サンシャインシティプリンスホテルの結婚式口コミ・評判
- 参列 2019年9月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.5
アクセスも景観も良い式場
会場の雰囲気は落ち着いていておしゃれでした。サンシャインプリンスホテルの上層階での挙式・披露宴で、窓は全面なのでとても開放的で、上層階からの眺めを背景に、雰囲気はとっても素敵でした!一般的な料理でした。可もなく不可もなくなので、料理を1番重視される方向きではないかもしれないです。池袋駅からは近くてよかったと思います。周りも商業施設が多いため、時間を潰すのにも困らなかったです。駅からのアクセスは、池袋駅がまず不慣れなもので迷いました。ただ、主要な駅から近いというのは都内ではなかなかない条件で魅力的だと思います。案内も滞りなくしてくれてよかったです。飲み物の提供もスムーズでした。雨だったにも関わらず、景色が綺麗でした。高層階にあるのできっと晴れていたらもっと綺麗だっただろうなーと思います。詳細を見る (347文字)
- 参列 2013年11月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 1.2
あこがれ
【挙式会場について】親戚の結婚式に参加しました。とてもきれいな内装で、コージャスな雰囲気です!料理もとてもおいしく、スタッフさんの対応もとてもいいと思います(・∀・)結婚式場の中にホテルも着いてあり、遠くからの、参加者もとても行きやすいです!!!将来あげる結婚式もこのような感じにできたらなあ、とおもいます!【スタッフ・プランナーについて】とても素敵な接客でした。【料理について】とてもおいしかったです!小さな子供も食べられるようなものも多く、いいと思います【ロケーション(立地、交通アクセス)について】飛行機、電車【この式場のおすすめポイント】トイレがきれいでとても気持ちがいいです!!子連れサービスは、ちょっとした小さな遊び場のような場所があれば、更にいいと思います!お料理がとてもおいしいことと、交通アクセスがとてもいいことです!とても素敵な結婚式が挙げられますよ♡詳細を見る (386文字)
- 参列 2012年11月
- 訪問時 38歳
- 参列
- 4.8
景色がよい式場です!
【挙式会場】ホテル内に会場がありますが、とても豪華な感じがして、良い会場だと思いました。【演出】一般的な結婚式の演出でした。【スタッフ(サービス)】スタッフの皆さんの対応がとても丁寧で好感が持てました。【料理】コース料理でしたが、出されたものがすべておいしかったです。また、お酒もバリエーションが多くて、良かったです。【ロケーション】東京都心にあり、最寄り駅からも徒歩圏内ですので、アクセスがとてもよいです。また、式場が高いところにあり、窓からの夜景が最高に良かったです。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)とにかく、式場からの夜景が最高でした。【こんなカップルにオススメ!】東京都心で結婚式を挙げたいカップルにオススメです!詳細を見る (318文字)
-

- 参列 2012年10月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 3.2
披露宴会場が広くたくさんよべます
挙式会場は、パイプオルガンのよく響くすてきな雰囲気でした。屋上ガーデンなのであまり人数は入りません。披露宴会場は、広さがありたくさん呼んでもゆったりできます。プロジェクターも大きいので映像関係の演出に向いています。どの料理も美味しく、高級感がありました。料理は種類が多かったので、ちょこっとずつでもお腹いっぱいになりました。駅から距離はありましたが、わかりやすいところでよかった。都内なので車には向かないかと思います。ドリンクが常にある状態で、気配りができていると思いました。女性のかたが多かったです。スタッフの方がテキパキと動いていて、荷物のあずかりなど分かりやすく助かりました。都内らしく、シンプルだけど高級感がある式でした。詳細を見る (315文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.2
【挙式会場】「池袋」と交通の便もよく多くの参加者が集ま...
【挙式会場】「池袋」と交通の便もよく多くの参加者が集まれた。【披露宴会場】挙式場と同会場なため異動も楽だった。なかはホテルでした。【料理】フランス料理のコースでしたが正直あまり美味しくはありませんでした。【スタッフ】スタッフの対応は良かった。気が効いていて、素早く対応してくれました。【ロケーション】窓から離れた席だったため、あまり景色は分からなかったです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】都心にあり、交通便が良いため、様々な年代の方に来てもらえる。【こんなカップルにオススメ!】親孝行したいカップル!詳細を見る (258文字)
- 参列 2011年10月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.2
高層階での披露宴はとても開放的で素敵でした!
日の当たり方もよく、白いウエディングドレス姿がとても映えておりました。とてもきれいでしたよ!でも、少し狭い印象がありました。サンシャインプリンスホテルの上層階での挙式・披露宴で、披露宴にて楽器の演奏をさせてもらい、ゲストの方ととても近くて緊張しました。太鼓のパフォーマンスもあって、楽器や太鼓などの音が大きく出るものも演出として使えるのだなとおもいました。窓は全面なのでとても開放的で、上層階からの眺めを背景に、雰囲気はとっても素敵でした!美味しかったです。ロケーションはとても便利でよいと思います。ただ、池袋駅から少し距離があるのでタクシーで来てもらうか、前泊してもらうのが良いと思います。親友の結婚で、プランナーさんとの打ち合わせにもなぜか同席させてもらったことがあるのですが(笑)、とても親身になってくださっていて新郎新婦二人とも気を許していて信頼できる方なんだなと思いました。笑顔の素敵な女性でした。急な挙式でしたが、急ぎでもとても親切に素早く対応してくださったそうです。高層階からの眺めは素敵。日の当たり方が曇りの日でもよいので明るいです。アットホームな雰囲気が好きな方にはおすすめです。詳細を見る (499文字)
- 参列 2011年9月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.2
アクセスの良い池袋でのウエディング
遠方からの出席者にもわかりやすい、有名なホテル内でのウエディング。会社の同僚の式に参列しました。式場と披露宴が同じ会場なので、移動がスムーズで助かりました。サンシャイン水族館が新郎新婦の場所だということから、サンシャインプリンスホテルを選んだというエピソードが紹介されました。動物好きのお二人らしい、あたたかなスライドショーの演出がありました。池袋から歩くと遠いので、地下鉄有楽町線の東池袋駅から向かった方が良いと思いました。詳細を見る (213文字)
- 参列 2011年9月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
眺めが最高です
サンシャインという高層ビルならではの眺めの良い式場でした。圧倒的に高い建物なので来るまでに迷うこともなさそうです。ホテル一体型なのでそのまま宿泊もできますし池袋という立地の良さで日帰りも楽です。披露宴会場も豪華でゆったりしていました。全体的に充分合格点だと思います。詳細を見る (133文字)
- 参列 2011年6月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 5.0
挙式をあげるならサンシャインシティプリンスホテル
挙式の会場や設備は全く言うことないくらいすばらしかったです。会場内は、スタッフの方々がしんせつに対応してくれてわからないことなどなく参加できました。披露宴会場も盛り上がりかたがとても楽しく参加できました。メインからデザートまで見ても楽しめて味はもちろんのことたいへん美味しくめしあがらせていただきました。池袋のシンボルとも言えるだけあり電車から徒歩でもすぐであり車でも交通がよく最適な場所だとおもいました。スタッフの気配りや披露宴や挙式のサービスはとても良いとおもいました。スタッフのかたがたの言葉使いや対応もたいへんすばらしかったとおもいました。結婚式場なので小さい子どもがあきてしまったり肝心な場面でとりかえしのつかないことになったらどうしようか心配でしたがスタッフのあたたかい雰囲気や子供にたいしてもきくばりもなさっていただいたり子供へのサービスもありトイレやロビーなどなども子供のことを考えた設備で大変安心しました。化粧室も明るく清潔かんありとても良かったとおもいました。今回は友人の挙式と披露宴にて参加させていただきましたが自身もまだ挙式と披露宴はあげていなく参加をきっかけにぜひじぶんたちの披露宴と挙式をあげるならサンシャインシティプリンスホテルを第一に考えさせていただきたいとこころよりかんじました。駅からの交通のアクセスや車での交通のアクセスもよく最適な場所だとおもいました。詳細を見る (596文字)
- 参列 2011年6月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.8
ゴージャスですね
池袋の高層ビルってそんなにないのでまず迷わないですよねwそしてホテル一体型なので、宿泊することができるのもよい点でしたね。お料理もおいしく、またスタッフの方の対応も非常によく満足できる披露宴でした。会が終わってからもサンシャインの中で買い物?やお茶することもできてそういう点でもすばらしいと思います。詳細を見る (150文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.6
すべてにおいてハイクオリティ
2月に従兄弟の結婚式に参列したのですが、全てにおいてクオリティがたかい。雰囲気、立地、景観、内装、料理全て○。二次会、三次会もサンシャイン池袋の上階ででき、夜景を楽しむことができます。宿泊施設もあらゆる設備が整っており、すばらしかった。詳細を見る (118文字)
- 参列 2010年8月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 3.4
眺めサイコー
サンシャインビルの高さを活かした、窓から見えるロケーションが、とっても素晴らしく感激したのを覚えてます。挙式のときは外国人の牧師さんがいらして、いかにも式なんだなぁって言う実感が湧きましたし、伊勢エビが美味しかったぁ。詳細を見る (109文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
姉の結婚式で参列
姉の結婚式へ行きました。初めての結婚式への参列でしたが雰囲気が非常によく素敵な結婚式だったと思います。会場はでかの有名なサンシャイン60で駅から少し離れていますが徒歩で行ける距離です。ゴージャスな雰囲気で高層階から広がる景色も素晴らしく開放感がありました。スタッフの方は親切丁寧な対応でとても気分良く過ごせました。結婚式会場を決めるときにも他より親身にいろいろと相談に乗ってくれたそうです。的確なアドバイスと担当者の人柄の良さでここに決めたみたいです。料理については特に特筆することもなく可もなくといった感じでしたが、初めての結婚式で他との比較はできませんが終始笑顔に包まれた幸せそうな姉を見ているだけでこちらも幸せいっぱいな気分になれる結婚式でした。詳細を見る (326文字)
- 参列 2010年6月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 2.2
簡易?な感じ
披露宴会場は安っぽくササッと済ませるような感じ。初婚でこれは味けなくつまらないかも。チャペルはいかにもビルの中って感じで、池袋の雑踏を思い起こさせる。もう少しオシャレなら時代に乗れるけど…。遠方から何人も来て頂くならホテルもあるし便は良い。サンシャインなどで買い物もできるし。詳細を見る (138文字)
- 参列 2010年3月
- 訪問時 56歳
- 参列
- 3.8
甥の結婚式に参加しました。私のいとこがプリンスに勤めて...
