
9ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
チャペルと料理とスタッフ全て大満足
- 訪問 2024/12
- 投稿 2025/09/30
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- ショージさん認証済
- 神奈川県
- 男性
- 訪問時:35歳
- ゲスト数:10名以下
挙式会場について
挙式会場は伝統的なチャペルで、落ち着いた雰囲気がとても素敵でした。こじんまりとした空間でしたが、少人数での式だったので広さは全く気にならず、むしろゲスト一人ひとりの表情まで見られて集中できる環境でした。厳かな雰囲気の中にアットホームさもあり、私たちらしい結婚式を叶えることができました。
披露宴会場について(会場名:マーガレットルーム)
披露宴は「マーガレットルーム」で行いました。参列者が少人数だったため、規模に合わせて会場を用意していただけたのが嬉しかったです。親族だけの披露宴だったので、ゲスト同士の距離が近く、食事を楽しみながらたくさん会話ができる温かい時間になりました。落ち着いた雰囲気の中でゆっくり過ごすことができ、心から満足しています。
最初の見積りから値上りしたところ
最初の見積りから想定していなかった出費としては、両親の留袖とモーニングです。当初はスーツでと考えていましたが、せっかくの家族での集まりで写真撮影もあったので、きちんとした装いにしました。こちらで費用を負担しましたが、両親への感謝も込められた上、家族写真も素晴らしいものになったので、とても良い思い出になりました。
また、挙式と披露宴で中座がなかったため、挙式ではベール、披露宴ではヘアチェンジを取り入れたことで追加費用は発生しましたが、写真映えもよく、何より妻がとても綺麗で輝いていて本当にやってよかったと思います。
最初の見積りから値下りしたところ
見積りは最初から必要最低限で出していただいたので、大きな値下がりはありませんでした。ただ、持ち込みで工夫した点はいくつかあります。例えばベールやグローブ、ネックレス、ブライダルインナー、新郎のタキシード用のインナーやベルトなどは自分たちで用意しました。また両親のモーニングシャツや、留袖の小物(帯揚げ、草履、バッグなど)も購入して揃えたことで、式場でレンタルするよりもコストを抑えることができました。結果的に自分たちらしいアイテムで節約できたのも良かったと思います。
料理について
式場選びの際に試食をさせていただいたのですが、その美味しさに感動し、ここに決めた理由のひとつになりました。やはりゲストに楽しんでもらうには料理が大切だと思っていたので、本当に安心できました。ファーストバイトでケーキがあったため、コース内のデザートを少し小さめにしていただけたり、飲み物では親族が全員ノンアルコールだったのでソフトドリンク中心のコースにしつつ、私たち夫婦の分だけビールを追加してくださったりと、細やかな心配りがとても嬉しかったです。ゲストからも料理が美味しかったと好評で、大満足でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
私たちは自家用車で式場に向かいましたが、駐車場が完備されていたので安心して利用できました。式場までは駅から無料の送迎バスも出ていて、タクシーも利用できるためアクセスはとても便利だと思います。さらにディズニー提携ホテルなので、式の前後にディズニーリゾートへ行ける距離感なのも嬉しく、特別感のあるロケーションでした。
スタッフ・プランナーについて
スタッフの皆さんはどの方もとても丁寧で温かく、安心して任せられる雰囲気でした。担当のプランナーさんも親身になって一緒に考えてくださり、とても頼りになりました。分からないことや気になることがあっても、すぐに分かりやすく対応していただけたので、不安を感じることなく当日を迎えることができ、本当に感謝しています。
この式場のおすすめポイント
おすすめしたいポイントはたくさんありますが、あえて挙げるなら次の4つです。
まずは伝統的でアットホームな雰囲気が素敵なチャペルです。少人数でも落ち着いて式に集中でき、ゲストとの距離が近く感じられました。
次にお料理の美味しさです。試食の段階から感動し、ここを選んだ決め手のひとつになりました。ゲストからも大好評で、大切な思い出になりました。
また、担当プランナーさんをはじめスタッフの皆さんがとても丁寧で親身になって対応してくださり、不安なく当日を迎えることができました。
そして何より、式を挙げたそのままホテルに宿泊でき、翌日にディズニーリゾートへ行けるという立地は特別感があり、本当に最高の思い出になりました。
- 挙式会場の伝統
- 外国人牧師
- 持ち込み可
- フォトプランあり
- オリジナルメニュー対応
- テーマパークの近く
- 駐車場あり
- 送迎サービスあり
- 宿泊施設あり
- 友人の参列可
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
結婚式の準備は、まず夫婦で仲良く楽しく進めることが一番だと思います。どうしても高額な費用がかかる分、削るかどうかで迷う場面もありますが、しっかり話し合って相手の意見を理解したり、「こうしたらどう?」と提案し合うことで、納得感を持って準備を進められました。
また、ゲストにどうやったら喜んでもらえるかを考えながら準備するのも大切です。私たちは親族だけの挙式でしたが、全員に楽しんでもらえるよう工夫しました。大変ではありましたが、当日ゲストが喜んでくれた姿を見て、本当にやってよかったと思いました。
そして、結婚式は一生に一度の場です。私は父と10年以上仲違いしていましたが、この場を借りて謝罪と感謝を伝えることができ、家族の関係も前向きになりました。ぜひ後悔のないよう、自分たちらしい式を作ってほしいです。
このクチコミの投稿フォト
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
047-355-3350
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力

【平日来館&成約】和装前撮り(平日限定)プレゼント
※写真はイメージです。 ※撮影は平日に承ります。 ※他特典と併用可能。
適用期間:2025/03/07 〜 2025/11/30
基本情報
会場名 | ホテルオークラ東京ベイ(ホテルオークラトウキョウベイ) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒279-8585千葉県浦安市舞浜1-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | JR京葉線、武蔵野線 「舞浜駅」よりディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車 徒歩約3分または、ディズニーリゾートクルーザー(無料送迎バス) 羽田空港・成田空港より直通リムジンバスあり 舞浜駅からホテル間の無料送迎バスあり |
---|---|
最寄り駅 | 舞浜 / ベイサイド・ステーション
|
会場電話番号 | 047-355-3350 |
営業日時 | 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業) |
駐車場 | 無料 230台挙式・披露宴列席者は5時間無料 |
送迎 | ありディズニーリゾートライン(モノレール)「ベイサイド・ステーション」より無料送迎バス |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 【チャペル】7色に輝くバージンロード/列席者と距離が近いアットホームな挙式が叶う【コートヤード(ガーデン)】海風そよぐ開放的な空間 |
会場数・収容人数 | 3会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有り |
二次会利用 | 利用可能 |
おすすめ ポイント |
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有り |
事前試食 | 有り |
おすすめポイント |
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 自社宿泊施設ホテルオークラ東京ベイ
| ||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
