
19ジャンルのランキングでTOP10入り
- 大阪府 専門式場1位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 専門式場1位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) チャペルに大階段がある2位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) バージンロードが長い3位
- 大阪府 チャペルに大階段がある3位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) チャペルの天井が高い4位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 独立型チャペル5位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) クラシカル6位
- 大阪府 バージンロードが長い7位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) ステンドグラスが特徴7位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) チャペルに自然光が入る7位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 総合ポイント9位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 挙式会場の雰囲気9位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 披露宴会場の雰囲気10位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) コストパフォーマンス評価10位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) ロケーション評価10位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) スタッフ評価10位
- 大阪府 チャペルの天井が高い10位
- 大阪府 独立型チャペル10位
ベルクラシック大阪の結婚式口コミ・評判
- 参列 2016年3月
- 訪問時 55歳
- 参列
- 4.6
幸せを感じますよ。
堂々とした独立型のチャペルはとても素敵でした。生演奏での入場、二人ならではの人前式はとても新鮮で幸せ感いっぱいでした。階段でのフラワーシャワーも最高です。みんなで素敵な写真いっぱい撮れました。新婦のバルコニーからの入場・新郎からのバルコニーでのサプライズプロポーズは、盛り上がりますね。会場全体の映像上映は迫力ありました。お二人から見学の時、試食をしてこの式場に決めた。と、聞いていた通り、見た目もとても素敵で、和食も洋食もおいしくいただきました。デザートもとてもかわいかったです。駅からシャトルバスに乗りました。皆さん常に笑顔で、とても安心感があり居心地がよかったです。控室はとても雰囲気があり素敵でした。会場への移動はなんとびっくりでした。詳細を見る (322文字)
- 下見 2016年3月
- 訪問時 22歳
- 下見
- 5.0
ステンドグラス素敵でした
ステンドグラスがとても素敵でした。バージンロードは赤い絨毯で、ウェディングドレスが綺麗に映えそうだと思いました。チャペルは天井も高くて広かったです。チャペル外のガーデンスペースも綺麗に整っていて天気が良いと気持ち良さそうです。少人数向けの会場から大人数に対応できる広い会場までありました。会場ごとに雰囲気が全然違っていました。会場のなかにバルコニーがあり、そこから階段もつづいていてお色直しのときなどいろんな演出ができそうです。とても美味しかったです。ボリュームもあるので満足できると思います。駅から徒歩だと少しかかりますが、シャトルバスもあるようなのでそちらを利用すれば問題はないと思います。式場内に本格的な写真スタジオもありました。親戚との写真も残したいと思っていたのできちんと撮って貰える場所があるのは嬉しいです。式場内にある赤い大階段も素敵だと思いました。詳細を見る (382文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.2
とても素敵でした!
チャペルは独立型で中に入るとステンドグラスがとても綺麗でした。本格的なチャペルに感動です!天井も高く、自然光なのでステンドグラスの良さも引き立てられあまり他ではないチャペルだと思います!外に出るとガーデンに繋がる広々とした大階段でフラワーシャワーができるのも素敵だなと思いました。披露宴会場での印象はなんと言ってもマッピングの壁全体での大迫力な映像です!会場内も綺麗でバルコニーもあり、とても素敵でした。送迎バスがあるのは便利だなと思いました。チャペルのステンドグラスがとても素敵で光が溢れる感じや天井の高く広々としていました。会場の大迫力のマッピングの映像はどんな人でも必ず驚くほど綺麗でした!会場の雰囲気もとても良かったです。送迎のシャトルバスがあるので妊婦さんの方など便利だなと思いました。詳細を見る (348文字)
- 申込 2016年1月
- 訪問時 25歳
- 申込
- 4.3
一つ一つがゴージャスで華やか☆
チャペルというよりは本格的な教会だったので驚きました。天井が高いのとバージンロードの長さがイメージしていた通りでとても素敵でした。ゲストの方がたくさんいると着席が後ろの方になり新郎新婦が見えなかったりして残念な思いをした経験もありました。聖壇前に階段があるので最後列の方までおふたりの姿はしっかり見て頂けますよ!という案内に安心しましたブラウンが基調でシックな会場に決めました。会場には全面に映し出される映像が備えられていてその迫力は驚きと感動でした。他にも会場内にはバルコニーやたくさんのシャンデリアがあってすごく豪華で魅力的でした。ある程度しっかりとした内容で案内してもらえて、すべての項目一つ一つ説明して下さいました。自分達の予算内で提案してもらえたのでよかったです。盛り付けや説明が丁寧でした。ハーフコースを頂きましたが、料理の出てくるタイミングが私達にはちょうど良かったのでゆっくり美味しくご馳走になれました。和洋折衷が一番人気と伺いましたが他にも料理内容は選べるみたいなのでゲストの皆に合わせれたらいいかなと思いました。最寄駅が近鉄奈良線という事もあり、皆に来てもらいにくいかな?とも考えましたが、当日は無料でシャトルバスの乗車や送迎バスの手配もできると伺ったので特に気になりませんでした。駐車場のスペースも広かったので安心です。案内してくれた方はすごく楽しくて親切な方で結婚式をする意味なども一緒に教えてくれました。会うスタッフの方々からもお祝いの言葉を掛けてもらって嬉しかったです。他にも私達にサプライズを用意してくれたりと1日幸せな気分になれました。挙式会場も披露宴会場もとにかく驚きと感動でした。スタッフの方々もみなさん明るい方ばかりで気兼ねなく話せた事が私の中では大きな決め手になりました。この式場はプランナーさん以外にも専属の衣裳や美容スタッフさんが式場にいると聞き、打ち合わせが一つの場所で出来る事に魅力を感じました。詳細を見る (822文字)
- 参列 2015年12月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.4
レッドカーペットが圧巻!
