
25ジャンルのランキングでTOP10入り
- 文京・池袋・練馬・板橋 総合ポイント1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 披露宴会場の雰囲気1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 挙式会場の雰囲気1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 コストパフォーマンス評価1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 料理評価1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 ロケーション評価1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 スタッフ評価1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 お気に入り数1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 クチコミ件数1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 ホテル1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 緑が見えるチャペル1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 窓がある宴会場1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 緑が見える宴会場1位
- 東京都 ホテル2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 チャペルに自然光が入る2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 クラシカル2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 ガーデンあり3位
- 文京・池袋・練馬・板橋 ナチュラル3位
- 東京都 お気に入り数4位
- 東京都 緑が見えるチャペル5位
- 東京都 披露宴会場の雰囲気6位
- 東京都 料理評価6位
- 東京都 クチコミ件数6位
- 東京都 挙式会場の雰囲気7位
- 東京都 緑が見える宴会場9位
ホテル椿山荘東京の結婚式口コミ・評判
- 参列 2015年4月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.8
靴を脱いであがる披露宴会場でした。
靴を脱いであがる、畳敷きの部屋にテーブルと椅子がある珍しい感じの式場で行われました。靴をぬいだのは初めてですがリラックスできてよいなと感じました。友人も和装で、見える景色も含め、全体的に和のイメージの式場でした。式場に合わせて和風でした。どれも味がよくおいしかったです。盛り付けもきれいでした。シャトルバスでいきました。20分くらいでつきます。どの方も対応よかったです。会場、建物自体に趣がありました。なかに庭園みたいなところとあり、そこで写真をとっていて、友人の和装がとても映えていたのを、覚えています。色々な会場があるようなので、ドレスに合う会場、純和風が合う会場、自分のあげたい式に合わせられるのがよいです。詳細を見る (307文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
ナチュラルで格式ある会場
従姉妹の結婚式でした。親族控室は大きな部屋で新郎新婦一緒でした。分かれていた方がリラックスできて良かったと思います。挙式は正面に緑が広がっていて荘厳な感じもナチュラルな感じもしました。自然光が入ってきてとても明るく清潔感がある印象でした。結構大人数だったのですが圧迫感がありませんでした。品数も十分でとても美味しかったです。駅からタクシーで6,7分ほどでした。前日、当日と併設されているホテルに泊まったので移動が少なく楽でした。とてもスマートでした。老舗の結婚式場で教育が行き届いている印象をうけました。とにかく都会の式場とは思えないほど自然が多かったです。春の式でしたが、秋は紅葉で和装の式も素敵だろうなと思いました。詳細を見る (310文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.2
とても素敵なチャペルに感動。
白を基調としていてとてもキレイで、ガラスの外には緑が美しく、自然の光があたたかく、とてもステキなチャペルでした。ここで挙式したいと思えるチャペルでした。広々としていて、窓があるため開放感もあるし、とてもよかったです。とても美味しくいただきました。お肉もお魚もデザートもとても美味しかったです。駅から遠いので電車だと不便ですが、シャトルバスがあるのでなんとか大丈夫かなといった感じです。シャトルバスは時間によっては混雑してしまいます。とても親切にしていただきました。お写真をお願いすると、こころよく撮影してくださり、とてもよかったです。結婚式にふさわしい、爽やかで明るい方々でした。チャペルがとても印象的でした。本当に素敵なチャペルだったので、ぜひ見学してみるといいと思います。また、お庭もとても素敵なので、あのお庭で写真が撮れるところも素敵だと思います。詳細を見る (377文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.4
お庭の緑とガラスのチャペルが素敵な式場
挙式会場がとても素晴らしかったです。ガラスのチャペル越しにお庭の緑が見えて、お洒落でロマンチックな空間でした。100名以上の大規模な披露宴だったので、大人数で披露宴をする人には向いていると思います。会場はレトロで少し和の雰囲気があって、老舗ホテルの宴会場という雰囲気です。料理は全体的に美味しかったです。特別に新郎新婦の郷土料理が出て来ました。予算次第かもしれませんが、細かい要望に応えてくれるようです。駅からは遠いので、バスかタクシー利用になりますが、池袋からシャトルバスが出ているので、それを利用すると便利でした。ホテルのスタッフだけあって、サービスは行き届いていました。お庭の美しさと、チャペルの素敵さが際立っている会場でした。挙式会場重視の方や、素敵なお庭で写真を撮りたい人にはぴったりの会場だと思います。有名な式場なので、若い方から年配の方まで、満足できる結婚式ができると思います。詳細を見る (396文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 2.8
伝統的な会場でクラシカルな挙式ができそう
披露宴会場はいくつかあるようで、その中で40名前後に適した小規模会場を2つ見学しました。自然光が窓から入ってくる明るい感じの会場と、ロマンチックなデザインのかわいらしい会場だったと記憶しています。どちらも趣が違って素敵でした。簡単な見積もりを出していただいただけなので詳しく分かりませんが、ベーシックな見積もりの時点でやや高額かなという感じでした。アクセスがあまり良くない点、一日1組限定などの特別感がない点などが気になる場合には、やや割高と感じる人もいるかもしれません。駅からバスに乗っていきましたが、悪天候の場合は特に移動が大変ですし、やはりどうしても遠さが目立つという印象でした。遠方からのゲストが多い場合には少し考えないといけないなと思いました。見学はブライダルフェアへの参加という形で行いました。大部屋に集められ、カップルごとに小さなテーブルで説明を受けるという感じでしたが、わたしたちの場合は運が悪かったのかさほど好印象は持てませんでした。あらかじめ時間の都合で早めに退席することは伝えていたのですが、確認作業などのために担当の方が退席しているときの待ち時間が長かったり、見学中の説明も親切丁寧というよりはこちらが必死に質問することに対して簡単に答えていただくという感じでした。最後は即日契約などのシステムについて一番詳しく説明され、少し残念でした。ただ、人気も伝統もある会場なので全体的にはしっかりしていますし、相性は人によると思います。・大きなお庭天気が良ければ素晴らしいと思います。記念撮影なども素敵になりそうです。詳細を見る (667文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 1.6
伝統あるだけに古めかしい
ちょっと古いかなあという印象でした。狭いので入りきらず立ち見になり、また柱があるので新郎新婦が見えづらくてなんだかなあという印象を受けました。とにかく古くて天井が低く、圧迫感がありました。入場も端のほうから入ってくるとこれまた見にくく距離感を感じました。昔のスタイルの配膳のしかたで悪くはなかったのですが、私はうーんという感じではありました。味は悪くはないです。送迎バスがあるのでこまりませんが遠くから来る人にはどうなのかなあと感じました。スタッフの方は新郎新婦へメインに対応されてて、参列者への対応はあまりかな?と思うところがありました。もう少し誘導などきにかけていただけるとよいかなと思います。春に参列したのでさくらがとてもきれいでよかったです。本人たちがきれいな写真を納めたいのであればよいのかと思います。詳細を見る (356文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 35歳
- 下見
- 3.0
ガーデンに囲まれた結婚式場
お庭にかこまれているホテルです。かなり広い敷地で、敷地内も迷ってしまうほどでした。お料理のキッチンは離れているかもしれないです。お食事は普通のホテルの食事という感じでした。駅から徒歩だとかなりあるようなので、池袋駅からシャトルバスに乗ると便利なようです。忙しく流れ作業のような感じです。地下鉄の駅からは坂や小道を通るので、池袋駅からシャトルバスを使っていけるとよかったと思いました。お庭や蛍が時期によっては有名なホテルでその雰囲気が好きなら、いいと思います。ホテルの敷地がかなり広いので、当日はきちんと案内してもらった方がよいです。敷地のガーデンが見える会場です。ガーデンをお披露目にしたいと考えるならいいかもしれないです。詳細を見る (312文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.5
和装にもぴったりな会場。食事が美味しい。
ホテルなので広いロビーで、外の緑を背景に全員集合写真を撮ることが出来る。エレベーターやエスカレーターがあるので、親族などに年配の方が多い場合は良いと思う。また、遠方からのゲストは宿泊施設があるので便利。披露宴会場はいくつもあるようで、何組も同じ日に行っているようだった。ゲスト人数に合わせて色々な大きさの部屋があるようだった。今回の会場はそこまで広くなく、新郎・新婦との距離が近かった為、アットホームな雰囲気だった。新郎・新郎は始めは和装、お色直しで洋装だったが、どちらも会場の雰囲気にあっていた。鏡割りの演出を希望している人には良い会場だと思う。和食中心の料理でどれも大変美味しかった。駅から少し歩くのでタクシーを利用した。ドリンクサービスなどスムーズに対応してくれた。料理のタイミングもちょうど良かった。遠方からのゲストが多い場合、宿泊施設があって便利。詳細を見る (379文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.2
オールシーズンおすすめ
ホテルから離れた庭園内の披露宴会場だったので他の方々と出くわすことがなく、貸切り感がありました。大きな窓があったので庭園を眺めながら食事ができ、贅沢気分を味わえました。洋装・和装共に合う会場さんなので、どっちも着たい!っ方にはオススメかなと思いました。ただ会場まで履き慣れないヒールで歩いていかなければならないので、脚を痛めてしまいました。傘の貸し出しがあるとはいえ、雨が降ったらちょっと面倒くさいです。テーブルの真ん中に鉄板があり、目の前で焼くので五感で楽しむことができました。どれも美味しくて満足です。駅から距離があるうえに、坂を登らなければならない。ホテルなので駐車場があるから、車で行ったほうがいいです。やっぱり庭園がおすすめ!早めに会場に行って庭園を観て回ることができるので、時間に余裕をもって行動ができます。詳細を見る (360文字)
-

- 参列 2015年4月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
伝統の式場で安心のクオリティ
新郎新婦の前は庭園が見えているため、きれいな緑が映えていてとてもきれい。バージンロードの長さも十分あるし、神父は外人さんなので雰囲気の良い挙式が可能。ただし、1日に何組も挙式・披露宴を行っているようで、挙式後の写真タイムなどはほかの人とニアミスがどうしても発生するので、それが気になる人はいるかもしれない。広い会場と、会場を少し出ると外の景色が見えて、とてもきれい。最寄駅からだと坂道を含めて少し歩くので、女性は少し大変かもしれない。ただし、シャトルバスも出ているので、バスを利用すればターミナル駅である池袋駅からバスの利用が可能なので特段不便は感じない。歴史ある施設なので、老若男女どの招待客もある程度満足できる結婚式が可能だと思う。また、慣れているだけあってスタッフも対応も問題なし。、詳細を見る (345文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 5.0
大好きな友人の結婚式!!
乾杯のあと、高砂の後ろのカーテンが開いて綺麗な日本庭園が現れました。とても感動しました。重厚感がある外観やロビーと一転し雰囲気が変わりました。披露宴会場はスタイリッシュでオシャレな感じ。恐らく新郎新婦のイメージでテーブルクロスやお花も変わるので、それぞれの好みで変更できると思います。さすが有名ホテル!!どれもおいしい!料理長さんが、メニューの説明に来てくださりました。そのため、お料理が運ばれてくるたびにワクワクして楽しんで食事ができました。アレルギーがあるのですが、そちらについてもしっかり確認しながらサービスしていただいたので安心して食べることができました。駅から距離はありますが複数の沿線から来られるのでよい。目白駅らバスで10分ほど。女性はヒールを履いたり着物で草履を履くと普段より歩きづらいのでもしくはタクシー移動がよいかなぁ。当たり前ですが、どの方も親切。飲み物を頼もうと思っていた時にタイミングよく来てくださり、とても気配りをされていると思いました。桜の季節だったので、外で記念撮影をするときにお花が風に舞ってきれいな写真が撮れました!詳細を見る (476文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 2.8
王道で定番な結婚式
たくさん選択肢がある。好きなものを選べるかも。滝が見える式場、水の音に包まれた洞窟気分な式場、ガーデンが見渡せる小さな式場など。豪華なシャンデリア、絨毯といったところは王道の風格。たくさんの披露宴会場があり、窓ガラスも大きく景色が楽しめる。昼間はグリーン、夜は夜景。目新しいものを求めるのではなく、定番で誰もが安心していられる雰囲気。ご年配が多い場合も好評であろうと思う。王道メニューで奇をてらわない。感動とまではいかないが、普通に美味しい。池袋や目白駅からバスで行く。都会ながら広大な敷地とホテルその他の設備も併設し、都会の夜景と広大な庭園があるのが特徴。若いスタッフたけでなく、年配の方もいるので、落ち着いたサービスがある、といった印象。王道で誰もが安心していられる結婚式を望む方。下見には30代半ば以上のカップルが多く来ていた印象です。天候がよければガーデンは最高。わたしが訪れた日は雨だったので、ガーデンも楽しめず、行き帰りのバスの乗り降りなど、苛立ちがありました。天気ばかりは仕方ないのですが、晴れることを祈ります。詳細を見る (463文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.0
伝統ある式場
格式ある建物ですが、古臭い雰囲気ではなくとても綺麗だと思いました。会場自体は少し狭く感じたが、余興をする場所も確保されていました。テーブルも狭く感じなかった。とても美味しかった。量は十分。駅から離れていた為、行きはタクシー、帰りは専用バスを利用しました。遠方から参列さしたので、少し不便に感じました。妊婦で参加したが、それに対する配慮は特に無かった。式の後、庭園での写真撮影の時に寒い場所で待たされたのはつらかった。サービングについてはとくに問題なかったと思う。庭園での写真撮影は雰囲気があってとても素晴らしかったです。式場全体の趣のある雰囲気は流石と感じました。トイレにおむつを捨てられるのは助かると思います。詳細を見る (306文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.5
オーソドックスな結婚式場
神前式は出席していないため、披露宴から参加しました。少し時間に余裕を持っていけば、庭を歩いたり写真撮影をしている新郎新婦を見られるかと思いましたが、その日は雨が降っていたので断念。しばらくして、ロビー?で写真撮影を始める新郎新婦を見ることが出来ました。他の新郎新婦も写真撮影していました。これは、ホテルや大型式場ならではかなと思います。披露宴会場は窓が大きく取られてあり、庭がよく見えました。桜も咲き始める季節だったため綺麗でした。会場はオーソドックスなホテルの会場といった感じでした。量はちょうどよく、味も普通でした。最近の結婚式はお洒落な盛り付けの料理も多いですが、特にこった感じではありませんでした。目白駅からバスでいきましたが、バス停は解りやすく迷いませんでした。帰りは専用のシャトルバスに乗れました。間違えて赤ワイングラスにビールを入れてしまいましたが新しいグラスを用意してもらえました。スタッフは比較的多く感じました。その為、声をかけやすかったです。披露宴会場から見えた庭がおすすめなんだと思います。雨だったので、庭を歩けなかったのが残念。詳細を見る (476文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
格式高く豪華な会場
各式高い会場という印象でした。陽射しの入る挙式会場で、花嫁がウエディングドレスをまとい光の中を歩くようすは、とても美しかったです。天井も高く、シャンデリアも飾られておりますゴージャスな内装でした。会場は全体的にとても広く、椅子の出し引きの際も隣のテーブルの人に当たることはありませんでした。お料理もお酒も美味しくいただきました。駅からは少し遠いですが、タクシーで友人と乗り合わせていけば全く問題ございません。サービスは問題なく、気持ちよく対応していただきました。格式高くゴージャスな会場、施設も綺麗で本人達にとってもゲストにとっても特別な一日になると思います。豪華なチャペルと披露宴会場での結婚式を検討している方には、一度下見をすることをオススメします。詳細を見る (327文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.0
日本庭園が素敵です
真っ白でシンプルな素敵なチャペルでした。大階段はないのですが、外の少し階段になっているところでフラワーシャワーもできます。大きなホテルで披露宴会場がたくさんあるので会場が少しわかりにくかったです。お部屋はシンプルですがゆとりがあり、窓からお庭が見えて素敵でした。お料理は普通でした。最寄りの駅からそこそこ歩くので、天気の悪い日やヒールの女性は辛いかもしれません。外で写真撮影があったのですが、まだ肌寒い季節にも関わらず1番薄着の新婦側ゲストが1番最後ブランケットの貸出等があれば嬉しかったです。日本庭園をバックに写真を撮ることができるのが良いと思いました。控え室は部屋の壁に沿って椅子が並べられており、スタッフの方がお茶を出してくださいました。化粧室はとてもきれいでした。クロークは何か所かにありました。大きなホテルなので仕方ないのですが、他の新郎新婦とバッティングするのは避けられないと思います。詳細を見る (399文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 3.5
無難だけど、無難ってやっぱり良い
親族のみの30人程度の披露宴だったのでお部屋は小さめですが、お庭に面しており、二階だったのでお庭の五重塔もちゃんと見えて見晴らしも良かったです。ふかふかの絨毯に椅子も重厚感のあるもので、さすが一流ホテルでした。老若男女が満足できる空間ってなかなか難しいと思いますが、こちらはそれが実現できていると感じました。小さい部屋ながら照明も整っていて、スポットライト等もありました。立地はあまり良くありませんが、今回は赤城神社で挙式してそのままタクシーだったので特段気になりませんでした。親族のみの30人程度の披露宴でしたが待ち合いスペースもちゃんとあり、ベビーベッドまで用意してくれたのはさすが一流ホテルだなぁ、と思いました。また、エレベーターも充実しており、各階バリアフリーなので車椅子でも問題無かったです。詳細を見る (351文字)
- 下見 2015年3月
- 訪問時 50歳
- 下見
- 5.0
アットフォームな披露宴を工夫してみては?
桜の時期にお庭をお散歩する事があるので、ぜひ披露宴会場を見てみたくて予約して下見をしました。私が見た披露宴会場は、100人くらいのお部屋で、お料理をするキッチンが見える素敵なお部屋で、外からの光もとても良く入りました。また、ワンフロア借りきる事も出来るので、他のお客様とかち合う事も無いし、とても良いと思います。この位の広さのお部屋なら、出席者皆様のお顔が見えるし、また会話も出来るし、アットフォームですね。係りの方から聞いたのですが、披露宴会場で人前式もして、時間内に収めることも出来るそうです。リーズナブルに出来るのではないでしょうか。設備は、ピアノを用意出来るので、お友達に演奏してもらう事が出来ます。格式が高いと思われる椿山荘ですが、シンプルなイメージのお部屋なので、リラックスした雰囲気で、披露宴が出来るのでは、ないでしょうか。ロケーションは、お庭が素晴らしく、最高です。桜の時期は、とても綺麗ですね。また、お式を待つ間、お散歩するなどは、良いと思います。披露宴会場や式場へ入る光の具合が、とても良いです。交通アクセスは、目白駅との往復のバスがあるので、楽だと思います。若い方だったら、有楽町線の江戸川橋駅から、歩いてくる事も出来るのでは、ないでしょうか。格式の高いと思われる椿山荘ですが、アットフォームな式もあげる事が出来ます。椿山荘の中にある日本料理店やレストラン。また、披露宴会場で人前式をするなど工夫すると、費用もリーズナブルになるでしょう。いくつかチャペルがあるので、お気に入りの式場であげると良いと思います。お庭で、可愛い式も良いですね。詳細を見る (680文字)
- 本番 2015年3月
- 訪問時 29歳
- 本番
- -
ロケーションは素敵です
広すぎず小さすぎずの丁度良い大きさです。後ろに庭園の滝が見える大きな窓があり、そこから自然光が多く取り入れられるため、天気の良い日は明るく神聖なムードになります。ドレスについては妥協したくなかったので、プラス10万円ほどのものにしました。やはりプラン内のドレスはどれもイマイチに感じました…。「錦水」という料亭で食事をしましたが、どれもとても上品で繊細な味付けで美味しかったです。畳にテーブルと椅子というスタイルの部屋です。後ろは全面窓になっており、池と滝が見えました。また給仕の方もカラーコディネーターの資格も持っているということで、その日の「色」についての説明などをしてくれて面白かったです。地下鉄有楽町線江戸川橋駅から徒歩15分ほどです。JR飯田橋駅からタクシーで行くのが良いかもしれません。担当のプランナーさんは少し頼りなかったです、、、。でも平日ということもあり、挙式後の食事会で使用した料亭の部屋を無料でグレードアップしていただきました。ヘアメイクさんも概ね満足です。ドレスはプラス10万円ほどのものにしました。夫のスーツは私のこだわりで黒にしましたが、いろいろ種類があり良かったです。チャペルが白を基調とした清潔感のある素敵なチャペルです。とてもシンプルです。以前姉が挙式をして、その際に気に入りました。自分も挙げてみて大満足です。時間があまりなくバタバタで進めましたが、やはり余裕をもって準備することをおすすめします。詳細を見る (617文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.6
何よりも庭園が素敵
チャペルはクラシカルな雰囲気でありながら窓から光も入り、明るくてよかったです。披露宴会場には窓もありましたが、天井が低めだったためか少し窮屈な印象を受けました。その辺りは新しいホテルや式場とは違い、歴史あるホテルならではなのかもしれません。池袋駅からシャトルバスがあるようですが、歩くには江戸川橋駅からも目白駅からも少し距離があり、アクセスが抜群とは言えないと思います。歴史あるホテルなので多少古さを感じるところもありますが、やはり何よりも庭園が素晴らしい式場です。3月中旬だったので桜はまだでしたが、梅などは咲いていて春らしさを感じられました。庭園で記念撮影もできましたし、早めに着けば散策も楽しめると思いました。詳細を見る (308文字)
- 下見 2015年3月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 3.5
神聖なチャペルに惹かれました!
3つのチャペル、どれも素敵でした!ユリのいい匂いがして、大きな窓から緑と自然光が入り、とても神聖な雰囲気です。たくさんある会場のうち、2つ見学させてもらいました。カメリオという会場は2面採光となっており、椿山荘ならではのお庭がばーんと目の前に広がり、解放的です。バーカウンターや小階段もついていてとても気に入りました。ワンプレート頂きましたが、いかにもホテルの料理、という感じでした。魚を頂いたので、お肉の料理も食べてみたいなと思いました。駅から徒歩で来るときに少し迷ってしまいました。池袋駅とホテルを結ぶ無料のシャトルバスが運行しているので、そちらが便利です。とても優しく、ホテル内を色々周りながら当日の流れを説明してくださった為、具体的にイメージがつかめました。有名なホテル椿山荘東京ということもあり、親御さんや親戚の方々にはとても分かりやすい施設です。チャペルの雰囲気も3つとも素敵で、必ず生演奏がついており、どこにしても損はありません。広々とした庭園には早咲きの桜がもう咲いていて、四季が移り変わるにつれてまた訪れたいなと思える素敵なホテルです。詳細を見る (477文字)
- 下見 2015年3月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.7
都心の緑溢れるおもてなし会場
