あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

セフィロト、人気がある式場にはそれなりの理由があります。

  • 訪問 2013/11
  • 投稿 2014/02/24
  • 下見した
  • 点数3.8
挙式会場5披露宴会場4コスパ3料理3ロケーション4スタッフ4
マリオネ
  • マリオネさん
    認証済
  • 岡山県
  • 男性
  • 訪問時:33歳

挙式会場について

挙式会場は披露宴会場と同じ建屋の2階にありました。最初は、同じ建屋ってどうなの?って思いましたが、挙式会場の中に入ると、一面が真っ白の美しさも感じるスペースでとても良い雰囲気でした。
バージンロードはクリスタルを敷き詰めており、オプションでバージンロードを通過した時に、センサーのようなもので感知して、クリスタルに映し出された水面が揺らめくような演出をする事ができて、とても幻想的でした。
外光を使用するかどうかは選択可能で、天気で判断できます。ただ、室内が真っ白なので室内の照明だけでもとても明るく感じました。
人前式・教会式のどちらかを選択可能で、神前式の場合もスタッフが親身になって相談してくれるそうです。

披露宴会場について

まず目に止まるのが、2階から披露宴会場へと続く螺旋階段です。披露宴会場は1階から屋根まで吹き抜けになっており広く感じました。
階段を降りた先に、セフィロトの樹という名の木がそびえ立っています。木の周りには人工の池があって、その池に花びらを浮かべるという演出も可能です。
通常の披露宴会場のイメージでは、新郎新婦の席の位置を中心線として左右にそれぞれのゲストが別れて席についている、というイメージがありましたが、セフィロトの披露宴会場はやや縦長な造りになっていて、どちらかと言うとちょっと高いレストランのような席の配置でした。
後方の親族席の辺りが、2階部分の通路の真下になっていて吹き抜けていないので、螺旋階段から半分以上降りてこないと姿が見えない所が多少気になりましたが、岡山県下で人気ナンバーワンと言うだけあって、全体的には満足感を感じられそうな披露宴会場でした。

コストについて

消費税がアップするという事でセールをしており、それに乗っかった形でしたが、値段はまだそれで普通かなと思います。
50人の見積もりで200万円弱でした。最終的には300万円強くらいになりそうです。後からオプションで良い物を小出しにされますので、それも視野に入れておいて下さい。

料理について

試食会に参加しました。予約制で1万3千円のコースを5千円でフルコース頂きました。
味は全体的には満足しましたが、メインとされている肉が若干インパクトに欠けていたのが気になりました。焼き方の問題なのか、1枚の肉の中央部分と端の部分で味わいが多少違う気がしました。
その他の料理の味は問題ありませんでした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

JR山陽本線・伯備線の北長瀬駅から徒歩でちょっと歩いたら行ける距離です。
車で来ても駐車場もあり、倉敷から岡山方面に向かって旧2号線を進み、道沿いの左手に大きく建物が見えるのでわかりやすく思います。
若干離れた場所に岡山ドームがありイベントと重なると駅が混んだりする可能性もあるかも知れませんが、それほど気にしなくても大丈夫だと思います。
平日に挙式を考えている方は、旧2号線の出退勤のラッシュでかなり時間を取られる可能性があるので考慮した方が良いでしょう。
道に隣接しているとはいえ、仕切りとして樹木?で囲われているので、通行する車からの視線等をそんなに気にする事はありませんでした。
時期によっては、庭園にバラが咲きみだれるそうなので、希望する人は早めに予約を取りましょう。

スタッフ・プランナーについて

下見の際に店長が対応して下さいましたが、とても忙しいようでなかなか時間が合わず、初回の打ち合わせが予定よりも遅くなってしまいました。その後、別の担当者に引き継ぎしましたが、その方も忙しそうで、限られた時間で急ぐように打ち合わせが進んでいました。私達は打ち合わせが可能な曜日が日曜のみでしたので、なおさらでした。ちなみにセフィロトは水曜定休で、その日は打ち合わせも出来ません。
人気がある会場なので仕方ありませんが、もっとゆっくりじっくり進めたいという方は別の会場をオススメします。
ただ個人の主観ですので、基本的に結婚式の打ち合わせは忙しいものなのかも知れませんが。

この式場のおすすめポイント

私達は30過ぎての結婚となりましたので、来賓者に高齢の方が多くなりました。その為、移動を控えてゆっくり出来る会場を求めていました。セフィロトは2階立てで2階に挙式会場があるものの、エレベーターも設置しており移動に労力を費やす事もありません。段差も気にせずに全てのフロアに移動出来るので車椅子の方でも困る事は無いと思います。
ちなみに喫煙スペースは式場の外に設置されていますので、喫煙者に形見が狭い思いをさせてしまう可能性があります。会社の上司がヘビースモーカーである場合はご注意下さい。

  • 一軒家
  • 駅から徒歩5分以内
  • 駐車場あり

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

若いカップルから、私達のような30代のカップルでもプランニング次第で雰囲気を色々変えれつつ、豪華なイメージも含む事が可能な会場だと思います。
フロアに人工芝を設置するプランがありますので、タイミング次第ですが下見の際に見て、雰囲気を感じてみて下さい。機会があれば通常のフロアとの見比べをするとよりイメージ出来ると思います。

その他

セフィロトの側には、同系列の結婚式場が2店舗並んで建っています。下見の際にそれぞれ雰囲気の異なる3店舗全て見れますので、自分のスタイルにあった式場を探すのにはもってこいの場所です。
更に、隣のテラという式場の2階に錦屋というドレスの試着でお世話になる店舗があります。当日の着物のレンタルや着付けもこの錦屋で出来ますので、とても便利です。新作ウエディングドレスのお披露目会をコンベックス岡山にて錦屋主催で実施している時期もあります。気になる方は、足を運んでみて下さい。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名クラブハウスセフィロト(クラブハウスセフィロト)
会場住所〒700-0962岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内