クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.8
- 披露宴会場 4.0
- コスパ 4.7
- 料理 3.5
- ロケーション 4.3
- スタッフ 4.5
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ8人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミ満足度・費用明細
- 結婚式した挙式
- 4.8
- 会場返信
静かで厳かな神前式のできる神社
【挙式会場について】・控室や衣装部屋がきれいで使いやすい・お手洗いが高齢者も使いやいようなバリアフリー・神社は落ち着いた日本古来の"わびさび"のような雰囲気・写真スタジオが併設されている【スタッフ・プランナーについて】式場スタッフの方・お見積りから式後まで懇切丁寧な対応をして頂き、気持ちよく挙式することが出来ました。着付け・メイクの方・髪飾りを当日急遽付けて頂いて、とても素敵なヘアセットをして頂きました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】・山陽電車で徒歩5分程度、jrで徒歩10分程度・閑静な住宅街と公共施設やお寺に囲まれており、高台にある為とても静か【最初の見積りから値上りしたところ】・写真を1枚だけ屋外で撮った点(屋外料金が加算されます)【最初の見積りから値下りしたところ】・平日挙式割引【この式場のおすすめポイント】・静かで厳かに神前式ができる【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】・どの衣装備品がプラン内なのか事前に確認しておくべき詳細を見る (310文字)
- 訪問 2022/12
- 投稿 2023/01/11
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下
- 結婚式した挙式
- 4.0
- 会場返信
由緒正しい、海の見える神前式。
【挙式会場について】由緒正しい結婚式場です。神社自体はそこまで大きくはありませんが、歴史もあり古き良き雰囲気が感じられました。【スタッフ・プランナーについて】ベテランの方々が多く、アットホームな雰囲気でリラックスして過ごせました。【料理について】神社なので食事が無かったため、近くの人丸花壇にて会食を行いました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】鳥居から明石海峡大橋・淡路島・瀬戸内海を眺める事ができ、綺麗な写真を沢山撮れました。家族も喜んでいました。【最初の見積りから値上りしたところ】両親の貸衣装とヘアセット、足袋の購入で値上がりがありました。【最初の見積りから値下りしたところ】カメラ撮影が室内2枚プランだったので、カメラを友人に頼み外でも撮影いたしました。【この式場のおすすめポイント】神社の挙式ならではの雅楽生演奏で、厳かな雰囲気を作っていただきました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】歴史のある神社での家族婚を考えていたので、柿本神社はバッチリの雰囲気でした。和装のメイク道具は時間が経つのよれが目立つので、挙式後洋装にて披露宴を行う場合はメイクを全オフしてナチュラルメイクをしなおした方が良いかと思います。詳細を見る (392文字)




- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/09
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 10名以下
- 結婚式した挙式
- 5.0
- 会場返信
とても素敵な神社挙式の1日になりました。
【挙式会場について】明石の伝統ある神社です。挙式前に参列者で歩く赤絨毯、雅楽の演奏がすごく雰囲気がありました。【スタッフ・プランナーについて】担当の方は、いつも明るくとても丁寧にお話ししてくださり、安心して準備をすることが出来ました。衣装からカメラマン…たくさん持ち込みすることになりましたが、快く対応してくださりました。【料理について】近くのシトロニエというレストランで食事をしました。神社から距離も近く、こちらも私たちの希望をたくさん聞いていただき、おいしい料理と素敵な空間を提供してくださいました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】明石海峡大橋と海、淡路島の見える最高のロケーション、当日晴れていたので写真もとても綺麗に撮れました。参列者、友人は皆車で来てくれましたが、駐車場もたくさんあり、警備員さんが案内してくれていたようでした。【最初の見積りから値上りしたところ】持ち込み前提での相談をさせてもらったので、初めの見積もり通りでした。【最初の見積りから値下りしたところ】特にありません。【この式場のおすすめポイント】赤絨毯、雅楽の演奏、ロケーション…どれも本当に素敵でした。七五三シーズンで、ギャラリーもおおかったですが、ゆっくり写真を撮る時間があったのでよかったです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】挙式のみのプランだったので、その他諸々自分たちで準備が必要でしたが、少人数の式だったのでその準備も大掛かりにならず楽しんでできました。和装、少人数、お値段…諸々考えるとここが自分たちには最適でした。挙式への参加は親族だけでしたが、友達も境内に来てくれ、写真も一緒に撮れたので大きな披露宴はしなかったけどとても満足しています。詳細を見る (600文字)



費用明細127,000円(11名)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/12/07
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 10名以下
- 結婚式した挙式
- 4.0
- 会場返信
神社で特別な時間を過ごせました。
【挙式会場について】親族のみでの挙式でしたが、全体的に華やかさはありませんが日常の延長で式を行えた感じがありました。神社の本殿も非常に立派でした。桜の開花時期と重なり神社全体が春を感じれる雰囲気で気持ちよかったです。当日は和やかな式になり満足しております。一生の思い出というより節目に式を挙げたい位の気持ちだったので本当にちょうどよかったです。【スタッフ・プランナーについて】神社に頼むヘアーセットが古い感じあります。特に女性は外でやった方がいいと思います。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からもタクシーで直ぐなので問題なかったです。【この式場のおすすめポイント】式のみで50万程度予定していた費用の半額程度だったので驚きました。神社をバックに親族との写真を撮れたのは非常に良かったです。仕上がりに満足してます。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】これからの生活で地元の神社として末永くお世話になりたいと思い選びました。いろんな結婚式に呼ばれた経験から自分は結婚式をできる限り小さくしたいと思っておりました。雰囲気、演出共に控えめで満足のいく時間を頂いたと思います。詳細を見る (409文字)
- 訪問 2020/04
- 投稿 2021/03/09
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 11~20名
- 結婚式した挙式
- 5.0
- 会場返信
毎年のお参りで初心に戻れそうな、素敵な式場です
【挙式会場について】高台の神社で眺望もよく、打ち合わせの時からとてもフレンドリー。挙式当日はとても厳かに進めてくださいました。挙式の際には控え室から本殿?まで赤い絨毯を引いて、ゆっくり歩いていきます。その間巫女さんが雅楽を演奏してくださいました。そんなに錚々たるという感じではなく、厳かな演奏。本殿も60名までは入れるということで当日来てくださった友人にも中まで入って式を見守ってもらえました。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの方はとても気さくで親切です。わからない点などもすぐに対応いただけました。私の不備も優しくフォローしてくださったり…こだわりたい!という方には向かないかもしれませんが、和装がいい、写真も撮れる、神前式ができて、しかも一日1組なので結構長い間写真を撮ったり楽しめました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】明石海峡大橋、海、緑、近くの天文科学館や子午線の時計も見える高台に神社があります。景色は抜群です。jrの駅からは歩いて15分ほどと少し遠いですが、タクシーでも乗り入れできるのでそこまで不便とは感じず、年配の方を呼ぶのにもそんなに気兼ねしませんでした。【最初の見積りから値上りしたところ】想定通り、参列者の着付けやヘアセットなどについても明記くださっています【この式場のおすすめポイント】とにかく景色がよく、結婚式場としてはマイナーかもしれませんがここでやってよかったと思えます。担当の方もやりやすく、写真や衣装付きのコスパの良さ、景色の良さも素晴らしい点です。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】挙式はとにかくシンプルに、そのあとの食事会も家族だけでワイワイとシンプルにできることと、(食事にはお金をかけたいけどその他の)費用もそんなにかけなくていいと思っていたので、それにはこれ以上ないところだったことが決め手。また食事会をした舞子のホテルでも式はできたのですが、和装で写真を撮りたい希望も出てきて…和装前撮りする費用などを考えるとここで式をして食事会の方が良いと判断しました。詳細を見る (764文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2020/02/05
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 21~30名
挙式会場
- 結婚式した挙式
- 4.8
- 会場返信
静かで厳かな神前式のできる神社
・控室や衣装部屋がきれいで使いやすい・お手洗いが高齢者も使いやいようなバリアフリー・神社は落ち着いた日本古来の"わびさび"のような雰囲気・写真スタジオが併設されている詳細を見る (310文字)
- 訪問 2022/12
- 投稿 2023/01/11
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下
- 結婚式した挙式
- 4.0
- 会場返信
由緒正しい、海の見える神前式。
由緒正しい結婚式場です。神社自体はそこまで大きくはありませんが、歴史もあり古き良き雰囲気が感じられました。詳細を見る (392文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/09
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 10名以下
- 結婚式した挙式
- 5.0
- 会場返信
とても素敵な神社挙式の1日になりました。
明石の伝統ある神社です。挙式前に参列者で歩く赤絨毯、雅楽の演奏がすごく雰囲気がありました。詳細を見る (600文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/12/07
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 10名以下
ユーザー投稿フォト
基本情報
| 会場名 | 柿本神社(カキノモトジンジャ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒673-0877兵庫県明石市人丸町1-26結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



