結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

テティスさん (27歳・女性)

公開:2019/11/04

歓談のbgmについてです!

32件

役に立った:1

歓談のbgmは、歌ありとなしではどちらが良いのでしょうか。ディズニーや洋楽を流したいのですが、アドバイスお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

32件の回答があります

  • スカイさん (33歳・女性)

    あまり気になりません

    公開:2019/11/04

    役に立った:0

    私たちの結婚式では歓談中、ディズニー系の音楽を流しました。歌もありましたが、正直あまり気にはなりませんでした。友人などの結婚式にも数回参列していますが、歌有り無しどちらもありましたがあまり気になりません。音響さんも音量は調節してくれているので、好きな音楽で雰囲気を作っても大丈夫だとは思います。

  • あいさん (31歳・女性)

    好きなバージョンを流していいと思います

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    歌詞があってもなくてもbgmとしてほどよい音量で流してくれるはずなので、テティスさんが気に入ってるバージョンでよいと思います。
    以前出席した披露宴では知り合いがほとんどいなかったのですが、bgmを隣の席の方との会話のきっかけにできたことがありました。
    どうしても決めかねるようでしたら、式場の方はプロなので相談してみるのもいいかもしれません。素敵な披露宴になりますように。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    どちらでもいいと思います

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    私は歓談中も歌ありの曲を流しましたが、音量を歓談の邪魔にならない程度に調整していただけたので全く気になりませんでした。
    今まで参列した式でも歌ありで気になったことはないので、特に気にしなくても大丈夫だと思います。

  • Minnieさん (28歳・女性)

    歓談のbgmは歌ありでいいと思います

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    歓談のbgmは歌ありでいいと思います。
    私の時、歓談中のbgmをフリー音源にしてプランナーさんに
    音源はおまかせしました。
    当日流れていたのは
    maroon5のsugarや木村カエラのバタフライなど
    歌詞ありの曲ばかりでしたが、音量も丁度よく会話の邪魔にも全くならなかったです。
    むしろ雰囲気が出てとてもよかったですよ。

    ディズニーは年齢問わず全員がわかる曲なので
    とてもいいと思います。
    素敵な結婚式になることを祈っています。

  • オーイシさん (32歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    どちらでも問題ないと思います。基本皆様歓談中は聞いていないと思います。私もディズニー流しました。qindiviおすすめです。

  • ゆっこさん (26歳・女性)

    お好きなbgmをかけるとよいと思います。

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    新郎新婦はもちろんbgmを気にしている余裕はないですし、ゲストとして参加した時も、ゲスト同士のお話しや食事をしていることに気持ちが向いているのでbgmが邪魔になることはなかったです。

    歓談時だけではなく、他の場面でのbgmですが、懐かしい音楽や新郎新婦の好きなアーティストの曲、自分の好きな歌が流れると気持ちが盛り上がった記憶があります。ゲスト同士の話のきっけとなることもありますし。

    私も想像を膨らましながらbgm選択をしました。とっても悩みました( ;∀;)
    ご参考になれば幸いです。
    結婚式準備、大変かと思いますが身体に気をつけて頑張ってください。

  • もこにゃんさん (37歳・女性)

    どちらでも大丈夫かと思います!

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    当日は音響担当のスタッフがおり、ゲストの会話の邪魔にならないよう音量調節をしてくれるかと思います!
    私もディズニーの曲を何曲か使用しました。
    bgmは選ぶ曲も多く大変かと思いますが私は二人が好きな曲を中心に選びました。
    素敵な結婚式になりますように!

  • amiさん (31歳・女性)

    歌あり歌なしどちらでもok

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    歓談中はbgmの音量も調節されると思うので、歌ありでも特に邪魔になることないと思います。なので、歌ありでも歌なしでもどちらでもok!好きな曲を選ばれていいと思います。

  • sariさん (26歳・女性)

    お好きなもので大丈夫です!

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    音響さんが音量を調節してくれますので、歓談中歌詞が気になるなんて事はありませんでしたよ。全体の雰囲気に沿ったお好みのものを選ばれても良さそうです!準備頑張って下さい。

  • なおふくさん (32歳・女性)

    どちらでも問題ありませんでした

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    自分の結婚式のときは歌ありのものも、なしのものも両方流しました。あとでゲストの方に聞いても気にならなかったとのこと。
    私自身も当日、bgmが気になって・・・ということはありませんでした。
    彼は特に、歌詞重視でbgm選んでいたので、気になりすぎずちょうど良い音量でした。

  • はるさん (24歳・女性)

    私もディズニーと洋楽中心の構成にしました。

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    ディズニーも英語verで全て音ありにしましたが、ゲストの声もそれに負けないくらいにわいわいとしているので、特別音楽が目立つことはありませんでした。もし気になるようでしたら、音響さんが調整してくださいます。
    唯一bgmのみにしたところは、ウェルカムスピーチと花嫁の手紙です♪

  • エイさん (36歳・女性)

    90年代の懐メロ

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    私たちの結婚式では、デザートビュッフェの時間を歓談の時間にしました。音楽好きな2人だったこともあり、90年代を中心にした懐メロ(歌あり)にしました。
    「あーこれこれ!」みたいな軽い感じで、話のネタにもなりました(^^)

  • めいちゃんさん (27歳・女性)

    好きな曲を

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    私の結婚式では、おまかせで洋楽を流してもらいました。歌詞ありの曲が流れていた結婚式に参列したこともありますが、音量を調整してもらえると思うので気にならないと思います。
    自分の好きな曲を流せばよいと思います!

  • なおさん (29歳・女性)

    一応歌詞ありでした

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    歓談中はジャズ調のディズニーの音楽を流してもらいました。歌は入っていましたが、全然気になりませんでした!
    女性ゲストにはディズニー好きが多かったので、ディズニーの音楽でテンションがあがった!とやはりディズニー音楽は好評でした。

  • コロンさん (24歳・女性)

    小さめで

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    音量は小さめで好きな曲を流すといいと思います。歌ありでも、あまり激しくない感じのリズムや音響のものでしたらいいと思います。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    どちらでも大丈夫だと思います!!

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    私は会場で用意された歌なしの曲を選びました!
    どちらでも大丈夫だと思いますよ。歌ありかなしかより、結婚式のテーマや雰囲気に添った音楽を流すことの方が大事だと思います。ディズニーメドレーや洋楽、素敵だと思います♪
    色々悩むことが多いと思いますが、準備頑張ってくださいね(^o^)

  • みぃさん (39歳・女性)

    迷うところですね

    公開:2019/11/06

    役に立った:0

    歓談とは言え、おふたりが会場にいるかどうかにもよるかとも思います。
    私たちは、ふたりで会場を出て、列席の方々だけの歓談でした。
    なのでみんなの知ってる歌での歌入りにしました。

    disneyと洋楽にしましたよ。
    お食事と懐かしい話にハナをさかせて欲しかったので、誰しも聞いたことがあるような曲にしましたよ。
    でも、なるべく耳に残りすぎないようにゆったりテンポの曲にしました。
    大切な時間を楽しんで欲しいですもんね。

    大切な誰かの大好きな曲を流すのも良いですよ。
    私は高校時代の友人が大好きな曲を流しました。
    「曲!わかったよ(^_^)ありがとう」と帰りに言ってくれました。

    bgmの決定も楽しんでください☆

  • saa♡さん (34歳・女性)

    自分の好きな曲

    公開:2019/11/08

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    私自身はピアノの生演奏他にディズニー、洋楽使いましたが歌ありを流しました❤︎
    知っている曲は歓声が挙がったり好きなアーティストのファンのゲストは口ずさんで盛り上がっていました。
    著作権の関係で残らないものがありますが、ゲストに動画など頼んでおくと素敵な思い出として残りました◡̈
    テティスさんが好みの方を流して問題ないと思います!!

  • T&Mさん (35歳・女性)

    どちらでも問題はない

    公開:2019/11/08

    役に立った:0

    はじめまして。
    歓談中のbgmですが、音量を音響スタッフの方が調整してくださるので歌があっても特に不便はないです。あとは、どんな雰囲気の曲を流したいのかなどにもよると思います。私はカフェなどで流れているような雰囲気の曲にしたかったので、歌なしのボサノバ調の曲にしてもらいました。

  • えりこさん (33歳・女性)

    お好きなbgmで♪

    公開:2019/11/08

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    歓談中のbgmについてですが、式場の方がいい雰囲気の音量を調節して流してくださるので、歌ありでも素敵だと思います!
    ご自身のお気に入りの曲を選ばれると、オリジナリティのある披露宴になると思います。
    私自身は歓談中の選曲は式場の方にお任せしましたが、自分で選べばよかったなーと少し後悔しています。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    正直誰も聞いてませんでした。笑

    公開:2019/11/08

    役に立った:0

    初めまして。
    歓談のbgm悩みますよね。
    私は好きな歌手のアルバムを歌詞付きでリピート再生したんですが、気づいたのは友人1人くらいで、何が流れていたか、話や料理に夢中で、あまり気にならなかったそうです。
    歓談の邪魔にならないようになら、歌なしですが、意外と耳を傾けてはいなさそうなので、聞き心地がよいと思える方で良いと思いますよ。

  • まーくんさん (28歳・男性)

    歌詞なしのオルゴールがおすすめです

    公開:2019/11/10

    役に立った:0

    どの音楽でもいいと思いますが、オルゴール調だと会話もしやすく良かったです。私はさりげない音楽だったので来てくれたみなさんが楽しんでもらえるようにできたと思います。
    プランナーの方に相談して決めましたが、プロに聞くととても参考になります。ぜひ相談してみてくださいね。

