クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.3
- 披露宴会場 3.9
- コスパ 4.2
- 料理 3.9
- ロケーション 5.0
- スタッフ 3.5
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ8人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミ満足度・費用明細
- 参列した
- 3.8
海沿いなので天気が良ければ最高のロケーションです。
【挙式会場について】挙式会場のチャペルは海沿いにあり、天気が良ければ最高の眺めでした(挙式に参加した日は残念ながら台風のため最高の景色が望めず残念でした)新郎新婦はハワイで海沿いの結婚式をイメージしてこの式場を選んだそうです。チャペル自体は海側を向いておらず、新婦はその点を気にしていましたが、参列者の私としては全く気になりませんでした。その日台風だったせいかはわかりませんが、披露宴会場となるホテルから目と鼻の先にも関わらず、挙式会場までバスに乗りました。参列者にご高齢の方も多々いらっしゃったのでバスを出してくださるのはとても助かったのではと思います。設備は古くも新しくもなくといった感じ、チャペルの規模は30-50位収容するのにちょうど良い大きさでした。【披露宴会場について】披露宴会場の設備はかなり和風で、特に新しくも古くもなくといった感じした。披露宴会場の場所はホテル内の一階の一角にあり、おそらく結婚式以外でも大きな宴会等にもつかっていそうな会場でした。参加人数は50名ほどでしたが、人数的にはおそらく着席で80-90名位、立食で100名超入る様な気がします。テーブルも”鶴”や”慶””雅”といった名前がついており、食事も純和食でした。私が参列した式は新郎新婦はタキシードにウェディングドレスでしたが、新郎新婦が和装を希望でしたら会場の雰囲気により合うかもりれません。【スタッフ・プランナーについて】山口の周りに何もないリゾート地のせいなのか、スタップ・プランナーの方ともに年配の方(おそらく50-60代)の方が多かったです。もしかしたらホテルの客室の方と兼任になっているのかしら?と思わせました。サービスは可もなく不可もなくといったところです。【料理について】参列者がご高齢の方が多かったこともあってなのが、和食で懐石料理の様でした。海がたいへん近いこともあって前菜からデザートまで料理自体はおいしかったです。私はちょうど良いと思いましたが、一緒に出席した主人は少し物足りないと言っていましたので、男性の方は中にはそう感じる方もいるかもしれないと思います。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】関東からの出席でしたので、山口宇部空港からレンタカーで行きました。特に周りにレストラン等もなく道の駅にみんな食事にいっていました。最寄の電車の駅もだいぶ遠い様でしたので、やはり車でいくのが一番かと思います。【この式場のおすすめポイント】新婦が、以前旅行でホテルに宿泊した際に、海が近く景色が最高で、この会場を選んだと言っていました。詳細を見る (991文字)
- 訪問 2014/09
- 投稿 2015/09/08
- 訪問時 39歳
- 下見した
- 4.0
角島の挙式場
【挙式会場について】挙式会場のデザインが、貝殻をモチーフとしついるので斬新で可愛い作りになっています。少し小さめです。角島大橋からも見えますが海のそばに建物がありリゾート感があります。山口県で一番のリゾート挙式会場だと思います。回りに角島のきれいな海が広がっており、眺めと景色は最高です。挙式会場の中に入った瞬間、静かで荘厳な雰囲気が漂い神秘的な会場だと感じました。挙式会場には、外の海が見える大きな窓がないので少し残念でした。しかし、挙式会場の中のライトがブルーを基調としている為、海の雰囲気をすごく感じ神秘的でした。昔からある挙式会場ですので少し古さも感じますが、それにまた味がありすばらしい式場です。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】きれいなオーシャンブルーの海が見え自然が広がっておりロケーションは抜群です。西長門リゾートホテルが隣にあり、遠方から来る招待した両親や友達に宿泊してもらえるので便利です。せっかくこんなに海が綺麗に見えるところなので角島大橋を渡って観光もできるのでとても喜んでもらえると思います。【この式場のおすすめポイント】私は海が見えるところで育ったので、どうしても綺麗な海に囲まれた式場で挙式をあげたかったのでこの会場を下見に行きました。西長門リゾート内のカウンターで資料をもらいお話を聞き、そのあと下見させて頂きました。案内して下さったスタッフの方の対応もとても良かったです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】海が好きなカップルにオススメです。ただし挙式会場が少し小さいので、あらかじめ招待客を何人くらい呼ぶか決めておくといいと思います。下見の時にみておくポイントはやはりロケーション、招待客の宿泊場所(部屋から海がみえるか)、駐車場は広いかなどです。詳細を見る (682文字)
- 訪問 2014/05
- 投稿 2017/03/27
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
最高のロケーション!