有名なホテルなので設備、雰囲気は何も心配ないです。都心なのに緑があふれています。少人数でも大人数でも対応できます。やはり中庭がとても魅力的なので、参列者の方もゆっくりくつろげると思いました。挙式会場から披露宴会場まで遠くならないように、ホテル側の配慮がありました。有名ホテル並みで高すぎることもなく納得の価格だと思いました。一つ一つのお料理が凝っていて、参列者も会話に花が咲きそうなお料理でした。駅から歩きますが、シャトルバスがありました。試食会でも最初から最後まで丁寧にサービスしていただきました。親族のみで会食形式の式を希望しており、ここは設備、サービス、お料理も満足できるものなので、第一候補です。詳細を見る (302文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.0
日本庭園が綺麗で、敷地が広いので開放感がありました。
挙式会場の祭壇の前がガラス張りで、緑や滝がみえて良かったです。滝の流れている挙式会場は初めてでした。披露宴会場の中に階段があり、そこから新郎新婦が登場したのが良かったです。披露宴会場にも大きな窓があり、高砂の裏に日本庭園が見え、梅の花やきれいなお花が咲いているのがみえました。メインのお肉が柔らかくておいしかったです。ソフトドリンクの種類も多く、お酒が飲めない私には良かったです。江戸川橋の駅から結構な坂を通り行くので、ヒールなど履く女性や着物で行く方は特に、バスかタクシーがおすすめです。タクシーなら駅から初乗り料金です。護国寺や色んな場所からバスもでているようです。トイレの中に忘れ物をしてしまい、スタッフに問い合わせした際、丁寧に対応してくださりました。また披露宴の際、ゲストの事を良くみてくれていると実感しました。ホテル併設で敷地が広い為、ウェディング以外のお客様も多く、庭園を見たりカフェを楽しんだりもできると思います。詳細を見る (415文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.8
しっかりおもてなしのできる会場
自然光が入り、ガラス越しに緑がたくさん見えナチュラルかつ、椿山荘ならではの上品さがあり素敵でした。天井が高いのもポイントです。窮屈さを一切感じない素敵な会場でした。一番大きな会場だったからか少し寒かったです。品数も多くどれもとても美味しかったです。特にお肉が柔らかく最後の方でお腹いっぱいでしたが完食してしまいました。全体的にバランスがよく、彩りも綺麗で見た目も楽しめました。最寄りの江戸川橋駅からは急な坂道を登らなければならないため、友人と飯田橋駅で待ち合わせをしタクシーで向かいました。数人集まるのであれば飯田橋駅はJR.地下鉄と複数路線が乗り入れているので待ち合わせしやすいと思います。タクシーは1000円ちょっとだったと思います。会場に一番近かったお化粧室は広く、個室が10個程あったかと思います。並んで待つこともなかったので安心です。またホテルなので各階にお化粧室が設置されていました。高級感のあるしっかりとした会場なので、親や会社の方等からも喜ばれると思います。詳細を見る (437文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
お庭が綺麗な椿山荘
椿山荘のお庭が見え、自然光が入ってきており、全体的に白い内装で、とても明るく感じた。そこまで広くはなかったが、新郎新婦との距離が近く、アットホームな雰囲気でちょうどよかった。どれも美味しかった。駅から少し歩くが、大きなお庭があるので嬉しい。椿山荘は建物自体が大きいので、中で迷ってしまった。挙式の後、広いお庭を散歩したり、新郎新婦とも写真を撮れたのが良かった。ちょうど梅の花が綺麗に咲いているのを見られて良かった。披露宴開始前の待合室で、お酒や軽食をいただけるのも良いと思った。待合室には2人の写真も飾ってあった。建物自体が大きいので、挙式会場から待合室、待合室から披露宴会場へと、結構沢山歩いた。慣れないヒールを履いていると少し辛いかもしれない。詳細を見る (324文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.0
格式あるホテルでの結婚式
挙式会場では、2人の後ろに窓があるため自然の光が入り、緑の木々が自然を感じさせてくれて素敵でした。チャペルを出た後の写真撮影も、とても広々とした素敵なお庭を背景に撮ることができてきれいでした。まだ3月ですが、少し桜も咲いていました。老舗ホテルのクラシカルな雰囲気です。シャンデリアがあり、豪華だけど派手すぎない印象でした。駅から離れているのは、少し不便でした。目白駅からバスを利用していきましたが、混んでいて時間も遅れていたりしたので、タクシーを利用した方が無難だったかなと思います。ただ、バス停からは近いので行きやすいです。素敵なお庭で、都会にいることを忘れさせてくれるような自然たっぷりの場所です。詳細を見る (301文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.6
庭園がすばらしい。
チャペルを出た後、お庭でのブーケトス、記念撮影がとてもよかったです。とにかくお庭がきれい、あたたかくなってき始めた季節で、桜もちらほら咲いていました。チャペルはシンプルで普通です。チャペル(1階だったかな?)から、11階の披露宴会場まで少しかかります。会場自体は高層階で景色がよく見晴らしがいいです。広くもなく狭くもなく、都会としては普通なのかな。会場の出入り口すぐのところがエレベーターホールで、そこでお見送りされます。やや狭いのでエレベーター待ちの人と混み合います。しかもエレベーターがなかなかこない。おいしかった。特に前菜がよかったです。デザートはウェディングケーキ含む4種類がプレートに置かれており、食べ応えがありました。車で行きましたが高速をおりてすぐなのでわかりやすかったです。都会の道に慣れていないので帰りのICに入るのに迷いました…(笑)良いです。食物アレルギーの件についても丁寧に説明してくださいました。乳児を連れて行きました。母に付き添ってもらい、私だけ式披露宴に参加し、母と子には待機していてもらう形。式披露宴の間、お庭をベビーカーで散歩できとてもよかったようです。参列関係者以外でも、お庭は自由に散策できるようですね。ブーケトスでお庭に出たときにも一般の方が多く散歩していました。授乳のため、お色直し中に授乳室まで行ったのですが、これが遠い!11階の披露宴会場から地下1階の授乳室まで、エレベーターを乗り継いでヒールでダッシュしました。(棟が違うので1つのエレベーターでは行けない。)授乳室は静かで鍵もかかり、ベビーカーも入れる広めのスペースで良いです。有名な場所ですので、当日もたくさんの挙式があったようです。ウェディングドレス姿の新婦さんを、3人ほど見かけました。貸し切りなどを考えている人には向いていないと思います。詳細を見る (773文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
リッチな外観内観庭園まである結婚式場
ロビーから、開放的で重厚感もあり、さすが有名な結婚式場なだけあるなと思います。自分も結婚式をするなら、ここがいいなと思いました。ちょっとした待ち時間も、大きな庭園を見たり、小さな待ち合いスペースもそこここにあるので、苦になりません。全体の写真を撮るときは、庭園で撮影しました。冬~春の終わり位までは、全体撮影の際に羽織ものを持っていかれるのがいいと思います。すぐには撮り終わりませんので、寒い日だと結構辛いです。清潔な綺麗な披露宴会場でした。新郎新婦が窓辺に立って、外からの光を浴びながらケーキバイトをしたり、窓からの光がずっと差していたので、披露宴の規模的には、100名以下でしたが、もっと大きな披露宴会場にいるような気分になれました。新郎新婦に関係のあるデザインを、デザートに模していたりと、目で見ても楽しめるお料理を出していただけました。お料理の内容は、フランス料理とイタリア料理のミックスのような内容だったかと思います。駅からも近く、迷う事なく着くことが出来ました。立地は都内ということを考えるととても良いと思います!とてもスムーズに動かれていて、良かったです。特に印象的なのは、やはり庭園ですね。あんなに立派な庭園がある結婚式場はなかなかないと思います。私が今まで行った友達の挙式の中(五回中)だと、一番会場が素晴らしかったです。リッチな外観もさることながら、サービスも丁寧でした。詳細を見る (596文字)
- 本番 2015年3月
- 訪問時 34歳
- 本番
- 4.2
こだわり派も納得の会場です
披露宴会場は、非の打ち所がない会場だと、思います。豪華絢爛で、参列の方々にも歴史ある雰囲気を楽しんでもらえると思います。設備的にも問題なく、リクエストはほとんど叶えられると思います。会場の装飾、お花やケーキに、お金をかけたので、招待状などはできる限り自分たちでつくり、節約しました。申し分のない美味しさ、ボリュームだったと思います。お料理のテイストをする時間がなかったので、オススメのコースにしましたが、美味しかったと参列の方々からお褒めの言葉を頂きました残念ながら、交通アクセスはあまり良いとは言えないです。駅から徒歩圏内ではないですし、バスを必ず利用することになってしまいます。さすが、結婚式のプロ!と感じるような、プランナーさんばかりでした。安心して、希望を伝え、叶えられる方向で話が進んでいきました。花嫁の待機室からの景色がよく、式の前で緊張していましたが、リラックス出来ました。結婚式をすることに慣れている場所ですので、不安なことや希望を伝えることで、ほぼ悩みは解消されるかと思います。初めは、式場から近いという理由でこちらで披露宴を行うことにしましたが、打ち合わせを重ねるうちに、親身にプランニングして頂き、こちらで披露宴を行うことができて、しあわせでした。一生忘れられない式を挙げることができるかとおもいます。詳細を見る (562文字)
- 下見 2015年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.8
クラシカルな会場
チャペルからは外が見え、椿山荘の自慢である庭を臨むことができました。広々とした空間に感じることができます。披露宴会場は2面が窓となっており、庭園がよく見えました。また、会場内に階段があったため、入場の際の演出がとてもすてきでした。有名な披露宴会場であることから、やはりお安くはなかったですが、会場設備などを考慮すると、妥当な金額だと感じます。試食できた料理はあまり口に合わなかったです。駅からは少し離れています。江戸川橋駅から、椿山荘の正面口に向かうと、坂がきつく感じますが、庭園側に向かうと、あまり坂がなく楽にたどり着くことができます。また、池袋から行く際には、シャトルバスが出ているため、便利です。プランナーさんは隅々まで案内してくれました。結婚式には不安がつきものでしたので、なんでもこたえていただけるもは安心できました。庭園が何よりもおすすめです。春は桜、秋は紅葉がとても美しいです。不安はすべて払拭してから契約したほうが良いです。気になることはすべて確認を行い、安心して結婚式に臨むことが大事です。詳細を見る (454文字)
ゲストの人数(96件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 21% |
| 21〜40名 | 13% |
| 41〜60名 | 28% |
| 61〜80名 | 28% |
| 81名以上 | 10% |
ホテル椿山荘東京の結婚式のゲスト人数は、41〜60名、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(96件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 2% |
| 101〜200万円 | 16% |
| 201〜300万円 | 6% |
| 301〜400万円 | 20% |
| 401〜500万円 | 27% |
| 501〜600万円 | 20% |
| 601万円以上 | 9% |
ホテル椿山荘東京の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
- 宿泊施設あり
この会場のイメージ4792人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

0110土
目安:3時間00分
- 第1部08:45 - 11:45
- 他時間あり
現地開催3days限定*BIG10大特典!上質ホテルの和も洋も体験&4品試食会
新春SP【会場リニューアルBIG特典&ローストビーフ&オマール海老の豪華4品試食付】広大な庭園、緑と光をのぞむチャペルや神殿、ガーデンビューの会場など和洋比較の見学ツアー開催!都心の絶景“東京雲海”もご体感!

0111日
目安:3時間00分
- 第1部08:45 - 11:45
- 他時間あり
現地開催新春Premium!挙式生演奏&ローストビーフ&オマール海老の4品試食
【新春特別!豪華10大特典&チャペル生演奏体験&ローストビーフの4品試食会開催!】広大な庭園、チャペルや神殿、ガーデンビューの会場など和洋見学ツアー開催!メディアで話題の“東京雲海”もご体感ください。

0112月
目安:3時間00分
- 第1部08:45 - 11:45
- 他時間あり
現地開催*新春3days*選べる挙式会場と大小会場ツアー&和装試着体験!
【新春3days*10大特典付の結婚式体験フェア!】和装試着体験や、ローストビーフなどの豪華4品試食会開催!広大な庭園や、光のチャペルや神殿、ガーデンビュー会場など体感できるBIGフェア!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
03-3943-0417
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
(1)ディナー招待券2.6万円分プレゼント(2)ローストビーフ&オマール海老など4品試食
対象フェアにてご予約くださいませ。
適用期間:2025/12/15 〜 2026/01/31
基本情報
| 会場名 | ホテル椿山荘東京(ホテルチンザンソウトウキョウ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒112-8680東京都文京区関口2-10-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 目白駅改札前の横断歩道を渡り、左手のバス停5番乗場「目白駅前」より都バス新宿西口行き、または右手側の8番乗場「川村学園前」よりホテル椿山荘東京行き、新宿西口行きにて「ホテル椿山荘東京前」下車。(所要時間約10分・料金210円) |
|---|---|
| 最寄り駅 | JR目白駅 |
| 会場電話番号 | 03-3943-0417 |
| 営業日時 | 平日 11:00~18:00 / 土日祝 10:00~19:00 ※火曜日定休(祝祭日は営業いたします) |
| 駐車場 | 有料 450台4時間まで無料 |
| 送迎 | あり土日祝日限定 池袋駅西口7番よりシャトルバス運行 池袋⇔ホテル椿山荘東京(ノンストップ) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 挙式後・披露宴開宴前に庭園にて、写真撮影の時間があります。 |
| 会場数・収容人数 | 21会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り挙式後列席者と一緒に庭園での写真撮影が可能 |
| 二次会利用 | 利用可能ホテル椿山荘東京内にて披露宴をされたお客様限定 |
| おすすめ ポイント | 披露宴の衣裳を着たまま館内で二次会が可能
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお打合せ時に担当者に相談いただいております |
| 事前試食 | 有り希望制:毎週末、試食付相談会開催中!! |
| おすすめポイント | お箸でお召し上がりいただける折衷料理
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるその他のお問い合わせ、ご要望はスタッフまでご相談ください。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場ありその他のお問い合わせ、ご要望はスタッフまでご相談ください。資格取得スタッフ その他のお問い合わせ、ご要望はスタッフまでご相談ください。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設ホテル椿山荘東京
| ||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
2025東京都
ホテルSILVER



