結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しょこ53さん (24歳・女性)

公開:2008/12/02

テーマパークで挙式

4件

役に立った:0

こんにちは。結婚式場を探していますが、テーマパークでしたいと考えています。
ただ、経験者が少なかったり、予算が高かったりで悩んでいます…。
式を挙げられた方、参列者の方、プランナーの方、「テーマパークはここが魅力!」
という点や、問題点、お勧めのテーマパークがありましたら教えてください。お願いします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • old or newさん (31歳・女性)

    赤レンガ倉庫。

    公開:2008/12/03

    役に立った:0

    テーマパーク、とは言えないかもですが、三年程前のクリスマスの日に横浜の赤レンガ倉庫前で結婚式をやっていたのを見かけました。
    長ーいバージンロードが赤レンガ前に作られていて、港や倉庫のライトアップに照らされた新郎新婦がもの凄く幻想的でした☆
    ただ小雪がちらつく中、肩を出したドレス姿は寒そうでした。。
    デートに来てたカップルたちからも「おめでとー」と声が飛んで、何だか暖かい雰囲気でした。
    最近は野球場とかサッカースタジアムとかでも式が出来るみたいですよね~。ステキな式場に出会えるよう応援してます!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    早めに動いた方が良いと思います

    公開:2008/12/03

    役に立った:2

    一風変わった結婚式が出来て、参列者にも楽しんでもらえそうですね。
    テーマパークでの結婚式ができるところを集めたサイトを見つけましたので、
    参考ページに貼り付けておきますね。
    また、このwedding park内でも、会場検索のところに「個性派ウェディング」としてページがあるみたいですよ。
    野球場やサッカースタジアム、遊園地、水族館といろいろなところで出来そうですね!

    参列はしませんでしたが、友達はディズニーランド傍のホテルで結婚式をしていました。
    やはりディズニーランド傍のホテルは人気なようで、一年以上前からばんばん予約が入っていたそうです。ミッキーが結婚式場に来てくれるオプションもあるみたいですよ。

    テーマパークでの結婚式は、通常の結婚式場と異なり、結婚式ができる日というものが限られていると思います。
    なので、会場探し&予約を、普通よりもかなり早くから始められた方がいいのでは?
    お二人にちなんだ個性溢れる楽しい結婚式になるといいですね!

    参考ページ:http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/wadai/themepark/page_02.html

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    楽しそうですね☆

    公開:2008/12/03

    役に立った:2

    テーマパークですか!楽しそうですね~~
    聞いたところですと、野球場、水族館、サーキット、ハウステンボスもあった気がします。
    実際に参列したことはないですが、披露宴などをやる予定でしたら、
    近くに会場があるか、そこまでの移動は?などがポイントですかね。
    また冬や夏ですとご本人だけでなく、参列者の方も大変かと思われますので、
    屋内にしたり、移動もしなくて済むような会場をおすすめします。

    個人的には船上ウェディングも行ってみたいです☆

    参考ページ:http://ameblo.jp/ari-life/entry-10129806648.html

  • bataco*さん (26歳・女性)

    一度お呼ばれしてみたいです

    公開:2008/12/09

    役に立った:2

    この前ディズニーシーに行った時に、結婚ホヤホヤのカップルをみましたよ!
    ゲストの方たちとパーク内を行進(移動?)しているところで、
    いろんな方からおめでとうと声をかけられていましたよ。

    テーマパークでされるのなら、他の方もおっしゃる通り、
    早めに動いた方がいいと思います。
    人気のところはすぐに埋まってしまうので。

    テーマパークは、ドレスなど持ち込みが厳しいという話を聞いたことがあります。
    そのパークそれぞれに「色」があるので、それがパーク側のこだわりになっていて
    覆すのが難しかったりするのかな?と思います。

    あとは、極度にテーマパーク嫌いな人には受けないかもしれないですね。
    かわいらしいキャラクターものに拒否反応がある人とか。

    そして立地!遠すぎたりすると、ゲストは負担になると思います。

    が、好みの違いや立地の問題は、テーマパークでなくても一緒だと思うので、
    おふたりらしい結婚式のできる場所をまずは探してくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。