結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

誰田トミコ (35歳・女性)

公開:2015/02/16

好きな人に近づくきっかけづくりを教えて!

6件

役に立った:1

好きな人がいて、片思い中です。ですが、どうやってきっかけをつかめばいいのかがさっぱりわかりません。まだ知り合って間もないので、まずは相手のことを知りたいと思うのですが、どうすればいいかがわからず。職場が同じなのですが、部署が違うためほとんど顔を合わせる機会がありません。いきなりデスクに行って話しかけるのも気が引けます。どうすればいいのか、何かいい方法はないでしょうか?お願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • momoさん (29歳・女性)

    周りの人に手伝ってもらっては

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    きっかけづくり、難しいですよね…
    もし、職場で仲の良い方がおられるのであれば(世話好きのパートのおばちゃん、みたいな方が適任かと思います笑)、お昼を食べているときなんかに、〇〇部署の〇〇さんって素敵ですよね、などと話題にしてはどうでしょうか。まずは片思いの相手の情報を仕入れるといいと思います。先に情報を仕入れないと、だいぶ後になって相手に実は彼女がいた、と知るとショックですしね。どうしてもお相手に近づきたいのであれば、恥を捨てて、職場の周りの人に相手の方の話題をふる!…そうすると、間接的に好意をもっていることが伝わると思います。
    職場で噂になりたくない!と思われるのであれば、おすすめしませんが、周りを味方にして、周りからの後押しでカップルになることって職場恋愛で結構あると思います。
    恥ずかしいからと思っているだけでは、何も進展しないかも…頑張ってください。

  • pokoさん (37歳・女性)

    誰か味方につけて引き寄せる

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    職場が同じなら誰か女子でも男子でもその人と関わりがある人に相談し味方につける
    そして簡単な飲み会をしてもらって、隣をキープ
    その場で連絡先を聞けばスムーズにいくかと思いますが
    どうでしょうか。。
    その人に彼女や家庭がないかということから調べておいたほうがいいので
    その人と仲のいい同僚などから責めたほうがいいのかなと思います。
    なんとか間を埋めていく作業をしないと関係を持つのは苦難だと思います。
    凄くタイミングが合えば社内でぶつかったりしてアクシデントを起こすのも手ですが難しいと思うので、堅くいくなら間に入ってもらえる人を見つけて
    間を縮めていくことだと思います。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    いい方法。

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    その人をしっている自分の知り合いを探してください。
    共通の知り合いの人がみつかったら、飲み会を開いてもらってアピールできますよ。
    それで結婚まで行った人を何人もみています。
    自然な流れですし、警戒もされないのでいいと思います!
    がんばってください!!

  • マンダリンさん (28歳・女性)

    がんばってください!

    公開:2015/12/12

    役に立った:0

    職場が同じならば、きっかけはいくらでもあると思いますよ!
    共通の知り合いがきっといるはずですので、さりげなくリサーチしてみてはいかがでしょうか。
    きっとリサーチしていくうちに、交友関係や人となりがなんとなく見えてくるのではないでしょうか。
    がんばってくださいね!

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    思い切って

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    連絡先交換してみてください!!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    同じ職場なら

    公開:2018/04/30

    役に立った:0

    その彼と同じ部署にお知り合いはいないでしょうか。
    もしいればその方にお願いして懇親会と称した飲み会を開いてもらったりするといいと思います!
    一度一緒に飲んでいれば、その後会社内で会ったときも話しかけやすいですよね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。