結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

グリーンガールさん (32歳・女性)

公開:2010/12/09

歯にグロスが…

7件

役に立った:0

はじめまして
先月の23日に無事に結婚式を終え、先日DVDが届き見ていたのですが、笑顔のシーンが所々歯にグロス(あまり濃い色ではないのですが)が付いてるんだろうなぁ~
と言う感じで少しピンクがかってるシーンがありました( ̄○ ̄;)

DVDの方は動いてるので、まだ良く見なければ大丈夫なのですが、まだ出来上がっていない、スタジオ写真とホテルで頼んだアルバムが不安です。
やっぱりプロのカメラマンの方が撮ってくれたものってキレイに撮れすぎてて歯に付いたグロスまで写っちゃいますかね?
修正で白くしてもらったりってできるのでしょうか?

スミマセン
似たような経験があった方 どのようにされたか教えてもらえませんか?

一生に一度の晴れ姿 やっぱりキレイにアルバムに残したいです

もう仕方のない事なんですかね…

長文でスミマセン

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    映像よりも・・・

    公開:2010/12/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    披露宴の写真やDVD、私も変なシーンがDVDに残っていて、
    改めて見るのを躊躇ってしまいます。
    あの時こうしていなかったら・・・!と、とても悔やまれます。

    歯についてしまったグロスですが、
    濃い色では無いんですよね?
    DVDよりも、写真のほうが明かりで見えなくなっているのでは?と思いました。
    後は、よほどのアップで無い限り、わからないような気がします。

    写真現物を見るまでは気になって仕方がないですよね。
    ただ、肌が凄く荒れていた私の写真ですら、驚くほど綺麗に仕上がっていました。
    大丈夫だと思います!

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    思い出☆

    公開:2010/12/10

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます☆

    写真不安ですよね・・・。
    私も変な写真&DVDあります・・。

    そのときはショックでショックで本当に後悔しましたが、
    今見るとそれも思い出かなと、笑えるようになってきました♪

    でも、写真綺麗に撮れていることが一番ですよね☆

    まだ、アルバムが作成されていなければ、多少なら画像の修正可能かもしれません。
    一度問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    問い合わせてみて下さい

    公開:2010/12/10

    役に立った:0

    それはショックですね…。
    スタジオ写真ではまさかそんなことはないと思いますが、念のため早めにホテル側に問い合わせた方がよいかもしれませんね。デジタルでデータ持っていると思いますので、修正も可能かと思います。不安に思って待つよりも、はっきりと聞いてみてください。きっと対処可能だと思いますよ。

  • カーキガールさん (32歳・女性)

    データ次第では?

    公開:2010/12/10

    役に立った:0

    私の友人にも似たような人がいます。
    彼女は気にしている様ですが、周りはそれ程気にならないものですよ。
    それでも自分の事となれば、やはり気になってしまう気持ちもわかります。依頼した所へ修正可能か問い合わせるのが一番ですが、間に合わなかったとしても、データをもらえるのならば町の写真屋でも出来ると思います。
    グロスの着いた思い出の写真と、綺麗に修正された納得の写真の両方が手に入ると良いですね。

  • グリーンガールさん (32歳・女性)

    質問者です

    公開:2010/12/12

    役に立った:0

    アドバイス凄く嬉しかったです。
    ありがとうございました☆
    写真やDVDで似たような経験された方って結構いらっしゃるんですね。

    自分で思ってるより大丈夫だったりするかも知れませんね♪
    なんだか気持ちが楽になりました。

    DVDは見る時は、歯のグロスを取る仕草を毎回してしまいます…
    映像だから今の私がやっても意味ないのに(苦笑)

    DVDはもう届いてしまったので修正はききませんが、写真の方はプランナー方に
    『式が終わってまで迷惑をかけて申し訳ないのですが…』
    と問い合わせた所、修正してくれる事になりました。
    ホテルの方にも当日何でもっと私の歯グロス気にかけてくれなかったの?

    他のホテルで挙げた方は、嫌と言うほど歯の口紅チェックされたと言ってたのに…
    と自分勝手に不信感をもってしまいましたが、ホテルのプランナーさんが、『当日、私達がもっとしっかりチェックするべきでした。本当にスミマセン』と言ってくれました。修正もしてくれて、一言って頂けて、モヤモヤがなくなりました。ありがとうございました☆

    修正データを送ってくれるので、グロスが付いたままの写真は友達からの写真で残るので、当日の真実の写真と、グロスの付いてない写真と 両方良い思い出になるといいなぁ~と思います☆

    本当にありかとうございました。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    修正バッチリでした(笑)

    公開:2010/12/14

    役に立った:0

    私は和装でカツラをかぶった時、こめかみの部分がちょっと浮いて空洞ができてしまって・・・。
    カツラは前撮りの時しかかぶってないんですが、前撮りは母と義妹もデジカメ持参で来てくれてて、その日の夜に写真を見てた母が「あんた、ここ浮いてるよ。変!」と言ってて(汗)。見てみると確かにこめかみの骨の部分にしっかりカツラがハマってない!
    「あ~!これどうしよう・・」って絶望したけど、出来上がった写真を見て感動!さすがプロ、慣れてるのかバッチリ修正されてました(笑)

    カメラマンはプロです。何百という花嫁さんを撮影してきてるはずなので、歯にグロスが付いてたりするのは日常茶飯事だと思いますよ(笑)。私のカツラ事件もきっとそうだったと思います(笑)。
    修正してくれてると思います!
    もしくはどうしても気にかかるのでしたら、問い合わせしてみると安心するかもしれません!

  • bataco*さん (28歳・女性)

    修正が可能でよかったですね

    公開:2010/12/27

    役に立った:0

    まずは一安心ですね!
    あんまり濃い色のグロスでないのでしたら、スナップなどはそんなに分からないと思いますよ。
    わたしの友人も、親族写真の時にドレスの乱れがあると言って気にしていましたが、
    当日出席したわたしの目から見ても分からなくて全く気になりませんでした。
    わたし自身もそうですけど、本人はすべて式のことを把握しているから色々と気になってしまいますが、
    来て下さった人に影響のあるトラブルでない限り気にしなくても大丈夫なんだな、と式をしてみて分かりました。
    アルバムの仕上がりが楽しみですね☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。