松江エクセルホテル東急の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
宿泊者多いなら◎
■コストパフォーマンスの満足度専門式場に比べると多少やすいのかな? とは思いましたが、期待していたほどではありませんでした。いくつか、コースというかパックがあるのですが、その中に含まれていて自分達が不要だなと思うものをやめても金額は安くはできないということでした。 代わりに、その値段相当のものと引き換え という風に伺いました。ただ、宿泊を必要とするゲストが多い場合は、ホテル代もずいぶんとかさんでしまうので そういう場合こちらでは宿泊費が半額になるので、そこが魅力的です。■結婚式場の雰囲気・設備の良さどうしても少し古いというか、典型的な式場というカンジで・・・控え室などがワンフロアにあるのはいいという方もあるかとは思いますが、2件挙式があった場合には、ワンフロアに両家の親族の控え室やら看板やらあり、○○家 披露宴 という表示も同じフロアに二つあったりして、どうも勝手が悪くみえてしまいました。■式場スタッフの満足度担当してくださった女性の方はとても親切でした。見学に行った日は2件挙式あり忙しそうだったにも関わらず、気をくばってくださり、機をみてお色直しの再入場が見られるように手配してくださったり・・・きっと、式の準備なども同じように誠意を持って対応してくださるのだろうな~と思いました。■ロケーション・交通の便の良さローケーションはとても良いと思います。駅前なので、誰でもわかりやすく、行きやすい。また、二次会会場も探しやすいし移動が便利だと思います。詳細を見る (636文字)
- 訪問 2010/10
- 投稿 2012/09/26
- 訪問時 34歳
- 参列した
- 3.8
立地がよく、お値段もお手ごろだったようです。
【挙式会場について】駅のすぐ近くで便利【披露宴会場について】人数が多かったが、狭くなかった【演出について】スライドがあり、懐かしかった【スタッフ(サービス)について】丁寧に対応していただき好感が持てた【料理について】品数が多くて食べ切れませんでした【ロケーションについて】駅近で非常に便利【マタニティOR子連れサービスについて】よくわかりません【式場のオススメポイント】待合室には席がたくさんあった【こんなカップルにオススメ!】駅のすぐ近くのため、遠方から友達・親戚が来ることが予想される場合は非常に便利です。また近隣には駐車場も多く、車で来る場合も便利です。建物はちょっと古いですが、中は改装されてるため非常に綺麗でした。立地から行っても、繁華街が近いため2次会の場所も決まりやすいです。詳細を見る (345文字)
- 訪問 2010/09
- 投稿 2011/12/27
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
最高の結婚式になりました☆
2010年7月25日に挙式&披露宴をしました。【会場】松江駅目の前というロケーションなので、交通機関を使ってこられる方にはとても便利でわかりやすく、皆さま喜んでおられました。車でお越しの際は駐車場が少し狭く少ないですが、私たちの時には駐車場で困ることは特にありませんでした。【挙式会場】専門の式場にはやはり負けますが、4・5年前にリニューアルされているという事もあり、とても綺麗です。バージンロードは短いですが、お客様ととても近くで触れ合える、温かい雰囲気の挙式が出来ると思います。【披露宴会場】ホテルの宴会場を使用します。下はじゅうたんなので、専門の式場のような雰囲気ではありませんが、しっかりお花で装飾され、素敵な会場になっていました。【スタッフ】ホテルの方という事もあり、対応は皆様とても親切・丁寧です。担当の方も、私の無理なお願いも嫌な顔する事無く叶えてくださって、理想通りの式&披露宴を行うことが出来ました。【料理】選ぶコースにもよりますが、和食・和洋折衷・洋食の3種類の中からお客様が選べるようになっており、お客様の好みを気にする事なく準備を進める事ができました。お客様も皆どれを食べようか?考えるのも楽しんでいただけたようです。お料理の量もボリュームがあり、男性でも満足出来たようです。ホテルなので、洋食には特に力を入れてるとの事でした☆私たちは披露宴中にほとんど食べる事ができなかったので、終了後、控え室にお食事(食べれなかった物の残りなので冷えていましたが)を用意してくださっていました。【メイク・着付】提携の美容院は市内でも有名な美容院です。ヘアの打ち合わせも無料でしていただけて、当日もメイク・ヘアとも満足の出来でした☆【コストパフォーマンス】私たちはドレス・引き出物・ペーパーアイテムなどを相談して持込にさせていただいたので、当初見積もっていただいた金額よりも安く終わらせる事ができました。【ロケーション】挙式・披露宴共にホテルの会場内で行うので、外は見えません。【ここが良かった!】・駅から目の前の為、交通が便利・スタッフが親切・丁寧・ホテルなので、遠方の方の宿泊も確保できる+宿泊者の宿泊料が50%OFFになる(プラン特典)・自分の希望をほとんど叶えてもらえた・料理がそれぞれに選ぶことができる・食べれなかったお料理を後で食べる事ができた・当日、ホテルの良い部屋に無料で宿泊できた(プラン特典)・料理の試食が無料だった(プラン特典)【こんなカップルにオススメ】遠方から来る方が多い場合、交通の便がよく宿泊ができて大変便利です。自分がこうしたいと思う事を叶えていただけるので、とてもアットホームな式をしたい方たちにオススメです!詳細を見る (1128文字)
- 訪問 2010/07
- 投稿 2010/08/12
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
友人として参列しました。【挙式会場】参加せず【披露宴会...
友人として参列しました。【挙式会場】参加せず【披露宴会場】綺麗でコンパクトにまとまっていました【料理】とても卒なく美味しかった【スタッフ】礼儀正しく良かった【ロケーション】駅前であり参列しやすいのが良い【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】料理が美味しく、アクセスが良い【こんなカップルにオススメ!】詳細を見る (154文字)
- 訪問 2010/06
- 投稿 2012/07/20
- 訪問時 34歳
- 申込した
- 3.8
挙式まで準備期間がなかったけれど色々注文を聞いてくれたところ
【挙式会場】チャペルがきれいで異空間にいる感じがした【披露宴会場】身内だけの少人数用の会場がアットホームな感じがしてよかった【スタッフ(サービス)】丁寧で腰が低く、笑顔で対応していた【料理】低価格でも美味しくて満足【コストパフォーマンス】よいと思う【ロケーション】駅からすぐで遠方からのお客様には助かった【マタニティOR子連れサービス】該当しません【その他】(控え室、化粧室、その他設備)どちらの部屋もきれいでゆったり使用できた【ここが良かった!】チャペルと価格【こんなカップルにオススメ!】できるだけ低価格で挙式を挙げたいけど、きれいな会場じゃなきゃイヤ、というカップル詳細を見る (286文字)
- 訪問 2010/04
- 投稿 2011/12/26
- 参列した
- 3.6
いとこの結婚式に参列しました。【挙式会場】教会の雰囲気でおご
いとこの結婚式に参列しました。【挙式会場】教会の雰囲気でおごそかな気分になりました。【披露宴会場】アットホームな雰囲気でよかったです.【料理】郷土料理も取り入れた胃もたれしない程度の量で満足しました。【スタッフ】アットホームな雰囲気で終始笑顔でいれました。【ロケーション】駅に近いという利点はありますが景色はよくない。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】料理が美味しい。進行がなごやか【こんなカップルにオススメ!】親戚を沢山呼ぶカップルにおすすめです。詳細を見る (231文字)
- 訪問 2010/04
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 31歳
-

- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
自分の結婚式をあげました。新婦です。いままで親戚の結婚式にの
自分の結婚式をあげました。新婦です。いままで親戚の結婚式にのみ参列しました。嫁ぎ先での結婚式で、親族のみです。【挙式会場】嫁ぎ先での結婚式だったので一度も下見はせずに決定しました。写真はメールで送っていただき確認しました。とくに悪いところがなかったので決めました。チャペルも神式も同じ会場で行うタイプでしたが拘りはありませんでした。神主さんが本職の方で、頂いたお話しに感動しました。演奏が本物だったのは本番で嬉しかったです。【披露宴会場】こちらも写真で確認したのみでした。少人数の披露宴だったので小さい会場でしたが、白い壁紙で広く感じました。控室やお手洗いが近く、すごしやすかったようです。【料理】基本プランから1ランク上げました。自分ではあまり食べられなかったのですが、家族、親族からはおいしかった、量もちょうどよかったとのことでした。披露宴終了後に控室に持ってきてもらいましたが、空腹を感じられず食べられなくて残念です。【スタッフ】嫁ぎ先が遠方で主担当の方とはメールのみで進めていきました。複数回決定事項を間違えられたりしたこと、2か月前から決まっていた打ち合わせの日の会場に他のスタッフがいたこと、などで一度抗議のメールを送ってしまいました。当日のスタッフさんたちは気配りが大変よくありがたかったです。【ロケーション】お客さんに泊っていただく必要があったのでホテル会場を選びました。駐車場が狭いので確保しておく必要ありです。駅前のホテルなので移動しやすいです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】遠方のお客様の多い結婚式で、複雑な演出を特に希望しないならば最適だと思います。お料理と当日スタッフがしっかりしていて始まってしまえば安心していました。結婚式自体は落ち着いた雰囲気の中、行ってくれて感動しました。【こんなカップルにオススメ!】親や親せきに感謝の気持ちを伝えたい、遠方のお客様が多い人、上司を呼んでも大丈夫だと思います。詳細を見る (822文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.2
【挙式会場】少し前にリニューアルされただけあって、とっ...
【挙式会場】少し前にリニューアルされただけあって、とっても綺麗でした。どの結婚式(チャペル・人前・神前など)にも対応できるようになっていてお値段もかわらないのでお得なことと、そんなに大きくはないですが、30~40名くらいの人数でちょうどいいくらいで大満足でした。【披露宴会場】ホテルの会場ということもあって、とても立派でした。専用の式場のような雰囲気ではないですが、私はとても満足でした。【料理】選んだプランは「セレクトコース」というのが選択でき、ゲストが事前に好きなメニュー(和食・洋食・和洋折衷)を選んで当日食べられるというものでした。これだとゲストがどの年齢層でも対応でき、お食事で困ることはありませんでした。洋食・和洋折衷が人気でした!【スタッフ】みなさんホテルでの勤務の方ばかりなので、とても気持ちのよい対応をしていただけました。【ロケーション】場所は駅のすぐ前なので、交通の便はとてもいいです。【式場のオススメポイント】・お料理のセレクトプラン(コースによる)味もおいしい!・結婚式場がどの式にしても値段がかわらないところ・スタッフさんの対応がとてもよい・いろいろな要望に対応していただけたところ・良いお部屋に泊まれました【こんなカップルにオススメ!】私たちはとにかく値段をおさえて結婚式・披露宴をやりたかったので、色々な口コミサイトを見てこの会場に足を運びました。お値段もですが、お料理の味やスタッフさんの対応の良さに感激し、とても良い1日を過ごさせていただきました。お値段やお料理を重視される方にはとてもオススメだと思います☆詳細を見る (671文字)
- 訪問 2009/12
- 投稿 2012/02/29
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.2
アクセスが良い点です。
【挙式会場について】雰囲気も良く、明るい会場で満足しました。【披露宴会場について】こちらも雰囲気が明るく、内装もとてもよかったです。【演出について】特に特筆すべき点はありませんでしたがあんなものなのかなと思います。【スタッフ(サービス)について】みなさんとても親切に対応してしたただきました。【料理について】とても良かったです。【ロケーションについて】駅前でアクセスしやすいです。【マタニティOR子連れサービスについて】特にわかりません。【式場のオススメポイント】アクセスが良いです。【こんなカップルにオススメ!】特にありません。詳細を見る (265文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/12/27
- 下見した
- 4.0
支配人さんの人柄
忙しい時期にも関らず、丁寧且つ気さくに対応してくださった支配人さんの人柄に、ぜひここで披露宴をしたい!!と思いました。また通常だと、プラン内で行えることはとても限られており、安いが選択幅がなかったり、魅力的なものがなかったりするものですが、こちらはプラン内でもかなり柔軟に対応してくださっているようです。費用は押さえたいが、いろんなことがしたい!と思っている方にはお勧めです。詳細を見る (188文字)
- 訪問 2009/05
- 投稿 2009/11/05
- 訪問時 32歳
- 結婚式した
- 4.3
素敵な一日になりました
とりあえず、市内の有名な式場を見学させて頂き、こちらに決めました決定打は、駅近だったこととホテルな為、遠方からの親族にそのまま泊まって頂ける事で決めました打ち合わせは半年前からお世話になりましたが本格的にしたのは2ヶ月前くらいからです披露宴の雰囲気…テーブルクロスから生花や写真までセットになっているプランを選びましたほとんどの希望を叶えて頂いて凄く満足しましたお料理も、出席者の方が選べるように和・洋・折衷がありますこちらの式場ならではだと思います。私はデザートブッフェもつけましたが、お食事自体にボリュームがあるので無くてもよかったかなーと思いました残念だった点は、お式が終わった後に同じ会場を使う方?かなんかでごった返していた事…最後の最後がこれでかなり残念な気持ちがしました鉢合わせたくない方は、ホテル式は向かないかもしれません詳細を見る (368文字)
- 訪問 2009/02
- 投稿 2011/04/16
- 訪問時 27歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
自分の結婚式を挙げました。白を基調としたチャペルで明る...
自分の結婚式を挙げました。【挙式会場】白を基調としたチャペルで明るく清潔感があった。【披露宴会場】照明や雰囲気がよかった。広さもちょうどよかった。【料理】島根ならではの出雲そばなど地域色が出ていてよかった。【スタッフ】親身になって相談に乗ってくれたり、いいアドバイスをしてくれたりしてとても心強かった。【ロケーション】駅前にあり、遠方からの参列者にもアクセスしやすかったと思う。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】式場と披露宴会場が同じ建物にあるので便利。駅前で移動が楽。【こんなカップルにオススメ!】遠方からの参列者が多い方におすすめします。詳細を見る (277文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/03/30
- 訪問時 24歳
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
この会場のイメージ41人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 松江エクセルホテル東急(マツエエクセルホテルトウキュウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒690-0003島根県松江市朝日町590結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





