
15ジャンルのランキングでTOP10入り
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 純和風1位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 お気に入り数2位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 伝統がある2位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 ゴージャス2位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 ホテル4位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 披露宴会場の雰囲気5位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 挙式会場の雰囲気5位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 総合ポイント6位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 コストパフォーマンス評価6位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 料理評価6位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 ロケーション評価6位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 スタッフ評価6位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 クチコミ件数7位
- 浜松町・品川・目黒・世田谷・港区 駅から徒歩5分以内7位
- 東京都 伝統がある9位
ホテル雅叙園東京(一時休館中)の結婚式口コミ・評判
- 下見 2016年4月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 3.4
豪華な会場。和風な結婚式ができそう。
伝統の会場だけあって豪華な雰囲気がすごかった。至る所にフォトスポットになる場所があって、初めてくる方は会場入るだけでも楽しめそう。和風の会場のみ見学させていただきましたが、靴を脱いで上がれる披露宴会場が面白いと感じた。会場が豪華なこと、目黒という立地なので妥当なお値段だと思います。目黒駅から向かうと急な下り坂でした。足の悪い方等にはタクシーを薦めたり、シャトルバスがあるのでそれを利用してもらった方がよさそう。丁寧に説明してくださいました。また質問にもきちんと答えてくださいました。和風の結婚式をあげたい、豪華な雰囲気に憧れがある方にはぴったりな会場だと思います。クロークやゲスト更衣室や親族の控え室など必要な設備は揃っています。アクセスも駐車場やシャトルバスなどあるので良いと思います。詳細を見る (345文字)
- 参列 2016年4月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
純和風な式場!豪華絢爛、伝統のある式場です。
明るく光が入る挙式会場で、緑と白のお花が映えるとても素敵な挙式会場です。天井が高く開放感があります!広い会場でしたので、ゆったりと大人数座ることができます。披露宴会場も天井が高くて圧迫感がなく、新婦の和装がよく映える、伝統のある厳かな雰囲気で、とても素敵でした!私は和装をしなかったのですが、和装も素敵だな、と思いました。和食のお料理で、申し分ない美味しさでした!お箸もあり、ご高齢の方にも食べやすいと思いました。扇子の形の器がとてもお洒落でした。駅から徒歩5分ほどで着きます。品川駅からも行けるようですので、遠方から新幹線でくる方にも便利な立地です。お化粧室が素晴らしいよと言われたので入って見ましたが、とにかく豪華絢爛!素晴らしかったです。ロビーや待合室も広く、待ち時間もまったく苦になりませんでした。詳細を見る (353文字)
- 参列 2016年4月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.8
異空間!素敵すぎる結婚式
チャペルでの挙式でしたがバージンロードが長くて天井も高く、厳かな雰囲気の中で執り行われ、神父様のお話や聖歌隊の演出があり本当に感動しました。待合室での生演奏もあって、待ち時間も気になりませんでした。暖かみのあるモダンな感じの会場でした。60人程度でしたが、ゆったりとした空間でちょうど良かったです。装花がセンスが良くてすごく素敵でした。滝のある中庭も、回廊も豪華でまるで美術館にきているかのようでした!見た目も綺麗で、量もちょうど良かったです。男性だと少し足りないかなという感じですが、お酒を飲みながらなので充分だと思います。もともと料亭から始まっているとのことで、どれも美味しく頂けました。駅から近くて歩いて行けたので良かったです。シャトルバスもありましたので、帰りはバスを利用しました。飲み物がなくなるとすぐ次の飲み物を聞きに来てくれたり、お料理を出すタイミングも絶妙でした!フロントの方もテキパキしていて気持ちが良いです。とにかく豪華絢爛で、滝のある中庭や回廊など、写真スポットがたくさんでした。食事も美味しいし、出席者はみんな楽しめると思います!詳細を見る (477文字)
- 参列 2016年4月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.0
圧巻の館内