チャペルには大きなステンドグラスがあり、バージンロードにはレッドカーペットが敷いてあります。これぞ昔ながらの教会のイメージ!といった感じです。チャペルから出るととても大きくて広い大階段があり、新郎新婦が歩くところにはレッドカーペット。そこでのフラワーシャワーは圧巻でした。広々していて開放感がありました。披露宴会場にも階段があるので、お色直しの入場での演出などできると思います。ただ、披露宴会場へ行くまでの間なのですが、室内に喫煙スペースがあり結構タバコの臭いがしたのが残念でした。喫煙スペースは外か、室内だとしても隔離して欲しいなと思いました。ちょうどいい量でした。こちらの式場に参列するのは2回目なのですが、前回お子さんにはキッズメニューでお子様ランチが用意されているのを見ました。駅からは少し遠いかもしれません。ですが送迎バスが出ているので安心。広い駐車場もあるので車でも来れます。アルバイトさんかな?少し慣れてないのかな?といった方もいましたが、一生懸命されているのは伝わってきました。真っ赤なレッドカーペットと大階段がとにかく印象的。豪華だけどアットホームな雰囲気もありました。詳細を見る (494文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 39歳
- 参列
- 4.6
アットホームな式場
チャペルは今まで見た中で一番良かったです。大階段での撮影やバージョンを歩く新婦には感激の一言でした。ステンドグラスも綺麗で自然の光に更に輝いて見えていました。夜でも幻想的で綺麗な気がしました。スタッフもテキパキしていて、質問やお願いにも快く対応してくれた。大人数でも窮屈さを感じさせない広さでした。量も味も良かったです。アレルギー対応もきちんとしてくれていました。送迎サービスもあるようですが、車で行っても市内から25分で着きました。駐車場もわかりやすかった。新婦は男性プランナーの対応が良かったのでここに決めたと言っていたので、当日はやはりスタッフの動きにも目がいきましたが、細やかに声をかけられていて、好感的でした。化粧室も清潔にしてあったので、嫌な気分になることはなかった。親切に接して下さったスタッフの皆さんありがとうございましt?詳細を見る (370文字)
- 参列 2015年9月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 5.0
充実度の高い式場
チャペルは迫力のあるドーム状の高い天井に綺麗なステンドグラス、本格的な生演奏はとても感動を呼びました!センスのある会場装飾に照明設備、丁度良い広さでゴージャスだけど居心地の良い空間でした。盛付けや皿がセンスがあって食べる前にしばらく眺めちゃいました。何より味はとても美味しいかったです。式場の入り口のすぐ目の前に無料の駐車場があるのが助かります。他の親族の難しい注文に対しても嫌な顔をひとつせず、笑顔で親切な対応をしてくれていた様子でした。チャペルは高い天井に綺麗なステンドグラス、外国人牧師、生演奏でクオリティーの高い挙式ができると思います。披露宴会場は迫力あるマッピング映像と好きなBGMと合わせて入場もできます。充実度の高い式場ですね。詳細を見る (321文字)
- 下見 2015年9月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 5.0
大満足の時間!
扉が開いた瞬間に見える目の前のステンドグラスがインパクト大!!横の壁にもステンドグラスがあってすごくキレイで明るい感じでした!プロジェクションマッピングのような映像がとても印象に残っています。360°壁全面に映像が映って、映画館みたいな迫力でした!!ワンフロア貸切もとても魅力的だと思いました!私たちの本当にやりたいことをひとつひとつ丁寧に聞いた上で見積もりを出してくださってとても親切だなと思いました。とっても美味しかったです!お腹空いてたこともあり、手が止まらずどんどん食べてしまいました!食べるのに夢中になってしまう美味しさです^^車で行ったのですが、駐車場がたくさんあったので安心しました。送迎バスもあるそうなので遠方のゲストが多い私も安心できました。まず、行った時にたくさんのスタッフの方が待っていてくださって、びっくりしたけどとても嬉しかったです!笑顔が溢れてる式場さんだなと思いました!!担当してくださったプランナーさんもとても丁寧に質問に答えてくださり、とても良かったです。お料理がとっても美味しかったです!詳細を見る (463文字)
- 参列 2015年8月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.2
式場専門ならではの空間
ステンドグラス、赤じゅうたんのバージンロードなど、クラシカルなイメージのチャペルです。チャペルのドアは外のガーデンに抜けており、そこの大階段にも赤じゅうたんがひかれていて、これぞ結婚式!という雰囲気を味わえる空間です。また、写真もとても街中にあるとは思えないほど自然な感じになりました。専門ならではの豪華さで、待合い室からの壁が上がって披露宴会場に繋がっているのには本当に驚きました。挙式会場とは打って変わってラグジュアリーな空間で、広々していて解放感がある会場です。駅からは遠いのですが、しっかり送迎バスがあるので気になりませんでした。演出が多様なので、人とは一味違う挙式にしたい方は良いと思います。また、廊下も広々していてとてもいい雰囲気でした。詳細を見る (325文字)
-

- 本番 2015年6月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名
- 本番
- 4.7
感動あり、笑いあり素敵な1日を送れます。
ステンドグラスがとても綺麗で天井も高くとても広く感じました。身内と友達3、4人だったので小さめな部屋を借りて食事会形式でやりました。友達や家族と距離が近くて沢山話しが出来て良かったです。全体的にかなりコストは低くしましたが、料理だけは美味しいものをみんなに食べてもらいたくて良いものにしました。試食会があり食べ比べて当日のコースを選びました。和洋折衷でしたが、とても美味しかったです。実際に食べ比べて選べたのが良かったです。駅から近いので便利です。帰りは送迎バスで二次会会場近くまで送ってもらいとても楽でした。少人数披露宴で司会を立てるか悩みましたが、無料でプランナーさんが司会を務めて下さいました。優しいプランナーさんで嬉しかったです。BENIプロデュースの白に金色が綺麗に入ったドレスを選びました。横に付いたレースが取り外せて外すと印象が変わるので、挙式時と披露宴で使いわけました。真っ赤な長い階段がありそこで写真をとるとまるでお姫様になった気分です。急な変更などにも対応してもらえましたし、とても素敵な1日になりました。準備は大変ですが、その分思い出も沢山できます。詳細を見る (486文字)
- 参列 2015年5月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.2
参列しやすい立地です
チャペルは大きなステンドグラスがあり、とても素敵でした。そこからの光がキラキラしていて、花嫁を更に引き立てていました。挙式後、すぐにガーデンに出て写真を撮りました。綺麗なガーデンで、街中にあるのを忘れてしまうぐらいでした。壁全面がスクリーンになっているのか?全面に映像が写されて、迫力がありました。どの席からも映像が見やすいのが良かったです。ても美味しかったです。量も多く、食べきれない程でした。最寄りは近鉄奈良線の布施駅。奈良方面からも大阪方面からもアクセスしやすいです。布施駅から無料送迎バスがあり、便利でした。赤ちゃん連れの方にはベビーベッドが用意されていました。マタニティーの友達もいましたが、無理なく参加できていましたよ。控え室はソファーが並べられていたので、ゆっくり談笑して待っていました。詳細を見る (351文字)

- 下見 2015年5月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 3.7
ステンドグラスのある教会
独立型のチャペルで入るとすぐ目に入るのが前にあるステンドグラスです。天井も高くとても広いです。晴れていると外からの自然光が入りとてもきれいです。雨でも濡れずにチャペルに入れます。外にはガーデンがあり挙式が終わると、外にでると大階段がフラワーシャワーのセレモニーができます。ガーデンは広く緑がたくさんありここも写真スポットにおすすめです。少し高いかなと思いますが、交渉しだいでもう少し下げれると思います。アクセサリーや小物などが持ち込めるみたいです。駅からは離れていますが送迎用のバスを専用に出していただけます。ドレスの種類が豊富でここでしか着れないドレスもあります。式場の中にも大階段がありそこでの写真撮影も大人気だそうです。控え室は広く、化粧室もとてもきれいです。ドレスが豊富でタレントがデザインしたここでしか着れないドレスもあるそうです。チャペルと大階段がとにかく素敵です。詳細を見る (389文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 1.6
低予算か、あらかじめ積み立ててる人向けかな
ベルコという名の通った会場なので、やはり施設は豪華で素晴らしかったです。チャペルも今まで参列したものの中では群を抜いて立派でした。チャペル天井も高く、白を基調としたもので、ザ・チャペルといった雰囲気でした。外に出ると大階段があり、その階段でのフラワーシャワーは雰囲気としてはいいんですが、降りていく先は、すぐ幹線道路が見えるので、景観は決して良いとは言えないです。天井高は低く、会議室を綺麗に飾ったようなたたずまいです。ただ、会議室とは言っても雰囲気はしっかりと作られているので、狭苦しいとか悪い印象はありませんでした。前室は椅子が足りず、遅く来ると座るところがなかったようで何名か立ちっぱなしになっていたのは気になりました。ウェルカムドリンクは多数選べたのでよかったと思います。披露宴会場内に小さなロフト階段がありましたが、演出をどうしてもしたい場合はいいかと思いますが、天井がそんなに高くなかったので、無理に作らなくても…と感じましたが…。演出で壁前面を使ったプロジェクトマッピングができ、モニターの代わりにもなっていました。そこはすごいなぁと思いました。普通の料理でした。特に美味しいわけでもなく、まずいわけでもなく…幹線道路や生活道路に面しているので、ロケーションとしては決していいとは言えません。が、大阪で駅が近いので立地面ではよいかと思います。とは言っても、ヒールで会場まで歩くには少ししんどい位置にあることも確かなので利用にはシャトルバスがいいかと思いました。私は車で行きましたが、当日は外に警備が出てるわけではなかったので、停める場所に少し悩みましたが駐車場自体は広いので特に困ることはなかったです。スタッフはオールバイトだと思いたいほどひどかったです。参加時、妊婦の友人と子供連れ・あとはドライブキーパーがいると告げたにも関わらず乾杯時の飲み物にノンアルコールはおろか水も用意してもらえず、追加のドリンク注文の際もなかなかオーダーにも来ないし、持っても来なかったです。ゲストへの配慮ができないアルバイトさんなのかな?といった印象でした。特別感の特にないルーチンワークな印象を随所で受けたスタッフの方々の働き方でした。(プランナー含む)総合的に加味して特におすすめできるところは見受けられません。ベルクラシックなどで幼いころから積立をされてるような方にはよいのではないでしょうか?詳細を見る (998文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 3.8
綺麗
すごく天井が高かったです。声も響いてました。天井まで11メールもあるそうです!正面にはステンドグラスがあり昼間は光が入るそうです!とても広々とした印象でした!チャペルの目の前には階段があり下るとガーデンがあります。晴れた日はすごく良いと思います!ただ館内からチャペルに移動するとき微々たる距離ですが屋根がないので雨の日は、少し濡れるかな?と思いましたとにかく広々とした印象でした!2会場見さしていただきましたがどちらも広々としていました。1つは高砂席の後ろの壁が水が流れていてとても綺麗でした。マッピングも見さしていただきましたがとてもよかったです!安くもなく高くもなくごくごく平均の値段でした!ただ会場も綺麗なのでコストパフォーマンスは良いと思います!駅からバスが出てるみたいなので便利だと思います!とても親切にしていただきました!わざわざ手書きのメッセージカードも作っててくださりました!チャペルと会場が広々している詳細を見る (410文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.4
音と光のゴージャスな演出
重厚感があり、荘厳な雰囲気の会場です。とても大きなステンドグラスが印象的で赤色のバージンロードも高級感があって素敵でした。バイオリンの演奏やフラワーシャワーも良かったですね。天井が高く、階段のある会場でとっても広くて高級感がありました。特に印象に残ったのはプロジェクションマッピングです。会場全体を使ったゴージャスな音と光の演出で非常に楽しかったです。和洋折衷料理でした。お箸で頂けるメニューが多く、お魚料理などヘルシーで美味しかったです。デザートも色んな種類がありました。駅からちょっと離れている場所にありますが、シャトルバスがあってアクセスは快適でした。ラグジュアリーな会場で様々な演出が楽しめます。待合室も非常に広くて快適です。詳細を見る (317文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.6
とにかく豪華!!
天井が高くてバージンロードも長くてとても広く感じました。参列者もたくさん入っていました。チャペルからでて階段があるのでそこでフラワーシャワーなどができてすごくいいなと思いました。披露宴会場も広くて豪華に感じました。披露宴会場の中に階段があるので、そこから入場したりそこからブーケトスをしたり、いろんな演出もできると思います。料理は全体的に豪華で全ておいしかったです。キッズ用のメニューも用意してもらい、こちらも豪華でした。デザートはデザートビュッフェだったので良かったなと思いましたが、子ども連れだったのであまりたち歩けなかったのが残念でした。駅から少し歩きますが、無料送迎バスもあるので、こちらを利用すれば困らないし便利だと思います。飲み物など常に気を配っているように思いました。ただ、スピーチなどを聞いてる際にウロチョロされるのは少し気が散ってしまい、マイナスイメージでした。とにかく豪華!!なイメージでした。私は子どもを連れていきましたが、ベビーカーなども気にしてくれて手伝ってくださったりしたのであまり不自由な点もなく終始過ごすことが出来ました。スライドショーも大きなスクリーンだったので迫力もあり、披露宴会場の階段からの登場はお姫様みたいですごく印象的で羨ましかったです。詳細を見る (541文字)
- 下見 2015年1月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 4.4
大階段が素敵
ステンドグラスが綺麗でドラマに出てくるような式場でした赤いバージンロードも回りが白を基調にしているのでとても素敵でした会場を出たらすぐに大階段がありそこからのフラワーシャワーはとても良かったですマッピングが出来るという事ですごい魅力を感じました若いかたには受けは良さそうです会場もシックな部屋とめっちゃ可愛い部屋があり選びやすいと思いますあの設備での見積もりはかなり安いと思います市内から車で30分ほどなのでありだと思います男性のかたがついていただきましたがとても話しやすく色々聞いてくださり安心しましたドレスを試着した時のスタッフさんはお綺麗だと思いますの言葉ばかりだったのでちゃんと考えてくれてる?って感じましたチャペルにステンドグラスがありとても素敵で大階段があるのが気に入りました若いカップルにはピッタリドレスがたくさんあるので気に入る物があるか詳細を見る (377文字)
- 下見 2015年1月
- 訪問時 49歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.3
ブライダルフェアに行って豪華な雰囲気を味わってください
寒い日でしたが、陽射しがあったので教会内のステンドガラスが大変キレイでした。スタッフの方が「独立型の教会」と説明してくださり、最初は意味がわかりませんでした。でも、教会内に一歩踏み入れたら独立型の広々とした空間にびっくり!式場の中にある教会には何度か行ったことがありますが、こんなに高い天井の教会は初めてで感動しました。この式場で一番大きな披露宴会場で「模擬披露宴」が行われました。各セーブルにキャンドルサービスで新郎新婦が回り、本当の披露宴かと錯覚するくらいでした。会場の360度にがスクリーンになり、様々な映像を楽しめました。中でも、新郎新婦の思い出フォトには参加のカップが涙を流していました。新郎新婦は式場のモデルさんとわかっていても、演出の素晴らしさに感激しました。互助会の会員になると、色々な割引や特典があると説明して頂きました。同じ内容でも、かなり節約できるのでメリットがあります。ブライダルフェアのために、試食用のコース料理を提供してくれました。前菜、スープ、メイン料理、デザートとコーヒーでした。パンが少し硬いと思いましたが、同行した娘とその彼は美味しいと言ってました。メインのお肉料理は良いお味でした。これなら、お客様にお出ししても大丈夫だと思いました。近鉄奈良線の河内小阪駅が最寄り駅ですが、歩くと遠く感じます。私達は車で行きました。駐車場はたくさんあるので安心です。挙式当日には近鉄の布施駅からシャトルバスが巡回するそうなので、便利だと思います。模擬披露宴の進行は、多分プロの司会者だと思います。合間に説明をしていたのがプランナーさんだと思いますが、丁寧にわかりやすく説明してくださいました。披露宴会場が3つあり、それぞれ個性がありました。真っ白な大理石のお部屋は、どんなドレスの色にも合いそうです!お花のコーディネートも楽しめると、プランナーさんが教えてくれました。もう1つは、木の重量感が楽しめるお部屋。落ち着いた雰囲気で、大人向けの披露宴になりそうです。アヤナチュールなどブランドドレスがたくさんあるので、花嫁さんの夢を叶えてくれる式場です。今回のイベントでドレスの試着があり、記念撮影までしてくださいました。サービスの良さはオススメです。詳細を見る (934文字)
- 参列 2014年12月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.4
おすすめの式場
柱が邪魔な部分もあったが、ガーデンに降りる大階段は圧巻ただ冬だった為寒かった、暖房器具の設置をして欲しい。シャンデリアの数や映像の演出が凝っていてすごかった。プロジェクターの数も多い会場自体も広く100名近いゲストがいたが圧迫感は全くなかった。プランにもよるとは思いますが、デザートが少ししょぼく感じた、おそらくオプショになる為に外したのだろうとは思いますが、せっかくなのでウェディングケーキは食べたかった。送迎のバス、近隣にコンビニがあるのは便利送迎バスで布施まで出てしまえば難波まですぐにいけるし3次会もやりやすい。ただ近場で時間を潰す場所が少ない為に、披露宴から二次会までの空き時間が暇になる。会場の雰囲気、設備申し分なし、料理もなかなか美味しかった、スタッフの対応も丁寧。おすすめです。詳細を見る (347文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 49歳
- 参列
- 4.7
厳かな挙式でした
独立型の教会は初めてでした。式場から直接続く通路を通って教会へ一歩踏み入れると、別世界でした。高い天井とステンドグラスが目の前に広がり、自然な光が差し込み美しい空間に感激しました。パイプオルガンと聖歌隊のきれいな音色が、教会に響き渡りました。牧師さんの、ちょっとたどたどしい感じの日本語が良かったです。上司のお嬢様の挙式でしたが、バージンロードを歩く上司の神妙な姿に涙が出ました。お嬢様のドレス姿が、とても初々しくお似合いでした。駅から歩くと10分以上かかると思います。近鉄奈良線の布施駅から、シャトルバスを30分毎に出してくれましたので、帰りはそのバスを利用しました。参列者の案内は、皆さん笑顔で爽やかに誘導されていました。ご高齢の親族様には、ずっと付き添い優しい言葉をかけているところを拝見してましたが、あたたかい気持ちになりました。化粧室が大変豪華で気持ち良く使用できました。大理石のような落ち着いた雰囲気で、清掃も行き届いていました。ロビーの調度品も美しく、あちこちで記念写真を撮っていました。参列者も良い思い出になる式場です。詳細を見る (468文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
もう一度式をできるならここでしたいです。
独立したチャペルで、自然光も入り雰囲気のいい挙式でした。また大人数にも対応できるくらいの広さだったように思います。披露宴は本当によかったの一言です。最初の登場も階段の上からで主役感がありますし、お色直しからの登場も最初とは違う場所からの登場で、壁が開いてサプライズ感がありました。披露宴中に友人へのサプライズプレゼントもあったりで、新郎新婦のしたいことを叶えてくれる挙式場なんだなという印象を受けました。コースによって違うとは思いますが、とても満足!というわけでもなく残念というわけでもなく、まぁ満足という感じでした。お肉が冷めてて少し固かったかなというのは覚えています。ロケーションに関しては中心部ではないのであまり便利ではないかなぁという印象です。ただシャトルバスを用意してくださってたので、その点は助かりました。また、二次会会場までの送迎もあったのでこれには本当に感動でした!スタッフの方もプランナーの方もとても印象よかったです。しいて言うなら、クローズの方が手際が悪く人数が少なかったということもあり、結構な時間待たされということが残念な点でした。私が参列した時にはお子さんはいらっしゃらなかったので、マタニティ、子連れの方へのサービスはわかりかねますが、披露宴会場からお手洗いが近かったのでその点は助かるかなと思いました。余興もしたのですが、着替えるスペースだったり荷物を置く専用のスペースは欲しいなとは感じました。(あらかじめ言っておけばあったのかもしれませんが、、最後着替えるときも少し焦らされました。)いい点としては、やはり二次会会場までの送迎バスが助かりました。詳細を見る (690文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
少し気楽にできそう。
中堅クラスの式場と言えるとおもいます。エントランスも大変綺麗で、清掃も行き届いています。今回の結婚した友人が20代だったのですが、こちらの式場は比較的若い人が利用するのに適しているようにおもいます。なぜならば、全体として、威厳さ、荘厳さは無かったように感じました。全てのものが、新しく、大変綺麗でしたので。伝統や、歴史を建物のから感じることができませんでした。お堅い印象が好きな方、そこまで年齢のお若くない方にとって、チープ。と感じるかもしれません。ケーキ入刀の際にパープルのライトを使っていたのですが、私にとってチープに感じました。大きなスクリーンにムービーを映したり、最新の設備があるように思いました。どのお料理も全て、美味しく頂けました。少し難しく感じました。都心から離れています。披露宴のテーブルごとにスタッフが一人ついてくれて、新卒くらいの若い方ですが、一生懸命接客してくれて、好感度が高かったです。披露宴のテーブルについてくれたスタッフさんの頑張り。特にございません。詳細を見る (440文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.4
ゴージャスな雰囲気が味わえる挙式
建物自体が、立派でエントランスも広くて椅子などのインテリアから雰囲気がとても良かったです。また、設備なども良かったのですがエレベーターが来るのが遅かったりと待ち時間が長く感じました。披露宴会場はとても広くて、ゆったりとした雰囲気がありました。また会場内に階段が設置されていたりいくつも扉があったので新郎新婦の登場にはサプライズがありました。とてもよかったです。とても美味しかったですが、ドリンクの提供が少し遅かったと思いました。立地場所が少し不便かなと思いましたが、布施駅からシャトルバスがあるので不便さはかんじららまさんでした。披露宴まで時間もすぐだったので暇をつぶすこともなかったです。とても、良い感じでサービスを受ける方も気持ちよかったです。化粧室が近くにあったので席を空ける時間が少しで済んでよかったです。詳細を見る (357文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.6
結婚式について
姉の結婚式だったので雰囲気だけでも泣きそうにりました。音楽や装飾、綺麗に花などが飾られてあり綺麗でした。リラックスもできたしソファーなどもあったので良かったです。そのシーンなどにあわせて音楽やスタッフの気配りすごくよかっです。あっという間に時間がすぎ早かったです。証明や演出素晴らしくてわたしもここで結婚式を挙げたいとおもいました。1つ1つが美味しく満足でした。ただ白ご飯派なのでパンしかないのが残念ではした。後は味も見た目も素晴らしかったです。送迎バスなどがあり良かったです。姉も周りの配慮がありかなり助かっていたと思います。建物も立派で良かったです。気配りすごくよかっです。寒かったので伝えるとかけタオルを貸してくださいました。写真なども積極的にとっていただいて良かったです授乳もさせてもらえたので良かったです。家族の控え室もゆっくりリラックスできて良かったです。トイレも綺麗にされてあり良かったです姉の担当者にすごく親切にしていただき良かったです。詳細を見る (427文字)
- 参列 2014年10月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.6
広々としたかわいい式場
