結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たか (24歳・男性)

公開:2017/02/04

婚約指輪について

8件

役に立った:1

婚約指輪で悩んでおります。ご意見いただければと思います。今いくつかの婚約指輪で決めきらず悩んでおります。率直な意見をください。
彼女にこっそりと聞いたりした指輪の条件ですが、
1余り華美になりすぎないもの。いっぱいダイヤがあるのは避けたいこと。
2サイズは6号。
3日常で使えそうなもの。引っかかりが少ないものや、引っかからないもの。
あとあまり友達と被りたくないニュアンスを聞きました。

今私が悩んでいるものは、
1CHANEL カメリア コレクション エンゲージメントリング(一粒ダイヤのみのもの。)
2ティファニー ハートシェイプ ダイヤモンド ティファニー バンド エンゲージメント リング
3ティファニー ハーモニー™ ピンク ダイヤモンド サイド ストーン

3以外は大きさは0.35から0.4くらいで、その他も同じ感じとなります。
彼女は可愛いタイプの子で、背は低く、細めです。
決めるための参考にしたいです。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    私なら1番がいい!!

    公開:2017/02/05

    役に立った:3

    すべて画像拝見しました。
    私なら1番の
    CHANEL カメリア コレクション エンゲージメントリング
    が断然で素敵だと思いました!!

    カメリアの花のデザインがとっても可愛く
    それでいてシンプルで飾らず
    私ならこれが欲しいなぁ・・・ってウットリしてしまいました。

    こんな素敵なエンゲージリングをもらえる彼女さん、
    とってもうらやましいです!!!(*^▽^*)

  • miffyさん (37歳・女性)

    とっても素敵ですね

    公開:2017/02/05

    役に立った:3

    彼女さんにこっそりとはとっても素敵ですね!!
    でも、好みがあるから難しいですよね~

    ピンクダイヤモンドは好き嫌いがあるので、彼女さんが好きかどうかだと思います。

    私だったらになりますが(笑)あまりお花のモチーフが好きではないので、
    シンプルな2がとてもいいなぁと思いました。

  • しらゆりさん (40歳・女性)

    この中なら

    公開:2017/02/05

    役に立った:3

    3つとも個性的なデザインなので、一緒に見に行くのが良いと思います。
    1のCHANELカメリア~が年齢重ねても使いやすいと思います。
    2のハートシェイプは年齢重ねた時にかわいらしすぎるかも。
    3の指輪は条件1に合わない気がしますし、ピンクダイヤ、ゴールドとのコンビは好みが分かれます。同じ形でプラチナで透明なダイヤのみのティファニー ハーモニー ダイヤモンド サイド ストーン リングほうが好きです。

  • かいりさん (33歳・女性)

    素敵なお悩みですね!

    公開:2017/02/05

    役に立った:2

    元気さん、素敵なお悩みですね!
    こんなに婚約指輪を真剣に考えていらっしゃるなんで、彼女さんは幸せ者だなと思いました。
    婚約指輪は、一粒ダイヤが豪華で一途さがより引き立つのではないかと、個人的には思います。ハートシェイプは年齢を重ねたときに、いくら可愛いタイプの彼女さんとはいえ、重ねづけしにくいのではないかと思います。
    また、同じ理由で、ピンクダイヤよりも、白いダイヤの輝きがより良いと思います。
    という理由で、個人的には1番をお勧めします。
    お幸せに^^

  • 元気さん (24歳・男性)

    さらにですが。。。

    公開:2017/02/05

    役に立った:0

    ことぶきさん
    ありがとうございます。カメリア可愛いですよね!!この3つで本当に悩んでたので、助かります。参考にさせていただきます!!

    miffyさん
    ピンクダイヤは好みがあるんですか??率直な意見ありがとうございます!知りませんでした(°▽°)私も1番と2番で大きく悩んでいて、見て見たら3もいいかなーって感じだったので、参考にします!ありがとうございます!

    しらゆりさん
    回答ありがとうございます。見に行きたいところですが、サプライズで貰いたいってのを友達が耳にしたのを又聞きしたものでして。。笑3つともの率直な意見ありがとうございます!!参考にします!

    かいりさん
    回答ありがとうございます。ハートシェイプを渡した将来までなかなか考えたことが無かったので、とても参考になります!ありがとうございます!

    さらにですが、0.35カラットだと小さいですか????気になり始めました。

  • いとさん (34歳・女性)

    1番

    公開:2017/02/05

    役に立った:1

    この3つの中でなら1が良いかなと思いました。
    どんなスタイルにも合わせられますし、年月を経ても使えそうです。
    ハートシェイプも素敵ですが、好みが分かれそうかなと。

    大きさも華美になり過ぎないことやサイズ6号ということから0.35ctでも良いのではと思います。

  • yumさん (27歳・女性)

    素敵な悩み

    公開:2017/02/06

    役に立った:0

    素敵なお悩みですね。
    私はデザイン的には1がいいです。
    ブランド的にはやはりTiffanyが王道だなと思いました。
    彼女さんの好きそうなブランドはどちらでしょうか?
    ちなみにTiffanyでももっと長くつけれるデザインたくさんありますので、店舗のスタッフさんに相談するのもいいかと思います。

  • さちさん (30歳・女性)

    私だったら

    公開:2017/03/05

    役に立った:0

    1番が良いです。
    可愛い系の彼女さんということなので、ティファニーもありかな~と思うのですが、1は良い意味で無難と言いますか、歳を重ねても身につけやすいかなと思いました。
    カラットですが、確かにあまり小さいと今は年相応の大きさでもある程度の年齢になった時に身につけずらくなるかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。