甥の結婚式に参加しました。私のいとこがプリンスに勤めている関係で色々便宜を図ったようです披露宴のみの参加でしたが料理もとても豪華で食器もとても。た素敵でした。スタッフの気配りもよくとても快適でした。控え室にも花が用意してあり心配りに溢れた結婚式でした.実は私たち夫婦もサンシャインで結婚式を挙げたので懐かしくもあり感慨不覚もありましたまた親戚の誰かがココで結婚式を挙げて欲しいと思います詳細を見る (193文字)
- 参列 2010年3月
- 訪問時 18歳
- 参列
- 5.0
豪華だった
いままで行った中の式場では一番豪華でした。会場もロビーや廊下やトイレに関しても質感が豪華でした。スタッフの対応や言葉遣いもとても好感が持てました。池袋という立地も交通の便も良くて助かります。詳細を見る (95文字)
- 参列 2009年12月
- 参列
- 4.0
元祖超高層ビルだけに、夜景がすごかったので印象に残った
【披露宴会場について】景色が素晴らしい【演出について】特に変わったものなし【スタッフ(サービス)について】普通【料理について】良かった【ロケーションについて】夜だったので夜景が広がって最高【式場のオススメポイント】夜景、絶対夜がいい【こんなカップルにオススメ!】身内だけの内輪なパーティーにも、正式な披露宴にも使えるので、若い人から年配カップルまで違和感なし。立食ビュッフェからフルコースまで、どんな形式でも対応出来ていろいろなアイデアで披露宴を演出出来ると思う。詳細を見る (232文字)
- 参列 2009年10月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.4
妹の結婚式に参列しました。 「挙式会場」 晴れた日の...
妹の結婚式に参列しました。「挙式会場」晴れた日の挙式でしたが、ステンドグラスや天井から降り注ぐ日の光がとてもロマンチックでした。「披露宴会場」広い空間でとても雰囲気が良かった。「料理」フランス料理でした。料理が運ばれてくるタイミングもとてもよかったです。「スタッフ」とても親切で、素早い対応でした。「ロケーション」池袋駅から近く、わかりやすい場所にあるので行きやすかったです。「ここがよかった」駅からちかい料理がおいしいチャペルがきれい「こんなカップルにおすすめ」妹は妊婦だったのですが、スタッフの方がとても親切に気遣ってくれたそうです。妊婦の新婦さんにもおすすめです!詳細を見る (285文字)
- 参列 2009年10月
- 訪問時 57歳
- 参列
- 5.0
知人のお嬢さんの披露宴に参列しました。豪華で、広い会場...
知人のお嬢さんの披露宴に参列しました。豪華で、広い会場でゆったりと楽しんできました。今は、ビデオなどの機械が入っていて新郎新婦の誕生から現在まで動画や写真で編集されているので、成長の様子がよくわかりご両親も感慨深いものがあったと感じました。洋食は量もちょうどよく、とてもおいしかったです。いい式でした。詳細を見る (151文字)
- 参列 2009年6月
- 訪問時 20歳
- 参列
- 4.2
とても豪華な会場で、いるだけでこちらまで幸せな気分になれまし
とても豪華な会場で、いるだけでこちらまで幸せな気分になれました。料理も質量とも申し分なく、料理だけでも得をしたと思ってしまうぐらいでした。スタッフの対応なども良好でした。詳細を見る (85文字)
- 参列 2005年3月
- 訪問時 44歳
- 参列
- 4.4
最上階なので、眺めが...
最上階なので、眺めが大変よい。披露宴ではなく、親族だけの食事会を個室でおこなったが、料理が丁寧でおいしかった。詳細を見る (55文字)
- 参列 2003年11月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.4
会場にかなり早く着い...
会場にかなり早く着いてしまったのですが参列者の控え室が広く、飲み物も豊富に準備してあったので、とてもゆっくり待ち時間を過ごす事ができました。途中、新婦が控え室に顔を出してくれ、写真を撮ったりする事も出来ました。会場は大きな窓があり、夜景はとてもキレイに見えたことでしょうが、時間がちょうど西日が入る時刻だったのでスピーチをしている人や新郎新婦が逆光を浴びてしまい、とても目が疲れてしまいました。カーテンを閉めるなど、配慮があればなお良かったと思います。お色直し後の登場でのシャボン玉演出がとてもキレイでした。詳細を見る (254文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 友人の参列可
- 高層階
- 宴会場からの夜景
この会場のイメージ27人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | サンシャインシティプリンスホテル(サンシャインシティプリンスホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒170-8440東京都豊島区東池袋3-1-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




