TOP10
あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

イメージ通りのアットホームな結婚式ができました

  • 訪問 2017/07
  • 投稿 2017/11/13
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理4ロケーション5スタッフ5

費用明細 2,211,420円(27名)詳細

ホーリー
  • ホーリーさん
    認証済
  • 埼玉県
  • 男性
  • 訪問時:37歳
  • ゲスト数:31~40名

挙式会場について

神前式での挙式を選択しました。これまで参加する機会もなく全く初めての経験でしたが、直前にきちんとリハーサルもしていただき、本番は不安もなく無事に終わることができました。雅楽の生演奏もあり、ホテルの中にある会場であることを忘れるくらい神聖な雰囲気で満足でした。

披露宴会場について(会場名:桔梗)

親族中心の40名程度の披露宴が希望だったので、丁度良い広さの会場だと思います。招待者の円卓が4つになったのでウェディングドレスでのキャンドルサービスは円卓間の幅は狭くなってしまい新婦さんは移動に気をつかうかもしれませんね。会場自体はシックな感じで、装花はプランナーさんとの事前打合できちんと話を聞いてくれますしテーブルクロスの選択肢が豊富なので、会場は新郎新婦の希望するイメージで変えることは可能だと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

新郎側親族が青森・北海道からの参加でしたので、新幹線停車駅というのが大きなポイントでした。電車に慣れていないと、たとえ一回の乗換であっても疲れてしまうみたいで。駅から階段の昇り降りもなく5分程度で行くことのできる立地も大変良かったです。

スタッフ・プランナーについて

プランナーさんとは打合せ開始当初から、直接の打合せ以外にもメールで細かな事を聞くことができました。ふと思いついたことをメールで質問をさせていただくと翌日には回答をもらえて、次の打合せもそのおかげで短時間でスムーズにできたと思います。質問に対してもとても丁寧に答えていただきました。

この式場のおすすめポイント

・駅に近い点とホテル内で全て済ますことのできる点です。
挙式・披露宴会場との移動がいらず、本人達だけではなく招待者にとっても楽です。遠方からの招待者の宿泊も可能でした。駅近でお店も周りに多いので披露宴終わった後の二次会も色々と選択肢があると思います。
・持込料がかからないのでウェルカムアイテムや引出物等、ホテルにお任せでもいいですし自分たちで好きなものを選んでというのもできます。

  • 宿泊施設あり
  • 駅から徒歩5分以内
  • 新幹線停車駅が最寄駅
  • 複数路線利用可
  • 雅楽
  • 友人の参列可
  • フォトプランあり
  • 申込み前試食可
  • 持ち込み無料
  • 持ち込み可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

・式当日の2~3ヶ月前から打合せが始まり、決めるべきことが色々と出てきます。直接の打合せだけでは時間が足りなかったり漏れがあったりすると思うので、メール等で気軽に聞くことのできるプランナーさんだったのが私にはありがたかったです。
・費用は気になる所だとは思いますが、二人で色々と探してみると良いものでも費用を抑えることができます。その分新婦さんが主役なのでドレス(着物)は妥協せず、新婦さんの着たいものを選んだ方がいいかなと思いました。
・私達は色打掛とドレスでの結婚式をしました。余興をなくした代わりに、カメラマンにお願いして中座の時や再入場の時など卓ごとにいっぱい写真を撮って、結婚式終了後にその中から招待者に写真を送りました。記念になるととても喜んでもらえました。少人数の結婚式を考えている方はおすすめです。

会場からの返信

宴会予約支配人 佐野 義克

ホーリー様

その節は、誠におめでとうございます。
またおふたりの大切なご結婚式をパレスホテル大宮にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

神聖なる神殿においての挙式、ご不安とご緊張とあったかと存じますが、無事にお式が整いましたこと、ご披露宴においてはおふたりのご希望叶う会場の雰囲気や進行となりましたこと、そしてご安心してご当日を迎えていただくことができましたこと、本当に嬉しい限りでございます。

ご結婚式の準備においては、じっくりとご検討いただくことで、ご納得のいくおふたりらしいウエディングになっていくと思います。
おふたりのご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

ぜひ一周年記念としてレストランご招待などもございますので、またおふたりの思い出の場所としていつでもパレスホテル大宮にお越しくださいませ。ホーリー様のご来館をお待ちしております。
この度は、口コミ投稿ありがとうございました。

費用明細

27名2,211,420税込

(1名あたり81,904円)

(特別割引 0円)

項目内訳例
プラン
  • 選択したプランの基本料
挙式会場
  • 挙式料(挙式会場の使用料)
披露宴会場
  • 席料(披露宴会場の使用料)
料理
  • 婚礼料理コース
  • ケーキ・デザート(ケーキカット用、デザート用ケーキなど)
  • 試食料金
飲物
  • 飲物(ゲスト用ドリンク含む)
  • 乾杯酒
装花
  • テーブルの装花(メイン、ゲスト、その他)
  • ブーケ
  • ブーケトニア
衣装・美容
  • 衣装(ウエディングドレス、白無垢、お直しドレス、二次会ドレス、タキシード、紋服など)
  • 衣装小物
  • 着つけ
  • ヘアメイク
写真・映像
  • 記念写真
  • スナップ写真
  • アルバム
  • 映像撮影
  • ムービー制作
  • 音響、映像、照明
演出
  • 挙式演出(フラワーシャワー)
  • 披露宴演出(司会者)
  • テーブルコーディネート(テーブルクロス)
  • ペーパーアイテム(招待状、席次表、席札、メニュー表)
  • その他(芳名帳、ウエディングボード、両親へのプレゼント、お祝儀袋)
引出物
  • 引出物
  • 引菓子
  • 引出物の紙袋、バック
  • プチギフト
サービス料
  • サービス料
消費税・その他
  • 介添料
  • プロデュース料
  • 消費税
  • その他

※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。

※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)(パレスホテルオオミヤ)
会場住所〒330-0854埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集