とても厳かな雰囲気の神前でした。大人数入れる会場なので友人でも式を見ることができてよかったです。どちらかというとダークな会場で窓とかはなかったですが、オリエンタルな雰囲気でした。ゴージャスな感じで、大人っぽい雰囲気でした。和風テイストで食べやすかったです。見た目にも楽しめるお料理でした。目黒駅から徒歩で数分で近いのですが、行くまでに割と急な坂があります。ハイヒールや着物の草履を履いていたらちょっと歩きづらそうな感じです。そういうのが気になる人はシャトルバスなども出ているようです。サービスの方は外国人の方が多かったですが、特に問題もなくスムーズでした。中央のエントランスに滝があり、大階段もあり、景観がとても良かったです。とても開放感がありました。一階のお手洗いがとっても華やかで初めて来た人を楽しませるような作りでした詳細を見る (362文字)
- 参列 2016年4月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.0
モダンな和婚を希望なら
80人近い挙式でしたが、厳かにできていました。新郎新婦が上段にいるわけではないので、前の方以外は何も見えず、ちょっと残念でした。雰囲気を味わえるのはいいですが、やはり親族のみにした方がいいかなと思いました。全体的な会場の色は茶色が印象的で、金色も使われていますが、派手になり過ぎず地味でもなく、素敵でした。窓のない会場でした。100人近い披露宴だったので、窓から外が見えないせいか、少し窮屈に感じました。テーブルコーディネートや装花など、白がメインでシンプルでしたが、地味ではなかったです。会場に入るとすでに前菜が用意されてありました。食べながらお待ちください、との心遣いが素敵だと思いました。人によっては埃が気になるようですが。目黒や品川駅から巡回バスは本数が少ないですが、私が行った日は乗り切れないことはありませんでした。丁寧に接してくれました。ちょっとベテランが多い感じがしました。ただ、私はお酒が飲めないのですが、私のテーブルはお酒を勧めてくれる人しか来ず、大きな声で3回くらい呼びました。コンパクトながらも、写真撮影スポットが多くて、観光地に来た気分になれる。詳細を見る (485文字)


- 参列 2016年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
和風の荘厳な式場
挙式会場はバージンロ―ドと宣誓台のあるチャペル風の施設でしたが、和風の演出が取り入れられていました。新郎は羽織袴、新婦は色打ち掛けと、和装でした。また、式の最中に、尺八と琴による生演奏がありました。また、式の最後には、フラワーシャワーではなく、折り鶴によるシャワーを行いました。チャペルの天井が高く、天窓から日光が差し込んでいたため、室内は明るく荘厳な雰囲気でした。荘厳な雰囲気と和の演出が合っていて、素敵な式でした。披露宴についても、会場はテーブルといすの洋風な会場でしたが、和の演出が取り入れられていました。特に印象に残っているのが、ウエディングケーキ入刀の代わりに実施した、鏡割りです。鏡割りに使用した樽酒は、ますに入れられて出席者に配られ、楽しみました。目黒駅から徒歩5分程度という、都心からのアクセスが便利な場所にありました。ただ、駅から式場の途中に急な坂があるため、ヒールのある靴を履いて歩くのは困難でした。引き出物は、当日配布でなく、後日出席者の自宅に郵送という形でした。身軽な状態で帰宅できたため、ありがたかったです。特に印象に残っているのが、1階と2階の間に設置された大階段です。大階段の設置してある場所は、天井が吹き抜けになっており、階段の下には池が設けられていました。吹き抜けになっている天井からは日光が差し込み、池の水に日光が反射して、大階段を明るく照らしていました。大階段にて写真撮影を行いましたが、素敵な一枚になりました。詳細を見る (625文字)
-

- 参列 2016年4月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.0
和モダンな空間
ヴィラディグラツィアは、少し離れているので新郎新婦は車で入退場でした。外でフラワーシャワーやブーケトスもでき、参列した日はあいにくのお天気だったのですが、良い天気の日だととても気持ちいいと思いました。天井や襖絵などの装飾がとにかく綺麗!純和風だけどモダンな空間が素敵でした。目黒駅から徒歩3分ですが、急な坂の下にありますので、もっと時間がかかったような気がします。雅叙園に入ってからも、とても広いので歩きました。時間に余裕を持って行くことをお勧めします。雅叙園は初めて伺ったのですが、「ザ結婚式場」という感じもなく吹き抜けの空間が広々していて建物の中に小川が流れていたり和風ながらもモダンな、異世界に迷い込んだような気分でした。詳細を見る (316文字)




- 参列 2016年4月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
和も洋も楽しめる素敵な式場です。
リゾート×モダンという印象の少し珍しい教会でした。木のナチュラルな感じもあり、落ち着いて過ごせる会場でした。挙式会場外の階段でフラワーシャワーや写真撮影をできたのも良かったです。受付を済ませてから会場に入る迄の時間に、テラススペースが用意されており、そこにウェルカムボードや飾ってあったり、また写真を撮ったりすることが出来ました。緑が良く見えてとても綺麗で印象的でした。また新郎新婦が普通の入口でなく、テラス側の入口から入場してくる演出も驚きました。駅から少し歩き、また敷地内もとても広いので一瞬迷ってしまいそうになりました。品川駅まで送迎バスが出ているのはとても便利だと感じました。敷地内を歩いていると、落ち葉がハート形に整えて掃除してあり、遊び心がありとても良い会場だと感じました。和も洋もどちらも楽しめる素敵な式場でした。詳細を見る (364文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.6
