
22ジャンルのランキングでTOP10入り
- 京都府 リゾート1位
- 京都市・宇治 リゾート1位
- 京都府 チャペルに大階段がある2位
- 京都市・宇治 チャペルに大階段がある2位
- 京都府 コストパフォーマンス評価3位
- 京都市・宇治 コストパフォーマンス評価3位
- 京都府 ステンドグラスが特徴3位
- 京都市・宇治 ステンドグラスが特徴3位
- 京都府 ゲストハウス6位
- 京都市・宇治 ゲストハウス6位
- 京都府 チャペルの天井が高い6位
- 京都市・宇治 チャペルの天井が高い6位
- 京都府 スタッフ評価7位
- 京都市・宇治 スタッフ評価7位
- 京都府 総合ポイント8位
- 京都市・宇治 総合ポイント8位
- 京都府 挙式会場の雰囲気8位
- 京都市・宇治 挙式会場の雰囲気8位
- 京都府 独立型チャペル8位
- 京都市・宇治 独立型チャペル8位
- 京都府 料理評価9位
- 京都市・宇治 料理評価9位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
趣味前回の披露宴ができる!
- 訪問 2023/04
- 投稿 2023/04/02
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|
費用明細 1,635,198円(27名)詳細

- おかのくんさん認証済
- 京都府
- 男性
- 訪問時:31歳
- ゲスト数:21~30名
挙式会場について
チャペルは天井も高くステンドグラスもありますのでまさにイメージ通りの結婚式!って感じの式ができると思います。牧師さんもイギリスの方で日本語も流暢だったので本格的でした。チャペルには大階段があり式後はそこで写真撮影などもできるのでかなりいい場所です。
- おかのくんさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について
自分たちの好きな雰囲気の披露宴にできるようになってて、過去にポケモンを全面に出した人達がいた事などを聞きました。なので僕たちは新郎新婦ともに遊戯王が好きなので遊戯王を全面に出した披露宴をやりました。具体的にはカードを飾ったり遊戯王グッズを飾ったりです。プランナーの人達は恐らく遊戯王の知識がないにも関わらず真摯に話を聞いてくれアドバイスもくださったのでとても嬉しかったです。なのでここで式を挙げ披露宴をする場合本当に自分たちの好きな雰囲気にしてくれると思います!
最初の見積りから値上りしたところ
見積もりってそんなもんだと思いますが、当初の見積からなんだかんだで最終40万円ほど高くなりました。
具体的にはエンディングロールや写真撮影をお願いしたことによる出費が原因ですが、絶対にその2つはやるべきです。素敵な思い出になります。
最初の見積りから値下りしたところ
引き出物は個別に郵送することにしたので、見積もりからは消しました。
料理について
かなり無茶ぶりでケーキに難易度の高い絵をお願いしたのですがキッチリとその絵が描かれてましたのでびっくりしました。お料理も試食ができたのでどんな物が出されるかのイメージもしやすく決め手になりました。
- おかのくんさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
住んでる場所が亀岡なので宇治は正直遠かったのですが、駐車場も広くて場所もかなり分かりやすかったので行きやすかったです。
スタッフ・プランナーについて
上記にも書きましたがプランナーの人は遊戯王の知識がないにも関わらず披露宴での遊戯王シチュエーションに真摯に対応くださったのでとても嬉しかったです。
この式場のおすすめポイント
写真撮影をたくさんしてくれた。
ケーキの絵が多分何でも描ける。
- 申込み前試食可
- 駐車場あり
- 送迎サービスあり
- ステンドグラス
- 挙式での生演奏
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
噴水があってそこをバックに写真が撮れます
このクチコミの投稿フォト
- おかのくんさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
おかのくん 様
この度はおふたりの新たなスタートを迎える場として迎賓館シェーナ~PARTIR KYOTO~をお選びいただきありがとうございます。
挙式会場につきましては、京都府で最大級のチャペルとなっております。本格的なステンドグラスの大聖堂は子どもの頃に憧れた結婚式をイメージしており明るさにこだわっております。
挙式後の大階段からのご入場は独立型の大聖堂ならではの演出で、皆様にご好評いただいております。おかのくん様のご期待に添えて大変光栄に思います。
また、スタッフ・プランナーについてもたくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
おふたりの好きを詰め込んだ結婚式をお手伝いさせていただきました担当含め迎賓館シェーナスタッフ一同大変嬉しく思います。
またケーキについても、パティシエがおふたりのご要望を汲み取り
キャラクターの世界観を表現できるようご準備させていただきました。当日ご満足いただけたこと大変うれしく思います。
経験豊富なプランナーがおふたりの御要望を汲み取り最適な御提案を心がけております。各セクションのスタッフも結婚式が大好きなスタッフばかりです。当日もどうぞ安心しておまかせくださいませ。
迎賓館シェーナ スタッフ一同アクセスに関しましては、駐車場が敷地内に300台、近隣の主要駅を巡回するシャトルバスも出ており、電車でのご来館、お車でのご来館共に安心してお越しくださいませ。
何より迎賓館シェーナの良さがおふたりに伝わりました事、最高の1日をお過ごしいただけましたことを大変嬉しく思います。
改めましてこの度は貴重なお時間をいただきまして、口コミへのご投稿ありがとうございました。
いただきました貴重なご意見は全スタッフに共有させていただき、今後のご参考にさせていただきます。
費用明細
項目 | 内訳例 |
---|---|
プラン |
|
挙式会場 |
|
披露宴会場 |
|
料理 |
|
飲物 |
|
装花 |
|
衣装・美容 |
|
写真・映像 |
|
演出 |
|
引出物 |
|
サービス料 |
|
消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
最初の見積りから値上がりしたところ
見積もりってそんなもんだと思いますが、当初の見積からなんだかんだで最終40万円ほど高くなりました。
具体的にはエンディングロールや写真撮影をお願いしたことによる出費が原因ですが、絶対にその2つはやるべきです。素敵な思い出になります。
最初の見積りから値下りしたところ
引き出物は個別に郵送することにしたので、見積もりからは消しました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 迎賓館シェーナ~PARTIR KYOTO~(ゲイヒンカンシェーナパルティールキョウト) |
---|---|
会場住所 | 〒611-0021京都府宇治市宇治樋ノ尻88結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |