結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぽこ (33歳・女性)

公開:2015/01/15

下腹部がなかなか痩せません!!

2件

役に立った:0

もともとの体型なのか分かりませんが、いつも下腹がぽっこり出ています。
パンツやスカートを履くときもウエストにお肉が乗る有様・・・
腹筋などはしているものの、効果がすぐに出てこないので途中挫折する事が多いです。
またエステなどに行くには高額なお金が掛かるので無理です。
腹筋以外に下腹部のお肉が取れる方法は何かないでしょうか?
やはり腹筋を鍛えるのが一番の近道ですかね?
ちなみに体型はどちらかと言うと普通よりちょっと細いほうかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    骨盤のずれ

    公開:2015/01/15

    役に立った:0

    骨盤が前傾していると、
    猫背、内臓が下がってポッコリお腹、下半身もむくみやすく冷え性の原因にもなるそうですよ。
    痩せているのに足がむくむなんて言う人は、
    骨盤のズレをチェックしてみては。

    腹筋を鍛えることで内臓の冷えが解消されて下腹部の脂肪が薄くなると思いますし、
    腹筋だけではなく前後のバランスを考慮して腹筋+背筋を一緒に鍛えてみてはいかがですか。

  • haruさん (34歳・女性)

    基礎代謝の低下

    公開:2015/01/18

    役に立った:0

    が全体的な原因とも考えられます

    一部分を鍛えても効果はありませんし、一部分だけ痩せるというのは基本的には
    難しい話です。
    脂肪がつくのは筋肉の無いところにつくのですが
    まずは散歩やランニングなど全体の基礎代謝を上げることをお勧めです。

    基礎代謝が上がると脂肪消費が多くなるので、太りにくくなります。
    下半身(足)の筋肉が、体の中では最も大きい筋肉ですので
    そこを集中的に鍛えて(1時間散歩)いくと、筋肉量もすぐにアップしますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。