
9ジャンルのランキングでTOP10入り
あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判
由緒ある神社で厳かな挙式ができます!
- 訪問 2014/10
- 投稿 2015/06/24
- 参列した
- 3.5
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 3 | コスパ | - | 料理 | 3 | ロケーション | 3 | スタッフ | - |
---|

- ほしこ☆さん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:33歳
- 新郎新婦との関係:その他
挙式会場について
東京のお伊勢さまとして有名な神社で、日本で初めて神前結婚式を挙げた由緒があるそうです。一般の御参拝客もいる中、神殿で祝詞をいただき三々九度を行うというのは見応えがあります。意外に中は静かで厳粛でした。都内にいるとは思えないようなゆったりとした時間が過ぎていきました。巫女さんの舞を初めて見たので感動しました。
披露宴会場について
隣接するサロンで、やはり和風の内装の披露宴会場でした。
明治時代を思わせるようなつくりになっていて、初めて円卓でなく長テーブルタイプの披露宴を経験しました。
料理について
伊勢の懐石料理ということで、魚介が強い印象です。味付けも、関東ではなかなか味わえないようなもので美味しかったです。生ケーキがひとつひとつオリジナルというのに驚きました。新郎新婦の希望に沿っているそうです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
飯田橋駅から徒歩5分圏内で、飯田橋駅はJRも地下鉄も乗り入れが多く便利なのですが、道を1本入って奥まったところに所在するので、初めて行く場合は迷うかも知れません。
首都高降り口からも近いです。
この式場のおすすめポイント
神前式で豊栄舞、豊寿舞が見られる
サロンのエレベーターがひとつで移動が少し大変
- 駅から徒歩5分以内
- 複数路線利用可
- 巫女の舞
- 挙式会場の伝統
- 宴会場の天井が高い
- オリジナル生ケーキ対応
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 東京大神宮マツヤサロン(トウキョウダイジングウマツヤサロン) |
---|---|
会場住所 | 〒102-0071東京都千代田区富士見2-4-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |