下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

ゲストとの距離が近い、アットホームなウエディングができます!

  • 本番
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 本番 2012年11月投稿 2014年10月23日
点数4.7(感動した)
  • ちゃんしーさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:51~60名

ちゃんしーさんのクチコミ内容

挙式会場について点数5.0

披露宴会場の隣にある山手ヘレン記念教会ですが、元町の一角ということもあり非常に閑静な住宅街の中にあります。教会自体はこじんまりとしており、大きなステンドグラスがある等はありませんが、日常的に日曜教会などに使用されている教会ということでとてもシンプルで落ち着く空間です。

  • 教会内部
ローズホテル横浜 別邸 ザ・ローズレジデンス

  • ちゃんしーさん
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:ザ・ローズレジデンス)点数5.0

昔実際に住んでいたというだけあり、まるで我が家でパーティーをしているかのような感覚になります。内装はログハウス調の暖かみのある造りになっており、ゲストとの距離が近く、お互いに顔が見やすい所がとても良いと思いました。

コストパフォーマンスについて点数4.0

なるべく節約したかったのですが、初めてで勝手がわからないことも多かったため全体的には少し考えていた額より多かったです。ただ、持ち込み料はかからず、わがままも聞いて頂けたので満足です。

料理について点数5.0

事前に試食し、全体のバランスを見られて良かったと思います。また当日はほとんど食べれませんでしたので、試食でフルコース頂けて嬉しかったです。お肉やお野菜もバランスよく、特にバターがとっても美味しかったです。

  • お料理
ローズホテル横浜 別邸 ザ・ローズレジデンス

  • ちゃんしーさん
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

駅近くのホテルに集合し、ゲストは大型バスで移動、新郎新婦はリムジン移動でした。移動がある為、足の悪い方には申し訳なかったですが、今回はみなさんお元気でしたので大丈夫でした。ホテル付近は中華街すぐの為とても雑多ですが、移動するととても静かでした。ゲストに少しだけご足労頂きますが、送迎システムがしっかりしているので大丈夫だと思います。新郎新婦は一生に一度のリムジンを体験でき、観光地の為車外の人からも祝福してもらえて楽しかったです。

スタッフ・プランナーについて点数4.0

こだわりの強い内容だった為、スタッフにはご迷惑をかけることもあったかと思いますが、丁寧に対応していただきました。特にプランナーさんとは同い年だった事もあり非常に相談しやすかったです。また、自身も同じ場所で挙げていた為心強かったです。

選んだアイテムについて

装花は色を白と紫系に統一しました。手作りできるものはほとんど手作りで持ち込みしました。最初にドレスを決めたのですが、どうしても着たいドレスが高価だったため他の箇所はなるべく貧相にならない程度に抑えました。

この会場のおすすめポイント

披露宴会場の雰囲気がとにかく良かったです。

  • 一軒家
  • 新婦の控室が個室
  • 挙式での生演奏
  • 宴会場から緑が見える
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 1日2組まで
  • ワンフロア貸切可能
  • 申込み前試食可
  • 持ち込み無料

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

とにかくアットホームで、ゲストと一緒にパーティーをしている気分になれます。もちろん新郎新婦が主役ではあるのですが、ほかのホテルウエディング等のように「お姫様のようにちやほやされる」結婚式ではなく、結婚というイベントをみんなでお祝いできる式場だと思います。ゲストへの感謝も伝えやすいです。

このクチコミの投稿フォト

  • 高砂
ローズホテル横浜 別邸 ザ・ローズレジデンス

  • ちゃんしーさん
  • 訪問
  • 投稿

会場からの返信

ブライダルに関わる全てのスタッフより

ちゃんしーさん、ご投稿誠に有難うございます。
数多くのお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しい限りでございます。

教会は毎週礼拝も行っておりますが大聖堂というより物語に登場しそうな
どちらかというと可愛らしい教会であり自然の光がおふたりを包み込んでくれます。

同敷地内にある「邸宅.ザ・ローズレジデンス」は実際に住まれていた当時と
変わりなく、現在でいうログハウス調というのは判り易い表現ですね。
ご家族、ご友人などとログハウスに旅行のイメージ(全員で囲んで団欒)かもしてません。邸宅をご自身のご自宅と考え装飾、おもてなしを考えているかたも多いのが邸宅ウエディングの魅力のひとつです。

プランナーはもとより携わる衣裳、美容、装花スタッフをはじめ様々な
スタッフがお手伝いをさせて頂き、お料理ではシェフが「五感を刺激する愛情料理」を心掛け励んでおり事前のご試食を兼ねシェフとのコミュニケーションも想い出の1ページになります。

施設面ではやはり横浜山手の丘に協会・邸宅がりホテルからの送迎となりますが、新郎新婦はロールスロイス、ゲストの皆様はマイクロバスでの送迎となりますが道中、元町、港の見える丘公園を通り車窓では横浜ベイブリッジを横浜港が一望できるスポットも通過致しますので横浜プチ観光と喜ばれます。

又、お話し頂きましたように、邸宅で披露宴をしたホテルスタッフも多く
自身の体験をふまえご提案をさせて頂きますので心強いですよ。

ちゃんしーさん、この度は誠に有難うございました。
今後のご多幸、ご活躍をお祈り致しております。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ローズホテル横浜 別邸 ザ・ローズレジデンス(ローズホテルヨコハマベッテイザローズレジデンス)
会場住所〒231-0862神奈川県横浜市中区山手町150番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

閉じる

おためしのお気に入りが10件になりました

11件以上お気に入りをするためには会員登録が必要です。
お気に入り一覧
会員登録する