
15ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
大満足の結婚式でした♪
- 訪問 2014/11
- 投稿 2015/07/13
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- あにかさん
- 神奈川県
- 女性
- 訪問時:38歳
- ゲスト数:51~60名
挙式会場について
高層階だったので、とても眺めがよく、東京ならではの景色が堪能できました。
夕方から挙式だったのですが、お天気にも恵まれとても遠くまで景色が見渡せました。
親族控室と挙式会場が隣だったので、移動はスムーズでした。
新郎・新婦の控室というのは存在していませんでしたが、下階にある美容室で着替えやヘアメイクなどの準備をして、エレベーターで高層階まであがるという形でしたが、しっかりと介添えのスタッフの方がついてくださり、心配は何もなかったです。
仏前式スタイルで挙式をしましたが、こまごましたものはほぼホテル側で用意されていて、親戚一同+親しい友人と素晴らしい挙式ができました。
挙式中の音楽や、式次第などの打ち合わせも司会者の方を交えしっかり準備できていたので安心して挙式を行うことができました。
披露宴会場について(会場名:シリウス)
披露宴では最初はカーテンで窓を覆っていたのを、乾杯と同時にカーテンを上げる演出で、素敵な夜景にゲストのみなさんにとても喜んでいただけました。
ホテル側で用意のある音楽も豊富でした。プロジェクターとスクリーンの用意もありましたが、ちょっと古く、画面サイズを事前に調べる必要がありました。
青いじゅうたんだったので、装花・コーディネートを選ぶのにどうかな?と思っていましたが、スタッフの方にじゅうたんは意外と目につかないので、気にしなくて大丈夫とのアドバイスだったので、そこはきにせずに用意しました。実際じゅうたんは気にならなかったです。
コストについて
こだわってお金をかけたのはゲストの皆さんに喜んでもらえるかなと思った箇所です。お料理や引き出物等。
節約したのは自分たちにかかるお金。衣装や身に着けるアクセサリーなどは極力自分たちで用意しました。
料理について
お料理は絶対美味しいものがいいと思っていて、スタッフの方が自信を持っておすすめしてくださっていたので、信じました(笑)試食したかったのですが、時間がなく、当日に実際ひとくちずつ食べましたが、本当にどれもおいしかった。全部残さず食べれなかったのが悔しいです(笑)
友人たちもみんな「美味しい!!」と絶賛していましたので良かったです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
駅の目の前なので、ほぼ迷うことなくたどり着けるかなと思います。
スタッフ・プランナーについて
時間がない中での挙式・披露宴だったので、本当にうまくいくのか正直不安でしたが、とても親身に相談に乗ってくださり、素敵な挙式・披露宴を上げられたことに本当に感謝しております。
プランナーさんや司会者の方から提案を沢山してくれたので、スムーズに打ち合わせができました。
音楽はこちらから一方的に選んでこの時にはこの音楽を流してほしいくらいで細かい打ち合わせ等はなかったのですが、こちら側が理想としていたタイミングですべて音楽等も流れ、本当に素晴らしい、プロだなと感心しました。
司会者の方も絶妙なトークで会場を盛り上げてくれました。
選んだアイテムについて
装花・コーディネートは大人っぽいスタイリッシュな感じにしました。とにかく時間がなかったので、すぐ決めていきました。
ドレスはシンプルで大人っぽいものがいいなと思っていて、3着ほど試着してすぐに決めることができました。時間をかけちゃうと迷いに迷いそうだったので、3着くらいに候補を絞ってよかったと思います。
ヘアメイクもスタッフの方にイメージをお伝えして、ほぼ理想どおりに仕上げてくださいました。
この式場のおすすめポイント
野球好きならではのサービスがかなり充実していますが、私はあいにく阪神ファンで、巨人ファンだったら野球に関する演出も可能だったのかな?と思いました。
ブーケトスではなく、ブーケプルズにしましたが、最初からどの方に出てきてもらうか決められたので進行上スムーズでよかったかなと思います。
- 宿泊施設あり
- 高層階
- 駅から徒歩5分以内
- 友人の参列可
- 宴会場に窓がある
- 宴会場からの夜景
- 有名シェフがいる
- おめでた婚プランあり
- 仏前式対応OK
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
知人からの紹介で決めたのですが、スタッフの方が本当に素晴らしくここに決めてよかったと思いました。
私はとにかく時間がなかったのですが、できれば半年以上前から準備をしたほうがいいと思います。でも、時間がない中でも素晴らしい結婚式ができたので、本当にそれはスタッフの皆様のおかげです。
会場からの返信
あにか様
この度は数ある会場の中より東京ドームホテルでのご結婚式を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。
あらためまして誠におめでとうございます。
『大満足の結婚式でした♪』との
これ以上ないお言葉をいただきまして大変嬉しく思います。
我々スタッフも、あにか様とお相手様のお手伝いができましたことに
心より感謝しております。
また、ゲストの皆様には、東京ドームホテルならではの眺望とお料理を
存分にお楽しみいただけましたようで何よりでございます。
皆様のことを一番に考えて、喜んでもらえるような演出・お料理を考えたりと
おふたりがご準備を頑張られた賜物でございますね。
また、各スタッフへのお褒めのお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。
一生に一度の大切な一日がどなた様の心にも深く残るよう
常におふたりのお気持ちに寄り添って
一緒にご結婚式を創り上げていけるよう努めてまいりましたので
あにか様からのお言葉の全てが大変嬉しく、励みになります。
これからも、いただきましたお言葉を胸に
スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。
今後とも、末永くお付き合いいただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同楽しみにいたしております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 東京ドームホテル(トウキョウドームホテル) |
---|---|
会場住所 | 〒112-8562東京都文京区後楽 1-3-61結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |