
12ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
幻想的なチャペルでアットホームな結婚式
- 訪問 2025/05
- 投稿 2025/06/01
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 3 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|
費用明細 867,890円(13名)詳細

- みやゆさん
- 神奈川県
- 女性
- 訪問時:26歳
- ゲスト数:11~20名
挙式会場について
天井が高く、大きな窓からは緑が綺麗に見えます。見学で訪れた際は雪が降っており、それもまた幻想的で綺麗でした。薄暗い会場にキャンドルが灯ると、より一層素敵な雰囲気になります。良い意味でこぢんまりしており、私のような親族のみの挙式にちょうど良い広さです。
披露宴会場について(会場名:ジュピター)
小さい方の会場でした。他の式場を見ていないので比べられませんが、普通の食事会場といった感じです。当日はあいにくの雨でしたが、晴れた日には窓からお庭に行けるので子どもが喜びそうだなと思いました。
最初の見積りから値上りしたところ
ドレスのグレードアップや六つ切り写真等、値上がりしたポイントは沢山ありますがこんなものだと思っています。ウェディングケーキも高いので迷いましたが、結果的に頼んで良かったと思っています。
また、宿泊したので宿泊費も別途かかりました。
あとは、ドレスのインナーは高いのに一度しか使わないので、中古のものや安いものを自分で用意できれば良かったと思いました。
最初の見積りから値下りしたところ
ドレスのグレードアップが半額になったり、4月以降の日にち割引があったり等、お得に感じる点もいくつかありました。食事会の衣装は自分達で用意しました。
料理について
フレンチの一番安いコースにしましたが、十分すぎるくらいでした。どの料理もとても美味しかったです。ドレスがきつくデザートを完食できなかったのが悔しかったです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
式場まではひたすら車で山道を登る感じです。晴れた日は行く途中に富士山が見えたり、仙石原のすすきが見えたり等景色を楽しみながらドライブできます。式場の周りはなにもありませんが、自然豊かで良いところです。
スタッフ・プランナーについて
プランナーの方はとても気さくで話しやすく、「要らないものは要らないと言ってください。」とはじめに言っていただけて、とても好感が持てました。おかげでとても満足のいく結婚式ができました。こちらのわがままにも快く対応いただき助かりました。やり取りもメールですぐにご連絡をいただけました。ヘアメイクの方やカメラマンさん等、スタッフの方々がとても親切で本当にここにして良かったと思いました。
この式場のおすすめポイント
とにかくチャペルが本当に綺麗です。一度見に行く価値はあります。宿泊もできるため、式の後にゆっくりと温泉に浸かることができたのも良かったです。また、挙式前のカメラマンさんによるフリーの撮影は有料ですが絶対やったほうがいいです。愛車と一緒に撮影したり、とても良い写真を沢山撮っていただけました。
- フォトプランあり
- 駐車場あり
- 送迎サービスあり
- 宿泊施設あり
- 宴会場に窓がある
- 聖歌隊がいる
- フラワーシャワーができる
- チャペルから緑が見える
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
箱根は休日になると混雑するため、打合せや当日は余裕をもって行くことをおすすめします。
費用明細
項目 | 内訳例 |
---|---|
プラン |
|
挙式会場 |
|
披露宴会場 |
|
料理 |
|
飲物 |
|
装花 |
|
衣装・美容 |
|
写真・映像 |
|
演出 |
|
引出物 |
|
サービス料 |
|
消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 箱根の森高原教会・ホテルグリーンプラザ箱根(ハコネノモリコウゲンキョウカイホテルグリーンプラザハコネ) |
---|---|
会場住所 | 〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |