あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

スタッフさんの温かさで理想通りの良い式になりました

  • 訪問 2018/11
  • 投稿 2019/08/04
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
tomo.
  • tomo.さん
  • 福岡県
  • 女性
  • 訪問時:25歳
  • ゲスト数:91~100名

挙式会場について

挙式会場ではプロジェクター映像が流れるようになっており、新婦の入場前に、新郎新婦の両親宛のサプライズムービーが流せるようになっています。この演出はかなり感動を与えられる設備でした。
雰囲気はキラキラしたクリスタルのようなものが、前方にたくさんあって、とてもゴージャスで神秘的な感じです。また、椅子の向きがバージンロード側に向いているので、列席者は新郎新婦がとても見えやすいと思います。

  • 誓約書にサイン。
  • チャペルで記念撮影しました。
  • チャペルの様子です
千草ホテル

  • tomo.さん
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:光琳)

光琳は広くたくさんのゲストが入る広い会場でした。シンプルな会場なので、自分好みの雰囲気に染めやすいです。大きなプロジェクターがあったり、高砂側とは反対側にもステージがありました。そのため親族も新郎新婦を近くで見れる場面もあるのでとても良いと思います。

  • 親への手紙を読んでる時です
千草ホテル

  • tomo.さん
  • 訪問
  • 投稿

最初の見積りから値上りしたところ

私がこだわったのは衣装、小物です。衣装はパックで組まれていましたが、値段が張るようなものは対象外のものもあり、その分はプラスで手出ししました。
演出で使いたかったバルーンは持ち込みもできたけれど、当日のバタバタすることを考えて式場に頼みました。その分値上がりはしましたが、あらゆる場面で有効に活用してくれたりと流石の対応でした。

最初の見積りから値下りしたところ

節約したのはプロジェクションマッピングなどの演出や、プロフィールムービーです。プロフィールムービーをしないぶん、余興で動画系のものを友人に依頼しました。
持ち込みしたのは和装のブーケ、ドレスの花かんむり、席札、プチギフトなどです。持ち込み料はかかりませんでした。

料理について

最高においしいです。千草ホテルはもともと料亭だったこともあり、地元でもおいしいと有名です。実際にブライダルフェアで試食した時に、本当に美味しくて絶対にこの料理をゲストに食べてもらいたいと思いました。また、招待状の返信ハガキで、ゲストが和食、洋食、酒懐石の三つから料理を選べるようになってる部分もかなり魅力的でした。友人や親戚からも、新しい!とかなり好評でした。

  • 千草の料理は最高です。
千草ホテル

  • tomo.さん
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について

会場はスペースワールド駅から歩ける距離なので、とても便利です。仮にタクシーに乗ってもワンメーターくらいで着くと思います。

スタッフ・プランナーについて

千草ホテルのスタッフさんは本当に温かいです。かなり親身になってくれます。気になることや、再確認したいことなどあればその度に親切に対応してくれました。
また、結婚式を終えて半年以上たちますが、今でも担当プランナーさんと連絡を取ったりと、とてもいい関係を築けています。

この式場のおすすめポイント

挙式でのムービー演出はとても印象に残り、両親も友人も泣いていました。
無料送迎バスもかなり嬉しかったです。

  • 宿泊施設あり
  • 化粧室充実
  • 送迎サービスあり
  • シャトルバスあり
  • 駐車場あり
  • 100名以上収容可
  • デザートビュッフェ
  • 二次会利用可
  • 持ち込み無料
  • 持ち込み可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

千草ホテルの決め手は、スタッフさんの温かさです。ほんとうに親身になってくれているのが伝わってきます。担当だったoさんには本当に感謝ばかりです。
実際に結婚式をしてみて結婚式を挙げる上で大事だと思ったのは、担当スタッフさんと新郎新婦の相性です。これはいい式になるかならないかが、大きく関わってくると思いました。
結婚式準備のアドバイスは、まず自分たちのこれだけは絶対に譲れない部分、逆にこれは妥協できる部分。などをはっきりさせることです。自分の理想の雰囲気などのテーマをはっきりさせることで、統一感のある結婚式になると思います。

このクチコミの投稿フォト

  • 披露宴会場でのドレスです。
  • テーマはアンティークナチュラル
  • 高砂です。
  • とっても可愛いキャンドルサービスになりました。
千草ホテル

  • tomo.さん
  • 訪問
  • 投稿

会場からの返信

ウエディングプランナー 小野田真美

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

また、千草ホテルをお二人の大切な一日に
選んで頂き本当にありがとうございました。

千草自慢のお料理や、チャペル、 披露宴会場などの
お褒めの言葉の数々・・・
本当に嬉しく思います!!

でも、スタッフのことを言っていただいたことが一番嬉しいです!!

当日、おふたりの幸せそうな表情が見れて
私もすごくすごく幸せでした。
きっと、「人生であっという間の2時間半」
ではなかったのではないでしょうか(*^-^*)

おふたりとのお打合せは毎回とても楽しく、
あっという間の準備期間でした。
tomo様とお打ち合わせをすることが
もうないと思うと、寂しい気持ちになりますが
また、すぐにお会いできることを楽しみにしています(^-^)

今後も新郎新婦様、ご参列頂いたゲストの方々に
ご満足いただけます様精進してまいります!

千草ホテルには、フレンチレストランやカフェもございますので、
記念日やお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

10年後も20年後も、千草ホテルを選んでよかった!と、 思われるよう
今後もスタッフ一同、頑張っていきます。

またいつでもおふたりの大切な思い出の場所に帰ってきてくださいね!

お二人に出逢い、お二人のお手伝いをさせていただけたこと
そして何より千草ホテルをお選びいただけましたこと
心から嬉しく思います。

この度は、あたたかいお言葉の数々、本当にありがとうございました。

いつまでもずーっとお幸せに(●^o^●)!

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名千草ホテル(チグサホテル)
会場住所〒805-0061福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

  • お気に入り