結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶっちんん (30歳・男性)

公開:2008/11/05

国内ハネムーンでサプライズをやりたいです

5件

役に立った:1

奥さんと長期休暇があわないことから
2泊ぐらいで高級旅館での国内ハネムーンを考えています。

宿泊先で奥さんにサプライズで何かをやれたらと考えているんですが
何が出来るんでしょうか?

体験談などお待ちしています!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    旅館にお願いするのでしょうか?

    公開:2008/11/05

    役に立った:1

    サプライズということですが、旅館にお願いするサプライズですか?
    それであればケーキやお花といったサプライズになると思います。
    旅館にその旨を相談するのもありですよね。

    ご自分でなさるサプライズでしたら・・・
    お手紙なんていかがですか?普段あまり書かれない方だとしたら、
    新婚旅行をいい機会に今の気持ちを伝えるなんてうれしいと思います。
    奥様を先に部屋に帰るようにして、お花と一緒にテーブルに置いておくなんて
    ステキなサプライズではないでしょうか?

  • モンチッチンさん (28歳・男性)

    やったことあります

    公開:2008/11/05

    役に立った:3

    今年、国内ハネムーンをやったんですが
    その時は予約の際にケーキとお花を頼んでおきました。
    お花を渡す際には感謝の気持ちを述べました。
    改めて言うのはすこし恥ずかしかったですが、気持ちを伝えられて良かったです!

    第二段は食事のときにケーキを。
    このことは既にばれていたので、特にサプライズって感じじゃなかったんですが。。
    でもかなり喜んでもらえましたよ!

    ちなみに私が宿泊した旅館ではケーキ、お花を手配していただけて、
    他にも持込でやる分にはOKでしたよ。
    何を手配してもらえるかは旅館によって異なるので相談してみてください!

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    特別感のあるもの

    公開:2008/11/05

    役に立った:0

    物やケーキでは普段の生活の中でもあり得るサプライズです。
    私なら心のこもった手紙をもらいたいです。

    高級旅館ということですのできっとサービスも良いでしょうね。
    特別なお酒やお食事をハネムーンということでお願いしてみればきっと快く承ってくれるでしょうね。

    やまちゃんさんの愛情はきっと奥様にとってかけがえのないものでしょうね。
    末永くお幸せに。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2008/11/05

    役に立った:2

    奥様にサプライズなんて素敵ですね!
    やはり、知られずに準備できるものは「花束」や「ケーキ」、「お祝いのお酒」でしょう。
    高級旅館なら、そう言った相談をすれば良い提案をしてくれると思いますよ。
    奥様に内緒でと言えばわからないように算段してもらえるだろうし。

    ご自分で用意されるなら、バッグに忍び込ませられるくらいの小物
    (アクセサリーとか)がばれなくて良いと思います。

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    素敵ですね!!

    公開:2008/11/07

    役に立った:0

    お花も嬉しいですが、かれてしまうのでやっぱりアクセサリーがいいですかね。10年、20年したときや子供が大きくなってから、「これはお父さんからハネムーンでもらったのよ」といえたり思えたりってとても素敵だと思います☆でも、そんな「サプライズを・・・」と考えていること自体、とても素敵なカップルなんだろうなー。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。