
6ジャンルのランキングでTOP10入り

歴史ある山手の小教会
- 申込挙式・披露宴クチコミ返信
- 申込 2023年4月投稿 2023年7月16日
- こぼさん
- 東京都
- 男性
- 訪問時:26歳
- ゲスト数:41~50名(予定)
挙式会場について5.0
山手にある伝統ある教会。山手はとにかくコクリコ坂の雰囲気そのまんまで、控室とかもレトロでおお〜という感じ。会場規模は良くも悪くも大きくないので、アットホームな感じ。
披露宴会場について5.0
こちらも教会同様、大きくない。正直60人くらいが上限かも…。窓からは緑が広がる感じで、アットホームな雰囲気。季節選びは重要そう。
会場がt字型と一風変わった配置なので、席次順は要検討
コストパフォーマンスについて4.0
会場が小さい事もあり、総額としては全然高くないかと
料理について-
ちゃんと試食してないので不明
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
式場まではローズホテルから送迎がある。楽だけど時間は10分くらいかかるかも
スタッフ・プランナーについて4.0
他と比較してないので、何とも言えませんが、非常にプランナーさんの手際は良いです。
この会場のおすすめポイント
生まれ育ちが横浜だったので、横浜の結婚式場といえば、山手の教会というイメージ強く。割と検討始めた段階から一択でした。山手とにかく雰囲気良いです
- 新婦の控室が個室
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
- 友人の参列可
- 挙式会場の伝統
- ブーケトスができる
- 挙式での生演奏
- フラワーシャワーができる
- チャペルから緑が見える
- チャペルに自然光が入る
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
例えば20-50人など、1. 少人数で、アットホームな結婚式を予定している、及び2. レトロな雰囲気の式場を探しているならオススメです
会場からの返信
こぼ様
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を山手ヘレン記念教会/ザ・ローズレジデンスにお任せいただけますこと大変嬉しく思っております。
当館は完全貸切のご結婚式のためご友人やゲストの皆様とのお時間をゆったりとお過ごしていただます。
またスタッフも貸切となりますので、安心しておふたりの大切なご結婚式をおまかせくださいませ。
こぼ様がおっしゃるように会場は自然光が入る落ち着いた雰囲気となっておりおふたりがゲストを自宅に招いたようなアットホームな結婚式を叶えられることと思います。
これからのご準備含め、どうぞ宜しくお願いいたします。
改めまして、この度はお忙しい中温かい口コミをいただき誠にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ローズホテル横浜 別邸 ザ・ローズレジデンス(ローズホテルヨコハマベッテイザローズレジデンス) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒231-0862神奈川県横浜市中区山手町150番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




