007/07
- 投稿 2010/02/25
- 訪問時 37歳
- 参列した
- 4.0
会場入り口は狭いと思ったけど、会場内は広くてよかった。
駅に近く便利。会場は確か20階以上の部屋で眺めが良く、名古屋近辺が一望できます。タイトルにも書きましたが、会場入り口は狭く感じました。控室みたいなものがない。ただ、会場内に入るとさすがに全日空、豪華なシャンデリアに天井は高く、広い会場でした。詳細を見る (121文字)
- 訪問 2007/06
- 投稿 2010/02/03
- 訪問時 39歳
- 参列した
- 4.2
そこそこ良い場所かと思います。
過去に何度か結婚式には参列しました。この結婚式会場はまぁまぁ良い場所でした。雰囲気はかなり良く、スタッフの方々の対応も最高でした。披露宴会場の雰囲気もよかったのですが、少し目が痛くなるくらい明るかったことを覚えてます。料理は高級食材を使用していましたが、そんなに美味しい!とは思いませんでした。メインは料理ではないので、この会場がそんなに悪いわけでも無いですよ。スタッフの対応はとても早く、何かトラブルがあると、すぐに駆けつけて対処してくれました。この結婚式会場は結構良い印象を受けました。特にスタッフの方々と雰囲気が最高でした。平均を超えているのでオススメといえばオススメです。詳細を見る (292文字)
- 訪問 2007/05
- 投稿 2010/07/20
- 訪問時 22歳
- 下見した
- 4.7
立地条件、ローケーシ...
立地条件、ローケーションともに申し分ない会場だと思いました。しかもできてそんなに経っていないので、会場自体がきれいです。エレベータの数が少ないので、待ち時間が長くなってしまうのが難点でしょうか。試食もさせていただきましたが、味もよく、待っている間にテーブルマジックも見せていただき、スタッフの心遣いを感じました。28Fのクリスタルルームが景色がよくてよかったです。お昼から夕方にかけての披露宴ができれが昼間の景色と夜景を両方楽しんでいただけそうですが、曜日によってはその時間帯は選択できなさそうです。詳細を見る (250文字)
- 訪問 2006/01
- 投稿 2006/02/27
- 訪問時 28歳
- 結婚式した
- 4.7
スタッフの方々の対応...
スタッフの方々の対応がとても良かったです。打合せ回数が少ないように感じましたが、気になったことなどはすぐに担当の方に電話で質問し、対応して頂いたので、無事に結婚式を終えました。<アドバイス>私は5階ローズルームにて披露宴を行いましたが、28階クリスタルルームでないと中華料理を選択できないことを後で知りました。ホテル内の中華料理店が披露宴の料理も作っているので、中華料理にできなくて残念でした。ここの中華料理店、とても美味しいんです!詳細を見る (217文字)
- 訪問 2004/10
- 投稿 2005/01/22
- 訪問時 28歳
-

- 申込した
- 4.8
まだできて5年という
まだできて5年ということもあり、内装がとてもきれいです。このきれいさで、周辺のホテルにくらべてお得なので、コストパフォーマンスがよいと思います。<アドバイス>私が選んだ時のポイント☆ポイント1 自分のイメージ・好みにあうこと☆ポイント2 ホテルで交通の便がよいこと (遠方の出席者がいるため)☆ポイント3 コストパフォーマンスがよいこと補足:冬に挙式をあげるのですが、参列者に寒い思い をさせたくなかったので、ホテル内にチャペルが あるところも決め手になりました。 詳細を見る (242文字)
- 訪問 2004/07
- 投稿 2004/08/30
- 訪問時 25歳
- 結婚式した
- 5.0
私たちは、グランコー...
私たちは、グランコートの一番高い階のフロアで挙式&披露宴を行いました。昼間に行ったので、会場の両サイドのカーテンを開けてもらい、外から採光しました。会場が明るくなると同時に、最高のロケーションを会場の皆さんに楽しんでいただけたように思えます。また、料理は、(たぶん、プランになっていると思うのですが、)最後のデザートがビュッフェスタイルになっていて、見た目も味も良かったようで、友達に喜んでもらえました。スタッフの方の温かい気遣いもスマートでさり気なく、お客様へのサービスも良かったです。とにかく、心に残る結婚式&披露宴になりました。<アドバイス>私たちが最終的に会場を決定したのは、披露宴会場の雰囲気、料理の味、スタッフのサービスだけでなく、ゲストの方が集まりやすい場所、公共交通機関が備わっているところにしました。ゲストは愛知県下さまざまな所から集まってくることがわかっていたからです。細かいことですが、ゲストへのそういう気遣いで場所選びをするのも大切ではないかと思います。詳細を見る (439文字)
- 訪問 2003/06
- 投稿 2005/04/23
- 訪問時 28歳
- 結婚式した
- 4.5
打ち合わせの回数も少...
打ち合わせの回数も少なく、これでいいのかと思っていたが、当日になるとスタッフの方がテキパキとこなし、何とかなるものだなあと感心した。式は自分たちのためだったけど、何十人ものスタッフの存在が大きかったと思う。詳細を見る (103文字)
- 投稿 2004/08/18
- 結婚式した
- 4.7
大きいホテルのわりに...
大きいホテルのわりには親身になって対応してくれたのがよかった<アドバイス>一生のことだから、多少コストがかかっても、満足する内容にすることが大切だと思います。詳細を見る (79文字)
- 投稿 2004/08/18
- 参列した
- 4.8
28階クリスタルルーム
28階クリスタルルームでの披露宴に出席しました。名古屋の街が一望できてすごく良かったですよ!私が出席したのは昼でしたが、ここでならナイトウエディングも夜景が見れて素敵かも・・・と思いました。チャペルも新しいホテルなだけあって、もちろん良かったですよ。詳細を見る (126文字)
- 投稿 2004/08/18
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 宿泊施設あり
- 駅直結
この会場のイメージ267人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋(エーエヌエークラウンプラザホテルグランコートナゴヤ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒460-0023愛知県名古屋市中区金山町1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



