あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

ライブの聖地で結婚式

  • 訪問 2025/07
  • 投稿 2025/08/23
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場4コスパ5料理5ロケーション5スタッフ4
中途社員
  • 中途社員さん
    認証済
  • 埼玉県
  • 男性
  • 訪問時:28歳
  • ゲスト数:41~50名

挙式会場について

挙式会場は5階にあり、参列者は地下に集められ、そのフロアに上がる。新郎新婦や家族は同フロアで着替えと写真撮影の後、スムーズに移動できるので楽。
雰囲気としてはさほど大きくも天井も高いわけではないので、しっかり参列者の顔を見渡せるのが雰囲気としてはいい。
白で洗練されたホテル挙式会場なので、写真としてはとても映える。

  • 挙式。最後出る時に外の景色が見える
  • 挙式。全体感。
東京ドームホテル

  • 中途社員さん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:シリウス)

ドームホテルには披露宴スペースが2つあり、1つは地下の100人以上が収容できる大広間、そして42fの見晴らしのいいシリウスの間がある。42fは60人以上は収容できないので、こじんまりとした式を挙げる予定の私たちにはぴったりだった。(正確には9人×7卓)遠くまで景色が見えるので、参列者は大喜びだったのもここにして良かったと思っている。披露宴は自分たちがやりたい式の形で実施できて、サービスも気が利いていたので良かった。

  • 披露宴。後方エリア。
  • 披露宴。前方エリア
東京ドームホテル

  • 中途社員さん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

最初の見積りから値上りしたところ

最初の見積もりから上がった金額は30万だった。内訳としては、料理のコースを低ランクでみていたが、中コースにしてお肉だけ高いコースのものを選択したため。
またペーパーアイテムをグレードアップさせたことで、金額的にアップした。

最初の見積りから値下りしたところ

特になし

料理について

松竹梅といった3つのランクの料理コースがある。それぞれおいしさはあるが、お肉だけ高いランクのものにするといった対応も可能。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

ロケーションは三田線jrの水道橋駅と丸の内線後楽園があるが、駅からすぐなのでアクセスは良好。

スタッフ・プランナーについて

自分たちがやりたい式の形で実施できて、サービスも気が利いていたので良かった。

この式場のおすすめポイント

宿泊が一泊無料で、高層フロアのスイートに泊まれるのが魅力。2泊目も多少割引になるので、前日と当日に宿泊した。
またサービスとして、披露宴で使用するミュージックなどの申請は不要なので、手間が省けて助かった。

  • 宿泊提携あり
  • 持ち込み無料
  • パックプランあり
  • 高層階
  • 駅から徒歩5分以内
  • 宿泊施設あり
  • 宴会場に窓がある

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

【注意点】ご祝儀の預け方について。ご祝儀はお互いのご両親が預かるか、ご両親がホテルの受付に向かって金庫に預けるかの2つだった。金庫に預けた場合は預けた本人しか戻すことができないため、両親が式の後にピックすることになるが、移動に手間がかかるのが注意。またそれを知ったのが1週間前だったので告知が遅かった。
【どのようなカップルにおすすめか】東京ドームということもあり、ジャイアンツファン向けの紙物印刷やお皿は魅力的に映ると思う。ジャイアンツファン以外でも、ライブの聖地のホテルということで趣きがあっていい。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名東京ドームホテル(トウキョウドームホテル)
会場住所〒112-8562東京都文京区後楽 1-3-61結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア