あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

ラグジュアリーな雰囲気を好む大人のカップルに!

  • 訪問 2013/06
  • 投稿 2015/08/26
  • 参列した
  • 点数4.8
挙式会場4披露宴会場5コスパ-料理5ロケーション5スタッフ5
あっこ
  • あっこさん
  • 女性
  • 訪問時:28歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

言わずと知れたリッツカールトン、挙式会場も素敵でした。
木目調の暖かな色味のチャペルで、かつ、外資系ホテルらしいラグジュアリーな雰囲気がありました。
外国人の牧師さんも、違和感まったくなく、厳かな雰囲気でした。

披露宴会場について

全体的にリッツカールトンのブラウン色をベースとした落ち着いた雰囲気。
開演前には、大きな窓があるロビーとテラスでウェルカムドリンクが振舞われました。
挙式と披露宴の前にはこのテラスで新郎新婦とお写真もとることができました。

披露宴会場も落ち着いたラグジュアリーな雰囲気でした。
お花がカサブランカを中心とする白基調で、会場の雰囲気にあっていました。
かわいい系が好きな方より、大人っぽいシックな雰囲気を好む方におすすめです。
結婚式をたくさん経験されている上司の方をお呼びしても、安心しておもてなしができる会場だと感じました。

料理について

文句なしにすべて美味しかったです!

ロケーション(立地、交通アクセス)について

六本木ミッドタウンにありますので、地下鉄六本木駅からすぐです。
タクシー利用の方も「リッツカールトンまで」と言ってわからない運転手さんはいないでしょうから、
地方からいらっしゃる方も間違いなくたどり着けると思います。

スタッフ・プランナーについて

介添えの方から、料理配膳の方まで、プロフェッショナル感がありました。
司会者の方も、式場付けの方とお見受けしましたが、美人できちんとされていて、
くだけすぎず、でしゃばりすぎず、とても好印象でした。

この式場のおすすめポイント

お化粧室がとても綺麗でした。
マタニティのゲストの方が何人かいらっしゃいましたが、ロビーにソファがたくさんありましたし、
ゆったりとしたつくりなので、快適に過ごされていたようです。

私の友人は、お着物で出席しましたが、実家からお着物をリッツカールトン宛に送ってもらい、当日リッツ内で着付けてもらった、と話していました。そうしたゲストへのサービスも細やかに対応してくださると思います。

  • 外国人牧師
  • 友人の参列可
  • 100名以上収容可
  • ガーデン演出ができる

会場からの返信

ウエディングサロンより

あっこ様

この度は挙式、ご披露宴につきまして貴重なお言葉いただきましてありがとうございます。
あっこ様にご参列いただきましたチャペルは、この度9月より新しくリノベーションされオープンいたします。
清潔感があり、厳かな雰囲気はそのままに、クラシカルな雰囲気となります


披露宴会場の装花やコーディネートは新郎新婦様とフローリストとで何度もお打合せしご決定となります。シックな落ち着いた雰囲気がお好きな新郎新婦様だったのでしょうね。
新郎新婦様のテーマに合わせてコーディネートするアイテムをたくさんご用意いたしております。
印象に残ってくださっていて、新郎新婦様もうれしいことと存じます。

料理やサービススタッフもご期待に添えましたようで、
光栄なお言葉、励みになります。ありがとうございます。

またあっこ様のプライベートのお越しもお待ち申し上げております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ザ・リッツ・カールトン東京(ザリッツカールトントウキョウ)
会場住所〒107-6245東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内