【挙式会場について】日本のハワイのと言われる山陰の海をバックに人前式をしました、幸い天候にも恵まれ最高の式でした!式の後フラワーシャワーとブーケトスも外で行い、それから夕日をバックにビーチで写真撮影を満喫しました!本当に、映画のワンシーンのような写真も出来て最高の思い出が残りました。【披露宴会場について】比較的自由に使わせてもらった事に大感謝しています。私たちは演出で電子ピアノ持ち込みなど、色々わがままを言ったのですが、希望を全て叶えてもらえました。会場に入る時に海が綺麗に見えます。【スタッフ・プランナーについて】私たちがこの式場に決めた一番の理由はウエディングプランナーの方の対応が良かったからです。ベテランで落ち着いた男性で、安心してわがままも相談できたし、何より私たちの希望を叶えるために力を尽くしてくれました。【料理について】ゲストの方々に山陰の海の幸を堪能してもらいたかったので和食にしました。外国からのゲストも多かったので反応が不安でしたが、ステーキも付けてくれたり、気を利かせてくれました。和食の盛り付けもとても綺麗だったので、外国ゲストからも大変好評でした。ボリュームもあってよかったです。あと、お子様ゲストも多かったのですがお子様メニューもとても好評でした!【ロケーション(立地、交通アクセス)について】山陰の海なので少し不便ではありますが、シャトルバスを出して頂いたので、ゲストからは感謝してもらえました。これだけのきれいな自然と、アクセスの利便性のバランスはなかなかないと思います。【コストについて】私たちは手作り、オリジナルにこだわったので、手間はかかりましたが、コストは徹底的に削減しました。この式場ではそんな私たちのポリシーも理解してくれて本当に良かったです。【結婚式の内容について】装花、ブーケなどは知人の花屋さんにお願いしました。知り合いなので細かく希望を聞いてくれました。ドレスはインターネットでフルオーダーで注文しました。【この式場のおすすめポイント】何と言っても最高の海!ハワイに行ったようでした!実際海外で挙式するとなると、費用や参列者の参加が大変ですよね、、ここだと国内で海外挙式、もしかしたらそれ以上のロケーションかもせれません。ベタ褒めですけど、本当に主人も私も、期待以上の結婚式になりました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】海、ビーチにこだわりたい方にオススメ。夕日が最高に綺麗なので、ナイトウエディングも本当にオススメです!二次会を同じ敷地内のカラオケバーで行いました、移動もなくて楽でした、人数が少なかったので貸切には出来ませんでしたが、他のお客様からもお祝いの言葉を頂いて感激でした。詳細を見る (1002文字)
- 訪問 2013/10
- 投稿 2014/05/02
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 81~90名
- 参列した
- 5.0
角島大橋を望むオーシャンビューとプライベートビーチが隣接
【挙式会場について】会場のあるホテルには碧い海と白い砂浜のプライベートビーチが隣接。 ビーチへと続く開放感が南の島の様な挙式を演出していました。【スタッフ・プランナーについて】リゾートスタイルでスタッフはアロハシャツでお出迎えしてました。【料理について】下関市にちかいということでフグ料理のプランがオススメみたいです。 式のみの参加で食べられなかったのが残念・・ また行きたいです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】山陰屈指を誇る絶景ポイントしても有名。 訪れてみたい絶景スポットで世界ランクインした角島大橋の目の前にあります。 夏場は海水浴帰りのお客さんも多いとのことで、そのまま国内ハネムーンでもよろしいのではないかと思います。【この式場のおすすめポイント】挙式会場と共にロビーからのオーシャンビューも素晴らしいホテルでの挙式がおすすめ。 参列の際は宿泊をセットにすると海水浴も楽しめて家族参加も良いかもしれません。結婚式以外にも海、温泉などアクティビティーが多いリゾートホテルなのでまた訪れたいと思います。詳細を見る (390文字)
- 訪問 2012/11
- 投稿 2015/09/01
- 訪問時 38歳
- 参列した
- 3.8
ホテル西長門リゾート 同上 日本海の新鮮な魚をつかっ...
【挙式会場】ホテル西長門リゾート【披露宴会場】同上【料理】日本海の新鮮な魚をつかった料理が良かった。【スタッフ】特に問題なし。【ロケーション】海を真正面にした会場!初めて訪れた人はとても感動する。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】角島大橋を目にしながらの風景。絶景です。【こんなカップルにオススメ!】若いカップル・風景に重きを置く人。詳細を見る (180文字)
- 訪問 2010/04
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 25歳
基本情報
会場名 | ホテル西長門リゾート(ホテルニシナガトリゾート) |
---|---|
会場住所 | 〒759-5331山口県下関市豊北町神田2045結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |