結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちさえさん (27歳・女性)

公開:2010/09/08

ブーケについて教えてください。

9件

役に立った:4

11月に挙式を控えていて、もう2ヶ月を切っているのですがブーケの方向性が決まりません。
神前式黒色内掛け→お色直しWDの予定です。

よくお色直しでWDと言うと、「髪飾りやブーケに色を持ってくると良いですよ」と勧められるのですが、私自身、白が大好きなので、髪飾りもブーケも白とグリーン以外入れたくありません。
WDではティアラを付けたいです。

ブーケの見た目もユリの白のキャスケード型が可愛い!と一番惹かれるのですが、挙式ではなく、披露宴でそのようなブーケを使うのは違和感がありますか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    大丈夫だと思いますよ

    公開:2010/09/08

    役に立った:4

    ドレスの雰囲気にもよるかと思いますが。
    披露宴お色直しのWDで白いユリのキャスケードブーケでも、良いと思います。
    正統派花嫁姿の感じで。
    黒色打掛からのお色直しですから、洋装で白いブーケの花嫁姿でも違和感がないと思います。
    逆に、神前式後の披露宴で黒色打掛で入場する時に、髪や和風ブーケなどで色を持ってきてもステキだと思います。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    好きなタイプが決まっているようなので

    公開:2010/09/08

    役に立った:4

    あまり悩むことはないのかな?とご質問を拝見していて思いました。
    確かにお好みのブーケは披露宴というよりは挙式っぽくはありますが、和装→洋装へのお色直し(しかも黒から白)なので、白も新鮮な感じになると思います。何より好きな形、花、色味が一番ですよ。素敵なお気に入りブーケを持っていると気分もやはりあがります。
    白のドレスに白のブーケだと、写真の角度や光加減によってはブーケが白く飛んでしまうかもしれないのでグリーンを意識して効果的に入れると良いかもしれないですね。
    その辺りはフローリストさんとのご相談かと思います。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    ご自分のイメージのままで!

    公開:2010/09/09

    役に立った:4

    ご結婚おめでとうございます★

    WDに白とグリーンのブーケでも良いと思います!
    ちさえさんの中でイメージがすごく固まっているので、
    そのまま作ってもらったらよいと思います!
    私は当時、なんとなくでしかイメージできていなかったので・・・
    羨ましいくらいです。

    素敵な式にしてください☆

  • bataco*さん (28歳・女性)

    オールホワイトの花嫁さん

    公開:2010/09/09

    役に立った:4

    素敵だと思います!
    わたしは違和感は感じませんよ~。
    正統派、といった漢字で素敵だなと思います。
    そのドレスにあってさえいれば、ちさえさんの持ちたいブーケを持つのが一番いいですよ。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    まとまってて良いと思います

    公開:2010/09/10

    役に立った:4

    ドレスとブーケが白で統一されていて、清楚な雰囲気があって良いと思います。
    しかも、ユリなら存在感がありますし、豪華さもありますし、色実が他に無くても十分引き立つと思います。
    披露宴ではブーケは横において席につくでしょうが、あまり持っている時間が少ないなら、ご自身の希望でブーケを考えられた方が後悔がないと思います。

  • ちさえさん (27歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2010/09/15

    役に立った:2

    返信が遅くなりすみません。

    外注の予定なので、ドレスとの組合せ等を相談できる人がいないため、可愛らしいプリンセスラインに合うのか少々の不安がありますが、皆さんのご意見を参考にやはり自分が一番持ちたいブーケをお願いしようと思います。

    みなさんありがとうございました☆

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    良いと思います。

    公開:2010/09/15

    役に立った:2

    もう決められたかもしれませんが、白とグリーンで決めるので良いと思います。
    ベールをしなければ挙式っぽくはならないですし、
    神前式黒色内掛け→お色直しWD
    なら尚更何色でも構わないでしょう。

    キャスケードというと、マーメイドのようなタイトなドレスの方が似合うのかもしれませんが、
    お花屋さんとの打ち合わせの時に、着られるドレスの写真を見せて、これに合うキャスケードをとお願いすれば、良いバランスで作ってくれると思います。

  • ちさえさん (27歳・女性)

    投稿者です2

    公開:2010/09/16

    役に立った:1

    うさぎひつじさんへ☆
    ご意見ありがとうございます!
    私もビーズなどが付いている可愛いプリンセスラインにはキャスケードより白・ピンク・緑などを入れたバラのブーケの方が合うのかな?と薄々感じていて、理想と現実の狭間で迷いが出てきているところでした。
    やっぱりそうなのかー・・・どうしよう。。。
    外注なので、詳しく相談にのってもらうことができず、自分で考えるほかありません(>_<。)

  • しとりんさん (34歳・女性)

    イメージが固まっているようなので

    公開:2010/10/01

    役に立った:0

    プランナーさんや、お花屋さんに
    「このようにしたいのですがどうでしょう?」
    と相談なさるといいと思いますよ!
    プロの方に相談して決めると安心できますし、
    自分のイメージするものを伝えて
    「いいですね~」となれば不安もなくなり
    自信を持って当日を迎えられますし、
    もし変だったり問題があったら
    「こんなのはどうですか?」と提案してくれますよ。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。