
24ジャンルのランキングでTOP10入り
- 埼玉県 ホテル3位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ホテル3位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 駅から徒歩5分以内3位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 宴会場の天井が高い3位
- 埼玉県 駅から徒歩5分以内4位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 クラシカル4位
- 埼玉県 コストパフォーマンス評価5位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 コストパフォーマンス評価5位
- 埼玉県 クラシカル5位
- 埼玉県 料理評価8位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 料理評価8位
- 埼玉県 ロケーション評価8位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ロケーション評価8位
- 埼玉県 宴会場の天井が高い8位
- 埼玉県 スタッフ評価9位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 スタッフ評価9位
- 埼玉県 総合ポイント10位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 総合ポイント10位
- 埼玉県 披露宴会場の雰囲気10位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 披露宴会場の雰囲気10位
- 埼玉県 挙式会場の雰囲気10位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 挙式会場の雰囲気10位
- 埼玉県 クチコミ件数10位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 クチコミ件数10位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
式を挙げて終了ではなく、ずっと通い続けられる場所
- 訪問 2023/06
- 投稿 2024/06/01
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- うどんさん認証済
- 埼玉県
- 女性
- 訪問時:30歳
- ゲスト数:91~100名
挙式会場について
元々は天井が高いチャペルを希望していましたが、シンプルで暖かみがあり素敵な雰囲気であるこの空間が一瞬で気に入りました。この挙式会場に込められた意味も素敵でした。実際に足を踏み入ると一瞬で虜になります。入場手前の待機スペースはほんの少しの明かりと癒される香りが漂っていてとても落ち着きます。
- うどんさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:ローズルーム)
ローズルームは天井が高くとても開放感があります。窓なしですがその分非日常感が味わえることと、天候に左右されないのでストレスなく当日を迎えられます。
照明は写真や動画を見返すとどれもシーンに合っていてたのでお任せして良かったです。
大きいスクリーンも2つあるので、ムービーなどを流す際後ろの方が遠くて見えないという心配はありません。
この会場は王道の結婚式が良いという方にオススメです。
- うどんさん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
・メインの食事をグレードアップ
・妊娠している方のメニュー変更(+1,000円程なのでほぼ影響なし)
・フリードリンクの種類を追加
人数が多い為、上記が値上がりポイントになりました。ホテルということもあり食事に期待する声も多かったのでここは妥協せずにいこうと最初から決めていました。
ハツコエンドウのドレスは試着してみるとときめく物達ばかりです。(持ち込むと3.4万程掛かります。)ドレススタッフさんはドレスの特徴を掴んでいて着せ慣れている為、ハツコエンドウにして本当に良かったです。ウェディングドレス・カラードレスセットのプランがあるのでそちらを利用しました。
最初の見積りから値下りしたところ
ピアス・ヘアアクセ・ティアラは持ち込んだのでその分安く済みました。
料理について
パレスホテルの伝統料理である舌平目のボンヌファムは夫婦共に美味しさに感動したうえに、参列者からも好評だったので取り入れて良かったです。老若男女問わず喜ばれる一品です。最初から伝統料理が入っているコースは金額も高め・ボリュームもあったので、2.3番目くらいのコースにしてメインのみグレードアップというかたちをとりました。
- うどんさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
誰もが知ってる大宮駅尚且つ西口からすぐなので、ゲストからも大変喜ばれました。
夕方終了の二次会なしだったので、それぞれがそのまま飲み屋に行きやすいという意味でも大宮の式場を選んで正解でした。結果的に自分達も移動しやすかったので友人の集まりの全てに顔を出すことが出来ました。
宿泊サービスで当日は時間を気にしなくて良かったので、日付変わるギリギリまで楽しみました。
スタッフ・プランナーについて
プランナーさん、アテンダーさん、ヘアメイクさん、ドレススタッフさん、写真スタッフさん、関わった全ての皆さんがとにかく良い人で、物腰も柔らかく接しやすかったです。些細なことでも相談すると寄り添って一緒に考えてくださったので、言いそびれたことは何もないくらいです。(笑)
この式場のおすすめポイント
式を挙げて終わりではなくこの先もずっと通い続けられる思い出の場所を作りたい、という思いからホテル婚で絞りこちらを選びました。
実際に入籍1年目にはレストランを利用しました。懐かしい思い出に浸りながら、この先もずっと利用出来る場所があることを改めて実感した幸せな時間でもありました。
式当日は念願だったパレスホテル大宮の看板横で撮影出来、ここで挙げた記念が残せたのも良い思い出です。
- 持ち込み可
- 申込み前試食可
- 駐車場あり
- 新幹線停車駅が最寄駅
- 駅から徒歩5分以内
- 宿泊施設あり
- 100名以上収容可
- 宴会場の天井が高い
- 挙式に80名以上参列可
- 挙式会場の伝統
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
人それぞれかもですが。
・挙式~お色直しまでお手洗いに行けなかったので、ウェディングドレス着用寸前でお手洗いを済ませ、その後の水分の摂り過ぎにも注意したほうが良いと思います。当日どのタイミングでお手洗いに行けるかを事前に確認しておくことをおすすめします。
・披露宴の最中は食事を口に運ぶタイミングも中々ないので、合間を見て気合いで食べることをおすすめします。(とくに絶対食べておきたい物)
このクチコミの投稿フォト
- うどんさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
うどん様
その節は誠におめでとうございました。
この度は数ある結婚式場の中より、ご両家様のたいせつなご結婚式を
パレスホテル大宮へお任せいただきまして、大変光栄でございます。
うどん様が仰る通り、ご結婚式が結んだ後も
何年、何十年とご新郎ご新婦様とのご縁が続くことが
ホテルウェディング最大の魅力だと考えております。
またいつでも帰ってきただけたら、この上ない幸せでございます。
いつまでも変わらず、お待ちしております。
この度は貴重な口コミ投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)(パレスホテルオオミヤ) |
---|---|
会場住所 | 〒330-0854埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |