
12ジャンルのランキングでTOP10入り

立地が良い
- 参列挙式・披露宴クチコミ返信
- 参列 2024年9月投稿 2025年5月7日
- りむさん認証済
- 熊本県
- 女性
- 訪問時:20歳
- 新郎新婦との関係:家族・親戚
挙式会場について3.0
親族のみチャペルに椅子が用意されており座ることができます。友人やその他の参列者は上から見下ろす感じになります。そして立ち見です。人数にはよりますが、100を超えると狭いと感じると思います。また受付の部分にも並ぶことになりますので後からからゲスト、披露宴からの参加ゲストは受付でまずは迷うと思います。会場の雰囲気は青のガラス張りだなぁ、という感じです。決して広くはありません。人前式を行う人が多いと思います。牧師のいる挙式は少し合わないんじゃないかなという気がしています。階段は2.3段ほどなのでドレスをゴージャスに見せたい人、すそが長いドレスを映えさせたい人にとってはあまり合わないと思います。参列した時の新婦はマーメイドドレスにしていました。
披露宴会場について3.0
狭さを感じました。天井も高いわけではないため圧迫感がありました。120人ほどのゲストがいましたのでテーブル間も十分なスペースはなかったように思います。登場はガーデン、もしくは階段からです。階段からの場合新郎側親族の席が目の前にありますので新郎新婦は登場スタンバイのときから丸見えです。
料理について4.0
量は満足でした。お肉は事前によく焼かないと食べれないことを伝えていましたがそういうの(アレルギー以外)は受け付けていないのかミディアムでした。妊婦ではないので問題はないのですが。ドリンクのおかわりは30分ほどしてやっときた感じでした。お忙しいのは分かりますがもう少し改善が見られると良いです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
高速をおりてすぐ、近くにはバス停もありました。立地は良い。便利な場所ではあると思います。市内に住んでいる人は分かりますが、遠方から来る方は外見をチェックしておくと良いかなと思います。木や草で覆われているため素通りしてしまう人もいそうです。
スタッフ・プランナーについて4.0
スタッフ同士の連携が取れていないなと感じました。親族なのでリハーサルに参加しないといけないとのことでスタッフに言われ行きましたが、また別のスタッフからはリハーサルには参加できませんよと言われました。私は新郎の兄妹なのですが、と言っても通してもらえずリハーサルは途中からの参加になりました。それくらい把握しておいて欲しかった、案内したスタッフも今から親族がいくことをアナウンスして欲しかったです。
この会場のおすすめポイント
立地が良い
- 宴会場からの夜景
会場からの返信
りむ 様
この度はマリーゴールドにお越しいただきありがとうございました。
また口コミの投稿ありがとうございます。
ゲストの皆様への配慮が行き届いていなかった点、スタッフへ共有させていただき、改善させていただきます。
またマリーゴールドにご出席の機会がございましたら
りむ 様に楽しんでいただけるよう精一杯おもてなしさせていただきます。
口コミの投稿誠にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | マリーゴールド(マリーゴールド) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒862-0916熊本県熊本市佐土原2-5-135結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