  • プーさん (31歳・女性)

    洋楽にしました

    公開:2019/11/10

    役に立った:0

    歓談中は、楽しめるようにということで、カフェをイメージしたような歌ありの洋楽にしました。洋楽であると歌詞が入りすぎず、楽しくお話しできる空間になると思ったからです。
    知ってる曲だと内容が入ってきてしますよね。
    歌詞なしだと寂しいかなという思いもありました。


    参考になれば幸いです。

  • Nikolaさん (33歳・女性)

    あまり気にもまなくて大丈夫ですよ。

    公開:2019/11/10

    役に立った:0

    こんにちは、はじめまして。
    私たちは身内と極々親しい方たちのみの人前式、披露宴パーティーは高砂席を設けないビュッフェ形式で、歓談がメインでした。bgmは「クラシックbgm wedding」と「家カフェ/acousphere」の2点のみを使用しました。家カフェのcdは様々なシリーズもあり、落ち着いた雰囲気なので結婚式後も家で聴いてリラックス出来るのでカナリお薦めですよ。(^^)v
    結婚式準備は楽しくもあり、悩んだり色々ありますよね。お疲れが出ませんように。。

  • ありすさん (25歳・女性)

    ディズニーbgm縛りにしました!

    公開:2019/11/10

    役に立った:0

    ディズニーが大好きですので会場も舞浜にしました!
    歓談中もパレードの曲やアトラクションの音楽やパークの音楽などディズニー縛りでかけていましたが友人から大変好評でしたよ!ありでもなしでも音量はプロが調整してくれますので気にならないです!

  • みみさん (30歳・女性)

    新郎新婦の好みでいいと思います。

    公開:2019/11/11

    役に立った:0

    歌あり、無しどちらでも新郎新婦の好みでいいと思います。
    どちらにしろ音量は音響の方が歓談の邪魔にならないよう調整してくださります。

    入場時やプロフィールのビデオの時に流れた音楽はなんとなく印象に残りますが、
    正直、参列している方は歓談中のbgmはあまり聞いていないですよ。
    私も、参列した結婚式でどんな曲が流れていたとか覚えていないです…

  • かおさん (35歳・女性)

    私は歌なしにしました!

    公開:2019/11/14

    役に立った:0

    私はディズニー挙式だったのでbgmはすべてディズニーでした。
    歌なしにしましたが、どちらでもそんなに気にならないと思うので好きな方を選んでいいと思います。

  • misakiさん (28歳・女性)

    スタッフさんが対応してくれます。

    公開:2019/11/16

    役に立った:0

    歓談中や、スピーチなどがあれば
    もちろん音を小さくしてくれたりしますし
    問題なく好きな曲を使用して
    思い出に残るものにしてください。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    どちらでも好きな方で

    公開:2019/11/19

    役に立った:0

    どちらでも好きな方で良いと思います。
    歓談なので歌が入っていると音が気になるとか会話を邪魔するとかそういったことはなかったです。
    シーンに合わせて音響さんがボリュームや流すタイミングは合わせてくれるはずですので、その時に流したい好きな音楽を選んでテティスさんらしい雰囲気を作られると良いと思いますよ。個人的にはディズニーは素敵なbgmが多いので良さそうですね!

  • mayaさん (31歳・女性)

    歓談中も

    公開:2019/11/30

    役に立った:0

    歌アリの曲を流しました。
    特に制約はありませんし、好きな曲を流していいと思いますよ。
    音量等は式場がしっかり調整してくれるので
    テティスさんと旦那様のお好きな曲を選ばれる方が
    おふたりらしさが出ていいと思います!

  • あやさん (35歳・女性)

    どちらでもいいとおもいます

    公開:2019/12/04

    役に立った:0

    歓談中は少しボリュームが抑えめなので、歌があっても気にはなりません。むしろ、音楽に意識を向けている方はあまりいないと思います。どちらかというと歌ありだとカジュアルな雰囲気、無しだとクラシックな雰囲気になると思いますので、披露宴のイメージに合わせていればいいと思います。

  • えりさん (29歳・女性)

    ディズニーや洋楽に限らず、youtubeを活用するのをお勧めします

    公開:2019/12/06

    役に立った:0

    私の経験上の話になりますが、
    歓談中のbgmに歌があっても正直あまり気にはならないと思います。
    友人などの結婚式にも数回参列していますが、歌有り無しどちらもありましたが私は全く気になりません。

    ディズニーや洋楽に限らず、youtube等で『結婚式 bgm ディズニ―/洋楽』で
    調べていただければとんでもなくたくさんの候補が出てくると思いますよ!
    私が1曲1曲選定するのが意外にも楽しかったです。

    ご参考までに!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。