竜宮城のような純和風会場です。
神前式の挙式施設自体に初めて訪れたのですが、純和風の竜宮城のような素敵な建物でした。披露宴会場は洋風なアンティーク調の会場で大きな窓があり、開放感のある雰囲気でした。和洋中折衷のお料理をいただきました。お料理はいままで訪れた披露宴の中でもピカイチ美味しかったです。目黒駅から歩くのは坂が多いので、ちょっと厳しいかもしれません。品川駅と目黒駅からシャトルバスも出ていました。スタッフの方々はいかにもプロという感じでした。アルバイトっぽい感じの方は見受けられなかったです。化粧室が印象に残っています。お手洗いに橋が架かっていたり、大きなパウダールームがあったりして広くて使いやすいお手洗いでした。お料理がとにかく美味しいので、ゲストの満足を重視させる大人カップルにおすすめです。詳細を見る (337文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.0
館内細部まで凝っている
高さがあるためかかなりの空間に感じられる会場でした。ハイサイドライトから自然光が差し込み、天井照明がオシャレで雰囲気を高めていたと思います。パイプオルガンの音色と響きも良いと思います。ボリュームのあるシャンデリアがありゴージャス感がありました。落ち着きのある色調のために重厚感があり、高い年齢の方にも受けが良かったのではないかと思います。盛り付けが一工夫されていて食べる前に鑑賞したくなるものでした。カクテルは数種ありました。目黒駅から目黒川に向けて坂道を下っていくとあります。送迎もあるので便利かと思います。雅叙園出入り口付近の桜や目黒川の桜並木に面していて記念写真にはいいかと思いますが、人気エリアのために人混みが凄かったです。館内に人がたくさんいたので手が空いているスタッフの姿は少なかったです。利用者が多い館内各所にもう少しスタッフを配置してもいいんじゃないかとも思いました。送迎案内はスムーズに対応されていました。館内設備各所に拘りを感じられて豪華な感じがしました。飾り物の展示や照明を見るだけでも価値があるかもしれません。詳細を見る (467文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.4
高級感がある伝統的な結婚式場♪
挙式はガーデンチャペルで、緑もあって自然光が入り幻想的な空間でとても素敵でした。披露宴会場は広くて開放感がありました。場内も広くて同日に何組か結婚式をされてる方がいらっしゃったので、披露宴会場を探すのに少し迷いました。ロビーや通路、化粧室すべてに清潔で高級感があります。早めに着いたので、ラウンジカフェでお茶をしようと思ったのですが、混んでいて入れませんでした。見た目も高級感があり、どれも美味しかったです。目黒駅から近くて歩ける距離ですが、急な坂があり高いヒールや年配の方、お子様連れの方は大変だと思います。とても大きく立派な建物なので迷う事はないと思います。スタッフの方は皆、丁寧でテキパキしていました。慣れないヒールで靴擦れになってしまい、その旨をスタッフに伝えたらすぐにバンドエイドを持って来て下さいました。伝統のある会場なので、どの年代にも評価は高いと思います。誰を呼んでも恥ずかしくない会場です。詳細を見る (404文字)
- 下見 2016年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見
- 3.8
和の会場
神前式会場は2つ。写真では赤い部屋の方が豪華絢爛で惹かれたが、訪れると紫の部屋も落ち着いていてよかった。神前式会場でありながら、チャペルのような前を向いた椅子の配置が、珍しくて良いと思った。祭壇はハリボテ感が歪めなかった。様々なタイプの部屋があるので、好みによって選べると思う。畳の和の会場は、別空間で特別感があり、目黒雅叙園らしいと感じた。紹介してもらった会場だけでも、それぞれ素敵で迷ってしまいそうだった。ただ全体的に会場が狭く感じた。記念プランだとお得感がある。ふかひれが美味しかった。目黒駅から近いが、坂がきつい。送迎バスは出ているが午前中の時間になく、午前中挙式だと使えないと思った。若いプランナーが多い。案内してくへてる方と、実際のウェディングプランナーは別な人になるとのことだった。伝統があり、知名度が高い。詳細を見る (361文字)

- 下見 2016年3月
- 訪問時 35歳
- 下見
- 3.5
和洋どちらにも対応できる会場
チャペル式と神前式を両方検討しており、神前式も対応出来る会場のひとつとして見学に行きました。歴史ある挙式場らしい、豪華な雰囲気があり「結婚式に来たなー」という特別感を味わえる雰囲気があると思います。神前式場は厳かで絢爛な内装があり、チャペルは自然光の入るナチュラル感が素敵でした。シャンデリアがある洋風の披露宴会場で、模擬披露宴に参加しました。円卓どおりの感覚も広く取られており、居心地のよい空間だったと思います。少人数対応の長テーブルがある個室(和風)も見せて頂きましたが、壁の螺鈿装飾などとても豪華でした。予定していた予算よりオーバーだったので詳しい見積もりは取りませんでした。ある程度の予算があればとても素敵な会場だと思います。試食したお料理は、可もなく不可もなくといった感じでした。駅からそれほどの距離は無いですが、傾斜の強い坂道を通るので足元が悪い日や高いヒールの女性、ご年配の方は歩くのは大変かもと思います。和洋どちらにも対応出来る事、かと言って純和風すぎることもなく、螺鈿細工やインテリア、中庭があったりガーデンがあったりなど、和洋が融合した内装でフレキシブルな挙式づくりが出来る会場と感じました。詳細を見る (506文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.0
伝統的ながらもモダンな会場で親受け間違いなし!
今までいくつかの結婚式に参列してきましたがかなり個性的な空間でした。神前式に参加しましたが落ち着いた雰囲気ながらもなスタイリッシュな挙式会場でした。靴を脱いで参加すr披露宴会場でした。招待状にも履き物を脱ぐとあったので、どんな所なんだろうと思っていましたが、入口の豪華さに圧倒されました。披露宴会場の中にも能舞台があり、新郎新婦がそこから番傘で登場したのは本当に素敵でした♪フカヒレの姿煮込みがでました。お酢をかけて食べるというのが斬新でしたが元々の味付けが濃いめだったのでお酢でさっぱり食べられました。駅からも近くて分かりやすかったですがかなり坂道がきつかったです。帰りはバスも出ているそうですが、エスカレーターで坂の上まで行くことができると聞いたのでそちらから帰りました。行きもこっちからくればよかったかな、と思うくらいでした。招待状には坂からの道しか書いてないようですが・・・プランナーさんが披露宴の途中でスピーチしに来ていて、泣いていたのをみました。こんなに大きい会場でもプランナーさんがすごく親身になってくれると新婦から聞いていたのでより感動しました。またサービスの方も料理など毎回丁寧に説明してくれたのでより美味しく頂くことができました。豪華な雰囲気で挙式したい方にお勧めです。歴史もあって名前も知られているので年配の方や親の受けもよさそう。スタッフさんも、すごく丁寧に接してくれたので安心できる会場だと思います。詳細を見る (613文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.2
歴史ある大きな会場
挙式会場は幾つかあるようですが、その中の独立型のチャペルの式に参列しました。天井が高く開放感のある会場です。自然光が降り注ぐような明るい雰囲気とはまた違い、厳かなシックな雰囲気でした。牧師さんは日本の方で、話が上手く盛り上げ上手だと思いました。チャペルの外は小さなガーデンがあり、フラワーシャワーや写真撮影ができます。建物は歴史のあるシックな雰囲気ですが、披露宴会場はそれとは全く雰囲気の変わった可愛らしい感じでした。会場内のいたるところにグリーンが使われていました。会場内もそこまで広すぎることもなく、高砂との距離が近く良かったです。お料理はどれも美味しかったのですが、全体的に温度が冷めていたのが残念でした。目黒駅から徒歩5分ほどですのでアクセスは良いと思います。駅前に会場までの案内も出ているので迷うこともありません。ただ道のりがとても急な坂になっており、少し気をつけなければなりません。少し気になったのは、スタッフの方が料理を運んだり置いたりするときにカチャカチャと音を立てていたことです。静かな雰囲気の中でもそうでしたので少し気になりました。妊娠していましたが、ドリンクから料理まで細かに対応してもらえます。詳細を見る (509文字)
- 下見 2016年3月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見
- 3.4
年配受けは抜群な会場
神前式会場は、ややこじんまりとした印象でしたが、壁に春夏秋冬の絵があったりと装飾が美しい。親族が向かい合う伝統的なタイプと、チャペルの様に一方向に向かうタイプがある様なので、ゲストの多さなどで選び分けたら良さそうでした。会場数が多く、洋風から和風の部屋まで沢山ある。座敷になっている披露宴会場は煌びやかな玄関を通るので、特別感があって写真などを撮っても絵になると思います。全体的な格式を考えれば割安な値段だと思います。プランに招待状などの印刷物も含まれていて、さらに特典で、花嫁のブライダルエステも数回分ついていました。見積もりを出して頂いた日が仏滅だったため、さらに30万円ほど値引きをしてくれました。当日成約なら更に特典をつけるとのことだったので、第一希望の方は即決がいいと思います。見学当日は試食できなかったが、後日試食しませんか?との問い合わせを頂き、柔軟な対応がありがたかったです。駅チカだが、急な坂道があるので、年配の方などはバスを利用した方が良さそうでした。シャトルバスがあるので、移動は便利。担当して下さったプランナーさんは案内がとても丁寧で、事前の希望を基にアドバイスを沢山してくれた。再度両親と見学に行った際のスタッフさんが愛想がなく、詳しい説明もしてくれなかった。プランナーさんは良いのに残念。おもてなしに欠けると思い成約は見送りました。どちらかと言えば海外から見た日本!が再現されているような空間。年配受けは良いし、新郎新婦の衣装も充実していて、披露宴もアレンジが利きそうです!宿泊施設もあるので、遠方の出席者がいる方にもオススメの会場だと思います。詳細を見る (687文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 44歳
- 参列
- 4.0
何よりお庭が素敵です
とても高級感のある会場です。また、何よりおすすめしたいのはお庭の散策です。何度か伺っているのですが季節ごとに趣が変わりどの季節でも素敵だと思います。和食のコースでした。盛り付けが美しくてつい見とれてしまいました。味も申し分なかったです。ゲストが実際に食べるときの温度もしっかり考えているかと思いました。駅から歩くと坂になりますが、シャトルバスがありますのでそれに乗りました。シャトルバスをあまりご存じない方が多いのでしょうか。ヒールで大変だったという声がちらほらありました。常に目を配っているという感じでした。何かあるとさっと機敏に対応してくださいました。素敵な会場ですが、ハードだけでなく素晴らしいスタッフをそろえていると思いました。何よりどこをお写真に収めても絵になります。少し余裕を持ってお出でになり、先にお庭をご覧になることをおすすめします。詳細を見る (375文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 59歳
- 参列
- 4.2
豪華な挙式・披露宴になると思います。
雅楽の生演奏で重厚感がありとてもよかった天井の絵やシャンデリアがとても豪華で和洋折衷ながらとてもよい雰囲気でした。テーブルとテーブルの間隔もゆったりしていてキャンドルサービスなども、ボリュームのあるドレスでもゆったりと通ることができた。披露宴会場のその日の最後の宴会だったため、前の宴会からの時間が押せ押せになり、宴会開始時刻が約1時間遅れになった。そのためオードブルがちょっと干からびてきたような・・・。暖房の影響もあってかゼラチンが溶けかかっていた。ふかひれの茶わん蒸はふかひれが小さくて期待外れでした。車で行ったが、駐車場の収容台数も十分で良かった。汚れた食器なども速やかに下げていただけた。飲み物のサービスはこちらからお願いしないと空になったままだったりしたのでその点がもう少しでした。トイレ・化粧室の雰囲気が漆調・和風で雰囲気はいいのだが照明が暗くて化粧直しをするのにはもっと明るいほうがよいと思った詳細を見る (405文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
和装の結婚式がとても似合う会場
神前式の挙式に参列したのははじめてだったので、非常に新鮮な感じがしました。和風の格式高い神殿で、真っ赤な絨毯や壁面の日本画が美しかったです。会場があまり広くはないので、大勢の参列者がいる場合は、全員は参加できないと思います。和と洋がうまく融合されたモダンな披露宴会場で、新郎新婦は和装とウェディングドレスと両方を着用していました。非常に歴史ある建物ですが、古さは感じられず、スクリーンなどの音響設備もしっかりと整っていました。披露宴会場と同様、和洋折衷の色鮮やかなお料理でした。お造りがあったり、牛フィレ肉のステーキがあったり、ボリュームもしっかりあってどれもおいしかったです。駅から近いですが、坂を下らないといけないのでタクシーを利用しました。有名な場所なので、歩いても迷う事は無いかと思います。建物内のあちらこちらに、日本画が飾ってあったり、化粧室も橋がかけられてあったりと、日本の伝統を感じることができる結婚式場でした。詳細を見る (413文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.6
モダンな雰囲気のパーティルーム
白くて鏡のような光沢をもった素敵なヴァージンロードの存在が、特に印象に残っていますが、頭の上に広がる広い広い空間の爽快感もその次に思い出されます。広い挙式場というのは、ドレスが映えますし、気持ちもリラックスできますし、いいことづくしですね。披露宴は、昔ながらの和の良さと、モダンテイストを絶妙に織り交ぜた空間という感じでした。上品な高級感と質の高い華やかさが同居しており、極上の特別感がありました。また、装花の葉の緑のと、お花の黄色やオレンジの明るさにも品があって、室内を艶やかに彩っていました。食事は、和とフレンチを絶妙に融合させたものとなっており、繊細な出汁と、パンチのあるキャビアなどの食材が上手く混じり合っていました。目黒からタクシーを使いました。10分くらいだったかと思いますが、混雑するエリアなので余裕をもっておいたほうが良いです。披露宴会場で感じた優雅さのもとである、飾り付けなどのセンス溢れる華やかさがポイントです。詳細を見る (416文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 58歳
- 参列
- 3.2
敷地面積、施設の豪華さはこれまで数十回出た式場の中で一番
豪華絢爛で優美、会場へ行くまでの間に様々な展示品等があり素晴らしい施設。会場内はきれいで色合いも良く。充実しています。ただ、員数にもよると思いますが、今回は、隣の人との距離的なゆとりがなく圧迫感があるように思います。つくりが豪華なので、距離感も豪華だとさらに良いと思う。高級感があるものの、ボリュームはなかった。飲み物についてもシビアで焼酎の炭酸割りを注文すると別料金とのこと。注文しなかった。非常に利便性がある。ただ電車利用の場合、地図を見てもなかなか分かりにくい。駅中心に広告媒体を活用するともっと良いと思う。全般的には鍛えられたスタッフでよいのですが、一人(男)先輩額の者に諸動作にが荒っぽさがある人がいた。一流の施設なのに惜しい。豪華。式場だけでなくあちこちに充実した施設がたくさんある。敷地内の正面ロータリーの場所にタクシーが何台か駐車している。式場のバスの通行を考慮しているのでしょう。通行帯に乗り上げて駐車しているため、歩行時通行(相互)に邪魔となっている。すぐに改善したほうが良い。詳細を見る (449文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 1.7
ネームバリューだけの式場
最上階にあるガーデンチャペルを見学しましたが、チャペルに行くまでの屋外の通路が屋根はあり、雨には当たらないという説明でしたが、夏場以外は芝生の色も微妙で、通路をウエディングドレス姿で歩く際は寒いのではないでしょうか。また挙式会場のバージンロードは、挙式会場にお金かけてます!という説明をするくらいならちゃんと姿が映るような大理石であって欲しかったです。バージンロードが傷だらけで自分たちの姿は反射しませんでした。披露宴会場自体の設備や雰囲気はいいのですが、披露宴開始前のゲストルームは設けられず、ロビーには椅子すら用意されない様子。大人数のゲストの場合は、要望と人数によっては披露宴会場前に椅子を並べてくれるそうですが、ゲストにおもてなしをちゃんとしたい私にとっては配慮がたりないと思い、がっかりでした。コスパは見た目のゴージャスさにしてはいい方だと思うのですが、ゲストに満足してもらえて自分たちも楽しいという会場は同じ金額でもいくらでもあるかと思う印象でした。見た目は非常にゴージャスでしたが、味は普通でした。フカヒレの姿煮の試食が出来ましたが、味は本当に普通です。器がゴージャスな分、量も少なくこれしか入ってたないの?!という印象。デザートも付け合わせの飴細工を入れ忘れてたようで、食後にデザートのお皿に申し訳ありませんと配っていましたが、食べる用ではなく装飾のような飴細工を食べる気にはなりませんでした。どうせなら出さなくても良かったんではないかなと思うくらいでした。なんといっても目黒駅からの坂道が急勾配で、ご老人はまず歩行不可能。ヒールでの歩行も困難かと思うます。坂道を通らないで行けるエスカレーターがあるそうですが、パッと見た感じでは見つけられず、探すのは諦めました。しゃとるバスも1時間に3本しか出ておらず、歩いた方が断然早いです。プランナーさんは私には全く合わず、不快感すら感じました。全く融通が効かず、都民共済での見積もりを比較として出して欲しいとお願いしたところ、都民共済からのチケットがない限り見積もりをお見せできませんと言われました。他の会場ではチケットがなくても見積もりを快く出していただけてたので驚きです。結局見積もりは通常バージョンとできないと言っていた都民共済バージョンも出していただけましたが、出せるならできないという対応はしないでいただきたかった。新人さんだったんですかね。試食が終わっていないのに、次の案内をしようと席を立たせようとしたのも理解不能でした。フェアの参加者が多くて同時に席に立たせないように誘導しようというスタッフ側の考えもあったのでしょうが、それにしてもありえない。有名な目黒雅叙園のため、同日に結婚式を挙げるカップルはかなり多く鉢合わせ、すれ違いが幾度とありそうです。フェアの見学ですら、チャペルに向かう花嫁さんの脇を通ってすれ違うくらいだったので、そんな大事な場面を知らない方に横切って欲しくはないなというのが私の印象でした。詳細を見る (1242文字)
- 参列 2016年2月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.8
ゴージャスな会場を希望されているカップルは是非見学に!
チャペルは、新しく出来た所で白を貴重としていてとても素敵でした。全体的にかなりゴージャスな印象を受けました。チャペルでは、今まで見たことのない大きさのとても大きな風船を割ると小さな風船が出てくる演出があり、大人でもワクワクしました。とても大きな披露宴会場で人数にあっていて落ち着いた時間を過ごせました。白を貴重とされた披露宴会場に桜のお花もマッチしており、シャンデリアもありゴージャスでした。どのお料理もとても美味しかったです。また、各自の食べるペースでお料理を持ってきてくれたので食べるペースが遅いのですが冷めることなく良かったです。行きは、坂で何故か迷ってしまい到着がギリギリになり焦りましたが、帰りは、駅までシャトルバスが出ているので荷物が多くても楽でした。スタッフの方々は、皆さん笑顔で対応されていてとても良い雰囲気でした。洋装と和装どちらもされていたのですが、最後に和装をされていて庭や滝の前で写真を撮られていたのを見てすごく綺麗で印象に残る結婚式となりました。詳細を見る (436文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 4.0
重厚感と斬新さの融合した式場
こちらの驚くべきところは他式場と比べて圧倒的に挙式場の数(パターン)が多いところ!神前式とチャペルを見に行きましたが、神前式だけでも2つ、チャペルは3つあり、見学はしていませんが人前式用の会場もあるそうです。神前式は他の式場と比較し、煌びやかで、よく神前式にあるような薄暗さ?(照明を絞った感じ)もありません。神殿も豪華絢爛でまるでお姫様になった気分ですが、控室・全室も絵画や装飾、装花が豪華で、新郎新婦はもちろん、ゲストも目で楽しむことができます。神殿の座席の配置も両家が向かい合うパターンと両家が正面を向かい合うパターンがあります。どちらも神前式にしては入ることができる人数が多いです。神殿をゆっくり見てチャペルはちゃんと見ていないのですが、公式HPを見てもその綺麗さや演出が伺えました。式場に引き続き、異空間に飛んだような感覚です笑神前式を考えていたので、披露宴会場の見学はThe和の会場、鷺を見ました。長方形のテーブルに向かい合うスタイルで、壁から天井から全てが黄金で壇上もあります。絵画の世界、歴史の世界、竜宮城のような空間です。一般的にある式場よりもストーリー性が近い気がします。強いて言うならば、装飾などが煌びやか過ぎて、特に年配の方には目がチカチカしてしまうかもしれません。値段は他式場よりもお安めでした。只、料理を頂いてないので、料理の見積もりは安め(グレードアップしないスタンダードプラン)についていたかもしれません。当日急に見学に行かせて頂いたのでお料理は頂いていません。目黒駅すぐなので迷うことはありません。椿山荘を見に行った足で目黒雅叙園を見学しました。当日急に見学に行ってもいいですか?と聞いたところ、快諾してくださり、説明してくださった若い担当の方もとても親切でした。参列はしたことがなく、見学で初めて伺ったのですが、とにかく敷地を一歩入るとどこもかしこも煌びやかで異空間です。見どころが沢山あり、足を止めて装飾など観察していました。中に入ると本当に豪華絢爛、どこかのお城に入った気分です。案内の方から説明を受けた後も敷地内をウロウロしていました笑タイトルに書いた通り、斬新な面があり、挙式場の使い方も披露宴会場の自由を売りにしているので、新郎新婦の好きなようにコーディネートできる式場です!スタッフの方もとても親切でこちらの要望を聞いてくれる会場でした。詳細を見る (993文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.3
和風
式場を比較検討するにあたり、和風の式場も見ておきたいという考えから訪れた式場。期待通り、純和風の雰囲気。しかなんといっても広い庭園に緑が多いのがおおきなプラス。都会の喧騒を感じさせない静かな環境の中で、新郎新婦だけでなく参列者も式自体に集中することができるように見えた。高級感があり、参列者も満足することができるだけの雰囲気と設備がある。目黒駅から遠い。。。私は駅から徒歩でアクセスしたが、距離があるわ坂道があるわでなかなか辛かった。帰りは送迎バスを利用して駅まで帰ったが、バスの時刻を待たなければならない時間的非効率性を感じた。高級感のある式を挙げたいカップルにおすすめ。この式場であればサンれるしゃに恥じないどころか参列者も大満足の設備と雰囲気がある。詳細を見る (328文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.4
さまざまな選択肢の中から選ぶことができます
チャペルにするか神前式にするか悩んでいたので、どちらも拝見しました。チャペルはフォレストチャペルで、対面式の珍しいタイプでした。海外には多いとプランナーさんがおっしゃっていました。ブラウンを基調とした素敵なチャペルでした。神殿は大巳殿を拝見しました。赤の映える厳かな雰囲気の味わえる神殿でした。ゲストも75名まで入るとのこと。ゲスト人数が多く神前式を希望している場合に良いと思います。花苑と鷲の間を拝見しました。花苑は和洋折衷のモダンな印象。装花などで色々イメージも変えられるかと思います。鷲の間はこれぞ雅叙園、というインパクトのある会場でした。靴を脱いで畳にあがるスタイルも独特です。ゲストもびっくりするかもしれませんが、足が疲れなくて良いかも…と思いました。能の舞台のようなところもあって、余興等々色々使えそうでした。また、全体的に人気会場だけあって人がものすごく多いです。特に一階は結婚式だけでなく催事などの一般のお客さんもいるので、すごい混雑がでした。私たちが見学したときは88周年記念プランがあり、予想よりかなりお安かったです。80名前後で330万前後でした。伝統もネームバリューもある会場と考えるとお値打ちかと思いました。フカヒレやデザートを頂きました。結婚式の料理でフカヒレは珍しいので印象には残るかと思います。デザートも見た目も可愛らしくて美味しかったです。目黒駅から距離はさほどないのですがすごく急な坂道があってちょっとつらいです。本数は少ないのですが品川からシャトルバスも出ているそうで、遠方からのゲストはいいと思いました。プランナーの方は丁寧に説明してくれ、特に悪い印象はないです。私たちが雨女、雨男なので当日は絶対に雨だとの話をしたところ「私が超晴れ女なので当日は大丈夫ですよ!」と励ましてくださったのですが、比較検討して一ヶ月後くらいに電話したら退職されていたのがちょっと笑えました。チャペル、神殿、披露宴会場ともにたくさんの選択肢があるので自分の好みの会場が見つけられると思います。神殿、チャペル悩んでいる方は一度見学してみるとどちらの雰囲気も味わえて良いと思います。詳細を見る (898文字)

- 下見 2016年2月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 3.8
伝統はあるが、大きすぎる会場・・・
模擬挙式を拝見しましたが、ごく普通の挙式会場かと思いました。生で讃美歌を歌ってくださるので、こういった演出が好きな方はいいかと思います。披露宴会場から挙式会場まで距離があるので、施設の特性上、移動の間に他の参列者とすれ違いそうな気がします。4種類ほど見学させていいただきましたが、やはり雅叙園さんということもあって、親世代は安心・喜びそうだなと感じました。ただ、逆にカジュアルな演出はしにくそうだなと思います。また、会場が多すぎてかなり迷いました…大きな会場ならではですね。はっきり言って、高いです。でも、この伝統ある会場ということを考えると妥当なのかなと思いますが、私たちはそこにお金をかけられないと思いました。どの料理も大変おいしかったです。世代問わず楽しんでもらえそうだと思いました。駅から少し歩きますが、定期的にバスが出ているので、高齢の方も困らないかと思います。かの雅叙園さんということでかなり期待していたのですが、担当してくださった方が、40代くらいの男性だったのですが、年上とはいえほぼタメ口で、飲み物も出されずこちらの意見が言いづらかったのがかなり残念でした。他のテーブルの方は楽しそうに話されていたので、たまたまだったのでとは思いますが・・・。やはり、格式・伝統といったところでしょうか。見学をしなくえも、親族・親戚は安心すると思います。模擬披露宴の演出は、模擬とはわかっていつつも無意識に盛り上がってしまい、楽しめました。ただ、やはり大きな会場なので、ゲストの方が迷われそうとか、専用のエレベーターがあるとは知っていても他の参列者の方々とごちゃごちゃになりそうで落着けないかなと思い、私たちは申込みをしませんでした。親世代は安心するのかなと思います。詳細を見る (735文字)
- 参列 2016年2月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.8
豪華絢爛で美しい式
建物自体の歴史があるエリアと、現代的でハイセンスなホテル部分とあり建物そのものが美術品のようで素敵でした。建物のなかなのに池や日本庭園があり待っている間もとても気持ちよく過ごせました。螺鈿細工の施されたエレベーターも美しかったです。料理がとにかく美味しいです。残念な料理の式場に何度かお呼ばれしましたがこちらの中華料理などはとくに美味しいです。きちんと料理にダシがきいています。JR山手線目黒駅から正面の横断歩道を渡って細い道なりに坂を下るとすぐ左手側にある大きな建物です。テーブルのナフキンを汚してしまい、そのことを告げたのですが、ナフキンは汚れるためにあるのです。と優しく行ってくださり豪華な式場でのリラックスできました。優美で伝統を重んじる方にとくにおすすめな雰囲気で、ご両親にも喜ばれる式場だと思います。文化財百段階段で行なっている展示会も素晴らしいので参列の合間にも是非見ていただきたいと思います。詳細を見る (404文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 31歳
- 下見
- 3.3
料理美味しかったです
一番小さいチャペルを見学しました。気になったのが、チャペルに向かう外の階段から荒れた裏山(?)が見えました。また、チャペル内のお花が造花で安っぽかったです。実際の式の際も生花には出来ないらしいので残念です。チャペルの大きさはこじんまりとして可愛らしく、客席か対面式なので新郎新婦の入場が見やすく良いのではないでしょうか。案内された部屋がセッティングされておらず、結構古びたテーブルがクロスなしで置いてありましたが、見せていいものなのかな、と心配になりました。試食で頂いたものすべて美味しかったです。駅から近く便利でした。またシャトルバスもあるようなので、年配のゲストが多いかたに有り難いのではないでしょうか。プランナーの方は、自然体で大変好感を持てました。説明も熱心にして頂きました。和風ですがかなりゴージャスでした。詳細を見る (359文字)
- 参列 2016年1月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 4.8
和モダンな会場
神父さんは外国の方なので正統的なセレモニーでした。パイプオルガンの生演奏が心地よく、白色を基調とした会場にウッド調のインテリアがあってとても重厚感がありました。天井や壁に和風な絵が描かれていてとてもお洒落な会場です。照明の暖かみがあって美しく、インテリアもラグジュアリーでとても素敵です。どの料理も豪華な食材が使われていて贅沢で美味しかったです。和洋中華バラエティーに富んでいるので幅広い年齢層に好まれると思います。目黒駅から歩いて行ける距離でシャトルバスも出ていて非常に快適でした。ベテランスタッフが多く、キビキビした動きで配膳作業もスムーズでした。和風と洋風がミックスされたような感じの結婚式場でお庭がとても綺麗です。詳細を見る (311文字)
ゲストの人数(27件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 41% |
| 21〜40名 | 30% |
| 41〜60名 | 4% |
| 61〜80名 | 19% |
| 81名以上 | 7% |
ホテル雅叙園東京(一時休館中)の結婚式のゲスト人数は、20名以下の規模が多いです。
結婚式の費用(27件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 7% |
| 101〜200万円 | 33% |
| 201〜300万円 | 26% |
| 301〜400万円 | 11% |
| 401〜500万円 | 7% |
| 501〜600万円 | 11% |
| 601万円以上 | 4% |
ホテル雅叙園東京(一時休館中)の結婚式の費用は、101〜200万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 挙式会場の伝統
- 化粧室充実
- 駅から徒歩5分以内
この会場のイメージ2481人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ホテル雅叙園東京(一時休館中)(ホテルガジョエントウキョウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒153-0064東京都目黒区下目黒 1-8-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




