あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

古都:京都の観光には、京都ブライトンホテル!

  • 訪問 2010/03
  • 投稿 2010/04/20
  • 参列した
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ-料理5ロケーション5スタッフ5
宇多田ヒカル1106
  • 宇多田ヒカル1106さん
  • 男性
  • 訪問時:44歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

大学の同級生が結婚式場として利用し参列しました。

【挙式会場】:100人ほどが椅子に座れるチャペルで、外国人の神父が、すべて、英語で、宣誓を行い、最後に、「Please Kiss 」と言われ、友人は恥ずかしそうにキスしました。椅子は、長椅子で、185cmの私にとっては、とても狭かったです!
それと、讃美歌は、楽譜が読めない者にとっては、どう唄ってよいのか分からないので、最初は、ちょっとだけ遅れて唄っていましたが、途中から、クチパクだけにしました。ステンドフラスの美しさ、天井の高さは(4F建ての建物ぐらいはありました)、非常に満足できるものでしたよ!

【披露宴会場】:挙式会場が狭いのに、こちらは、非常に広く、友人は100名ほどの招待客がいましたが、十分すぎるほどの広さで、こっそりトイレに行けるように、出口も複数あり、大変便利でした!

【演出】:テーブルを、新郎が映画のファンなので、”カサブランカ”、”エピソード2(私の席)”と名前が工夫されて、粋な計らいだと思いますた。
 それと、司会者が、某テレビ局の有名アナウンサーで、非常に進行に慣れているようでした!

【スタッフ(サービス)】:非常に若い女性スタッフばかりだったので(美人ばかり、たぶん京女)で、ヴィジュアルだけではなく、大変親切丁寧で、最初はトイレまで、一緒に付いて来てくれました!

【料理】:フレンチのコースを食べさせていただきましたが、”白味噌風味のラングーとフォアグラムースのトリヤングル”という名前のメニューが大変おいしく、これが特にお勧めです!飲み放題なので、ウィスキー、ビール、ワインを飲みまくり、途中からは、味をはっきり覚えていませんが、今、手元にあるメニューを見ると、11品あり、京野菜使用とあります!

【ロケーション】:場所はいいとは言えません(冬場は、京都は、寒いので)!ただし、新幹線・京都駅から、京都市営地下鉄で今出川駅6番出口から徒歩8分で、駐車場は103台分です。

【ここが良かった!】(式場のオススメポイント):控え室は、親族ばかり集まっているようでしたが、十分な広さがあり、トイレもピカピカでした。京都を代表するホテルですが客室が183室しかありません!しかし、京懐石”螢””翠光庵”は、京都以外から来て、宿泊した他の友人たちもみんな喜んでいました!陶芸工房”陽屯窯”も!
 あと、挙式から、披露宴までの待ち時間に、ドリンクが飲み放題なので、披露宴前には、ウィスキーを飲みすぎてほろ酔い加減でした!

【こんなカップルにオススメ!】
京都観光したい招待客が多くおられる京都近辺にお住まいのカップル!穴場です!

会場からの返信

京都ブライトンホテル ウエディングサロン プランナーより

この度は、私共ホテルのウエディングについて、多くのお褒めの言葉を頂戴し、誠に有難うございます。本当に嬉しく、スタッフ全員とても感動しております。ご新郎ご新婦様を始め、ゲストの皆様にもご満足して頂けるよう、これからもご両家様に合ったオリジナル結婚式をプロデュースして参ります。次回、別のご結婚式でご参列された際には、また違ったブライトンウエディングをお楽しみ頂ければと思います。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名京都ブライトンホテル(キョウトブライトンホテル)
会場住所〒602-8071京都府京都市上京区新町通中立売(御所西)結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内