きれいな赤の絨毯に大きなステンドグラス。自然の光が差し込みます。天井も高くて、シンプルだけどとてもきれいなチャペルでした。大人数でも余裕をもって座れるくらい広かったです。フラワーシャワーも大階段から降りてくる新郎新婦の姿がとても素敵でした。高砂の後ろに水が流れていて青や、赤に変化してとてもきれいでした。ライトアップも花火があがっているかのような演出があったり、会場全体もかわいらしいつくりです。前菜はお箸で食べる和食みたいな感じで、とてもおいしかったです。デザートもとてもおいしかったです。交通アクセスは不便です。私は車で行きましたが、どこにあるのかとてもわかりにくかったです。駅からは、バスがでてるみたいですが…。スタッフの方は、気軽に写真をとっていただいたりとても対応がよかったです。かわいらしい式を挙げたい方にはおすすめです。式場も広々としているし、お姫様の部屋のようなインテリア。とても素敵でした。詳細を見る (404文字)
- 参列 2014年10月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.2
明るくて田舎なのに雰囲気のある会場でした
都会から離れた場所にあるからこそ、広々としていて挙式後に新郎新婦が降りてくる階段が大きくて長くてとても優雅でした素敵な時間をすごせる場所でした。プロジェクトマッピングもあり、披露宴会場では階段もついていて新婦が大好きなディズニーのプレンスの雰囲気もでていてとてもよかったです!とてもおいしかったです。私は食べるスピードがはやかったので少し待ちましたがそれ以外は文句なしでした。私は住んでいるところからとても近かったので問題ありませんでしたが、布施駅からバスがでているのと布施駅は急行も準急も止まるので利便性は高いと思います。なんばから布施駅までも15分ほどです。ドリンクがなくなる前に尋ねてくれたり、無理をいってジュースを混ぜ合わせて作ってくれたりと心遣いがありがたかったです。階段がおおくて、その存在感がとても大きくて綺麗でした。詳細を見る (366文字)
- 参列 2014年10月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 3.4
楽しい演出
真っ赤なバージンロードと大きなステンドグラスがとても重厚的で厳かな雰囲気のチャペルは出席するこちらまで背筋がピンと伸びる感じがするクラシカルな印象。当日朝から少し雨がしとしとと残念なお天気でしたが、挙式が終わる頃には雨も上がり大階段でのフラワーシャワーの嬉しそうな新婦の顔が印象的でした。ワンフロア貸切の会場には階段があり楽しい事が大好きな新郎新婦のサプライズな演出がたくさんで笑顔あふれる披露宴でした。窓がない会場なので会場の自然な明るさはないですね。ホテルやレストランウェディングと比べてしまうと料理は少し残念な印象。大阪の中心街からは少し離れた場所にありますが、シャトルバスがあったのでとても便利でした。チャペルが好きなのでついついチャペルばかりに目がいってしまって申し訳ないのですが、おすすめはステンドグラスが素敵なチャペルです。詳細を見る (369文字)
- 本番 2014年10月
- 訪問時 25歳
- 本番
- 4.3
みなさんに幸せを与えてくれる結婚式場
チャペルが素敵でステンドガラスだったり、生演奏をしてくれるので感動!!チャペルも独立してるのでまさに結婚式場って感じです。真っ赤な大階段で写真を撮れば思い出に残ること間違いなし!!グランドールという披露宴会場はすごく雰囲気がよくて大人な感じです。他の結婚式場に下見に行ったり、参列させてもらいましたが他では絶対に見たことがないことができます!!披露宴会場が壁一面映像化できる会場だったので迫力満点に登場ができるように結婚式場と提携を組んでくれてる会社にお願いをして素敵な披露宴になりました。親族や友人からはあんな結婚式見たことがない!!と言っていただけるほど、すごかったです。節約したところは、花とかでも高い花を少なくするより安い花でボリュームたっぷりにしてもらうようにお願いをしました。豪華です。私たちの結婚式に参列してくださる方によく食べる方がおられたので値段はそのままでボリュームをたっぷりしてください!と言えたり融通が効きました。参列してくださるゲストのことを考えてお料理をしてくれます。本番までに私たちは本番の料理の試食が出来て、これならゲストに喜んでもらえる!!と自尊満々で式を迎えることができました。布施駅から無料のシャトルバスが出てます。結婚式場からの決められた範囲はありますが無料でバス1台をお借りできたので、親族や友人に乗ってもらって会場まで行ってもらいました。私は三重県ですがOKだったのである程度の距離なバスを無料でお借りできると思いますょ!!担当のプランナー以外でもプランナーやスタッフ同士が情報交換ができてます。ですので分からないことがあって電話させてもらっても対処してくださるので安心な気持ちで結婚式本番に向けて打ち合わせをすることができました。私たちは三重県なので頻繁に打ち合わせに行けないので月に1度の打ち合わせの内容が濃くて毎回楽しみでした。ブーケを私の大好きなオレンジを入れながらドレスの色が被らないようにプロならではのアイデアと技術で素敵なブーケにしてくれました。ドレスもたくさん用意してくれてるので納得のいくまで試着が出来て、このドレスならこういう髪型が合いますょ!!とアドバイスをくれます。披露宴会場グランドールの壁一面に映像化ができる設備はすごすぎます!!そして壁がバーっとオープンできるのもゲストに驚きを与えるこどができて、ハートをキャッチできますよ。結婚式のアドバイスとして一生に1回の結婚式!!打ち合わせをしていけば見積りからかけ離れた金額になってしまいます。こだわりの部分にはお金をかけて、節約できるところは節約をするようにした方がいいです。そして毎回の打ち合わせの時はメモを取るようにすると、トラブルを回避できますょ!!めんどくさくてもメモを取っておいてよかったという場面が何度もありました。そして2人で何度も話し合いをして最高の結婚式にしてくださいね。詳細を見る (1205文字)
- 参列 2014年10月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.6
豪華なチャペルと演出でした!
チャペルはとても広くて大きかったです。今まで見た中でトップ3に入るくらいの規模でした。バージンロードも長くて、いかにも結婚式らしい感じで素敵でした。チャペルからでたところに階段やガーデンもあり、豪華でした。披露宴会場も豪華でした。音響やスクリーンがすごかったです。今まで見た中で一番派手な演出でした!また天井も高く、会場も広かったのでゆったり過ごせました。駅からは歩くには少し距離がありますが、送迎バスもあったようなので悪くはないと思います。私は利用しませんでしたがタクシーでもすぐでした。すごく街中というか普通の道路沿いにあったので一瞬驚きました。結婚式らしい結婚式や派手めな他にはない演出をされたい方にぴったりだと思いました。またチャペルを重視して選ばれたい方にもいいと思います!新婦さんが芸能人のデザインしたドレスがたくさんあったと言っていたのでドレスにこだわりたい方もいいかもしれません。詳細を見る (398文字)
- 参列 2014年9月
- 訪問時 44歳
- 参列
- 3.8
とっても素敵な会場とチャペルでした。
とっても綺麗な式場で、雰囲気もとっても良かったです。スタッフの方のこころくばりも良かったです。子供がまだちいさかったのですが、途中で眠ってしまったのですが、子供用のベッドを席までもってきてくださり、ありがたかったです。階段から花嫁さんがでてくるのもとってもロマンチックで素敵な演出でさしたよ。とっても綺麗な清潔かんがある会場、親族の控え室やトイレも綺麗でした。チャペルもとっても素敵な雰囲気でしたよ。外国人の牧師さんの笑顔がとっても素敵でした。とっても美味しい料理でした。家からも近かったのと、駐車場もありましたので、くるまでいきました。送迎バスもでているようで利用されているかたがいましたので便利かと思います。とっても良かったです。小さい子どももいっでしたが、とっても良かったです。会場もチャペルもすてきでした。詳細を見る (357文字)
ゲストの人数(5件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 40% |
| 41〜60名 | 20% |
| 61〜80名 | 20% |
| 81名以上 | 20% |
ベルクラシック大阪の結婚式のゲスト人数は、21〜40名の規模が多いです。
結婚式の費用(5件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 20% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 20% |
| 301〜400万円 | 60% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
ベルクラシック大阪の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルの天井が高い
- フラワーシャワーができる
- ステンドグラス
この会場のイメージ210人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1228日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【演出ALL体験】150万特典&3万相当和牛試食×こだわりWD相談会
<初来館でQuoカード◆豪華食材を五感で愉しむ豪華試食&最大150万円分ご優待>開放感あふれるガーデンでのセレモニーやアフターセレモニーを体験できる人気フェア。自然派にも映える演出が満載♪ゲストと一緒に楽しむ1日をご提案します!

1227土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【料理重視派に!】大聖堂で感動挙式×五感で愉しむ豪華3万試食フェア
<初来館でQuoカード◆最大150万円分ご優待>ゲストをもてなすお料理重視のおふたりへ!館内見学と共に、口コミでも好評!トリュフを削る人気パフォーマンス付き黒毛和牛&旬魚のメイン料理,デザートを愉しむ贅沢試食付きフェア。

0103土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催\ドレス映え大聖堂/3万試食×試着×憧れ体験×最大150万特典
<初来館でQuoカード◆豪華食材を愉しむ豪華試食&最大150万円分ご優待>「式場選び、何から始めれば」という方に!大聖堂チャペル体験・ドレス試着・豪華試食をまとめて体験♪花嫁気分を先取りしたい方も、気軽に比較したい方にもおすすめです
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
06-6788-1200
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | ベルクラシック大阪(ベルクラシックオオサカ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒577-0052大阪府東大阪市新喜多2丁目 1-29結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JRおおさか東線・近鉄奈良線 河内永和駅 徒歩10分 大阪メトロ中央線 高井田駅 徒歩15分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | JR・近鉄 河内永和駅 徒歩10分 |
| 会場電話番号 | 06-6788-1200 |
| 営業日時 | 平日:10:00~19:00 ※水曜日休館日 土日祝:10:00~19:00 |
| 駐車場 | 無料 120台 |
| 送迎 | あり運行・関西圏内での送迎バス手配 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天井高11mの大聖堂では、音響の良さを活かした音楽挙式【フェリーチェ】を提案 イタリア語で「幸せ」を意味し、パイプオルガン、聖歌隊のハーモニーが清らかで満ち足りた気持ちをもたらす |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能披露宴会場(1名¥5,500~) |
| おすすめ ポイント |
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り全ての料理を1コース金額の半額(税金・サービス料別)で提供しております。 |
| おすすめポイント |
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるバリアフリー対応しております。気になる点ありましたらお問合せください。 挙式会場
多目的トイレ 詳細はお問合せください。個室 詳細はお問合せください。貸出備品
優先駐車場 詳細はお問合せください。資格取得スタッフ 詳細はお問合せください。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設関西圏内 宿泊提携有(グループ観光部手配) | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


