
4ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
こだわりが実現出来るオシャレな式場
- 訪問 2020/09
- 投稿 2020/09/28
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
挙式会場 | 4 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 5 | ロケーション | 3 | スタッフ | 4 |
---|
費用明細 2,449,163円(29名)詳細

- もちいぬさん認証済
- 岡山県
- 女性
- 訪問時:30歳
- ゲスト数:21~30名
挙式会場について
天井の低く落ち着く会場で、厳かに式が挙げられて良かったです。また、挙式前にムービーが流れるのも感動して良かったです。
披露宴会場について(会場名:ザマグリットホール)
マグリットの作品をイメージした会場で、全体的にオシャレです。あえて窓のない部屋で、照明やキャンドルを使った演出もでき、満足しています。
- もちいぬさん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
料理はグレードアップしました。
ドレスに必要な下着(コルセットのようなもの)やベール・グローブ、新郎のシャツ、カフスボタン、ネクタイなど、必須の物は持ち込みokですが、見積に入っておらず、自分で購入もしていなかったため、数万円プラスになりました。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパーアイテム、ムービー、プチギフトは持ち込みにし、費用を抑えられました。
料理について
地元の食材を使った創作料理で、とても美味しかったです。箸で食べられるので、気軽な雰囲気で良かったです。
- もちいぬさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
岡山駅からは少し離れています。ただし、路面電車や送迎バスがあるので、当日はそこまで困りません。
スタッフ・プランナーについて
装花、料理、ケーキなど、複数の写真を見せながら細かい所まで打ち合わせが出来たので、イメージ通りの式にできました。
この式場のおすすめポイント
参列者に赤ちゃんがいましたが、ベビーカー、ベビーベッド、キッズスペースなど揃っており、安心して出迎えることができました。
また、元旅館なこともあり、親族控え室が旅館の個室でした。和室でゆっくりでき、新郎新婦の食事は式の後に和室でゆっくり食べられたのも嬉しかったです。
- ロケーション撮影
- 持ち込み可
- 申込み前試食可
- オリジナル生ケーキ対応
- シャトルバスあり
- 新婦の控室が個室
- 友人の参列可
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
持ち込みができるもの、最低限必要な物は事前によく聞けば、費用が抑えられると思います。
このクチコミの投稿フォト
- もちいぬさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
もちいぬ様
この度はご結婚まことにおめでとうございました!
また数ある式場の中からTHE MAGRITTEをお選びいただき、お二人の結婚式のお手伝いができましたこと、大変うれしく思います。
丁寧な口コミの数々ありがとうございます。
お二人らしい照明やキャンドルの演出に満足していただけたようで大変安心しております。
また、お料理や施設についてのお褒めの言葉の数々がわたくしどもスタッフの励みとなります。
ゲストのみなさまと一緒にお二人も楽しんでいただけたことがわかり、本当にうれしく思います。
今後もぜひTHE MAGRITTEへもちいぬ様の元気なお姿を見せにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
改めてこの度は本当にありがとうございました。
費用明細
項目 | 内訳例 |
---|---|
プラン |
|
挙式会場 |
|
披露宴会場 |
|
料理 |
|
飲物 |
|
装花 |
|
衣装・美容 |
|
写真・映像 |
|
演出 |
|
引出物 |
|
サービス料 |
|
消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | THE MAGRITTE(ザ マグリット)(ザ マグリット) |
---|---|
会場住所 | 〒700-0823岡山県岡山市北区丸の内1-5-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |