あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

大学時代のサークルで一緒だった人の結婚式に参列するため...

  • 訪問 2009/06
  • 投稿 2012/07/26
  • 参列した
  • 点数4.0
挙式会場5披露宴会場4コスパ-料理4ロケーション3スタッフ4
りんご農家の嫁
  • りんご農家の嫁さん
  • 長野県
  • 女性
  • 訪問時:33歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

大学時代のサークルで一緒だった人の結婚式に参列するため、長野県茅野市の車山高原にあるスカイパークホテルに行きました。

【挙式会場】
高原ですから天候は変わり方が激しいですが、霧がかかったり晴れたり幻想的でした。晴れれば周りは緑の山ばかりで非常にきれいでした。6月上旬でも寒く、ガーデンチャペルなのでブランケットを配ってくれて助かりました。

【披露宴会場】
窓が広くて景色がきれいでした。

【料理】
コース料理でしたが、デザートビュッフェがあり、たくさんスウィーツを食べられました。

【スタッフ】
直接話すことは少なかったですが、案内など親切でした。

【ロケーション】
茅野駅から車で1時間くらいで白樺湖を通っていきます。高原なので便利なところではありませんがきれいなところです。

【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】
緑の中で結婚式・披露宴をあげられ、2次会もホテル内でできること。

【こんなカップルにオススメ!】
大自然の中で結婚式をしたいカップルにオススメです

  • ガーデン
  • 宿泊施設あり
  • 送迎サービスあり
  • フラワーシャワーができる
  • チャペルに自然光が入る
  • チャペルから緑が見える
  • 宴会場に窓がある
  • 宴会場から緑が見える
  • デザートビュッフェ

※このクチコミはアンケート回答です。

会場からの返信

マネージャー 伊藤浩史

りんご農家の嫁さん 様

口コミへのご投稿頂きありがとうございました。
また、ご友人のご結婚式♪おめでとうございました。

ご参列頂きました当時のご感想のまま、当エリア・当ホテルは大自然の
中にあり、四季折々、山々をおおい尽くすかのごとく、何百・何千もの
高山植物が咲き誇り、そんな、大自然の中での【ロケーションフォト】
が人気です。

ガーデンチャペルをはじめとした、ご婚礼施設につきましても、おふたり
がご結婚式を挙げられる季節の風をおふたりと共にゲストの皆様にも感じ
とって頂けるよう、おふたりのご希望をお伺いしながら、当日を迎えて
おり、1日のご結婚式につきましても、午前と午後に各1組づつ限定で
承っておりますので、おふたりはもとより、ゲストの皆様にもゆったりと
した1日を過ごして頂いております。

また、ゲストの皆様のご送迎につきましても、担当プランナーが1組づつ
細かくフォローさせて頂いておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

次回は是非!プライベートとしても、当地へご来山頂ければ幸いです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ご返信メッセージが大変遅くなりました事、お詫び申し上げます。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名車山高原スカイパークホテル(クルマヤマコウゲンスカイパークホテル)
会場住所〒391-0301長野県茅野市車山高原3414結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア