結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なな子さん (28歳・女性)

公開:2019/02/01

こちらのウエディングドレスには、どういったベールが合うでしょうか?

24件

役に立った:0

こちらのウエディングドレスには、どういったベールが合うでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=vg0-elgmb7a
https://d4w9i1j5cm7ll.cloudfront.net/rc/p001/590x740r/community/20071/d9b4604f-eb5e-4d90-b6c5-ee6736f2ca16.jpg

ロングタイプのビジューが着いているものor花柄などが入ったこちら
http://urx3.nu/puoi
http://urx3.nu/puoz
がいいかなと思うのですが…

試着の時に裾にパールがついたシンプルな物をためしましたがかなり寂しい雰囲気になってしまいました。
決めるのが難しいです。

ですがドレスの装飾があるため、ショートでシンプルな方がいいですか?


似合うドレスヘッドも教えていただけると幸いです(ティアラorフラワーどちらかなど)

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    ドレスの画像が確認できませんでした

    公開:2019/02/02

    役に立った:0

    初めまして。
    ドレスの画像のurlを開こうとしたのですが、youtubeももう一つの方も、両方ともurlが違っているようで、画像を確認できませんでした。
    エラーで表示されるのは私だけでしょうか?
    ご確認下さい。

  • なな子さん (28歳・女性)

    すみません、投稿しなおします

    公開:2019/02/02

    役に立った:1

    すみません、投稿しなおします

    こちらになります

    https://www.youtube.com/watch?v=vg0-elgmb7a
    https://d4w9i1j5cm7ll.cloudfront.net/rc/p001/590x740r/community/20071/d9b4604f-eb5e-4d90-b6c5-ee6736f2ca16.jpg

  • なな子さん (28歳・女性)

    http://qq1q.biz/pxsm

    公開:2019/02/02

    役に立った:0

    動画
    http://qq1q.biz/pxsm

    画像
    http://qq1q.biz/pxss

    そのままのurlだと貼れないみたいです;

    投稿できなかったらこの質問はスルーしてください…

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    やはり…

    公開:2019/02/02

    役に立った:0

    再度、貼り付けくださったurlも見ることができないようです。
    youtube はこの動画は再生できませんと出るだけで、見ることができません。
    似たような他のタイプの写真を探していただいた方が良いと思います。
    ドレスも他に画像はないですか?

    バージンロードを歩くのであれば、後ろ姿が目立ちます。
    ウエディングドレスの後ろのデザインに装飾があるのであれば、短いものが良いと思いますし、
    また、デザインがあっても敢えて、トレーンが長いものを使い、ベールの有無で雰囲気を変えることもできます。


    ヘッドドレスも迷われているなら、挙式ではティアラ、披露宴でヘッドフラワーに変えることもできますよ!
    ティアラの値段はそれぞれです。値段を抑えれば、変更も可能だと思います。

    私は、挙式時はティアラ、披露宴の入場時にはヘッドドレスに変更しました。

    画像が見れないのでアドバイスは難しいですが、参考になれば幸いです。

  • なな子さん (28歳・女性)

    回答ありがとうございます

    公開:2019/02/03

    役に立った:0

    回答ありがとうございます
    大変失礼しました…
    aur0012と型番でネットで検索していただければ胸元がクロスのドレスが出てくるかと思いますが、そちらです

    会場側でも生花が萎びてしまうため通して使うのは難しいとアドバイスされました
    ティアラの方が合わせやすそうだなと思う半面、披露宴と式中のアクセサリーを変える必要性が出てくるかな?とも不安です。

  • コロンさん (24歳・女性)

    、、

    公開:2019/02/03

    役に立った:0

    すみません、確認できませんでしたが、やはりドレスは一番最初に目についた、気に入ったと直感で思ったものがいいかと思います。装飾も流行りのものというよりは自分に合うものを選ぶのがいいかと思います。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    再びですが…

    公開:2019/02/03

    役に立った:0

    ドレス確認できました。
    確かに胸元にクロスが入り、後ろにも刺繍が入っているロングトレーンでステキなドレスですね。

    あとはなな子さんがどうしたいかです。
    ドレス自体のの刺繍を見せたいなら、ショート丈のベール

    後ろ姿にこだわって、豪華に見せたい。
    また、ドレスのトレーンだけでは少し寂しく感じるなら
    ドレス以上の刺繍の入った広がりのあるロングトレーンなど、ドレスより少し長めのロングベールを選ぶ方も多いです。私はロングトレーンにロングベールにしました。
    ベールは披露宴には外しますから。

    ヘッドドレスは持ち込めないのでしょうか?
    生花でなくとも、造花でもステキなものはたくさんありますよ。あとは、もし、カラードレスにお色直しするなら、挙式はティアラ、お色直し後にヘッドドレスでも良いのではないでしょうか?

    自己満足の世界だとも言えます。
    私はお金と時間はほぼかけず、
    式中に色々とマイナーチェンジをしましたよ(笑)

  • スカイさん (32歳・女性)

    ドレス検索してみました

    公開:2019/02/03

    役に立った:0

    検索して画像見てみました。ドレス自体の装飾もしっかりあるので、ベールはシンプルでも大人っぽくていいかもしれません。背中も広く空いてるので、腰くらいまでの長さがいいかなぁと個人的には思います。私は腰のあたりに目立つ装飾が付いていたので、ベールは腰のあたりくらいの長さのものにしました。バランスがその方が良かったからです。ちなみにパールが所々入っているデザインです。
    ヘッドですが、ドレスが白いのでお花にするにも色味で悩みそうで、なおかつ私のイメージはプリンセスなのでティアラかなぁと思います。参考までにですが。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    ステキなドレスですね

    公開:2019/02/04

    役に立った:0

    初めまして。画像検索して確認しました。
    胸元がクロスになっていて、華奢に見えますし、胸元のビジューがしっかりとあるので、胸の小さい方でも似合うなあと思いました。装飾がしっかりと前側にあるので、アクセサリーは胸元はシンプルな方がよさそうですね。形的にも王道なので、ティアラでも似合うと思います。また、トレーンが長く、背中が広く開いているため、後ろ側もきれいに見せるのにはあまり長すぎず、装飾も派手ではないシンプルな透けるタイプのベールが良いと思います。長さは身長にもよると思いますが、あまり長すぎたり、周りに広がるふわふわしたものよりも、下に伸びるシンプルなものが合うのかなあと思います。
    ベールを外して髪型をアップスタイルにして披露宴会場に出れば背中が広く見えて、印象が変わると思います。
    ステキなドレスですね。

  • オーイシさん (31歳・女性)

    ティアラに一票

    公開:2019/02/04

    役に立った:0

    型番『aur0012』と『リュド・ヴィンテージ目白』で検索したところ、ヘッドドレスを装着した画像が
    出てきました!素敵なドレスですね。

    ベールはカラーさえあっていればどちらでも素敵だと思います!!
    ヘッドドレスは、私はティアラに一票です!

  • mayaさん (30歳・女性)

    シンプルな

    公開:2019/02/06

    役に立った:0

    シンプルなロングベールがいちばん可愛いかなぁと思います。

    パール付きなどもかわいいですが
    ちょっと子供っぽくなってしまうような気がします。

    ドレスも少しスレンダーなので
    キレイめな感じだといいのかなぁと思います。

  • みーさん (28歳・女性)

    小物選びは難しいですよね

    公開:2019/02/06

    役に立った:0

    画像確認しました!
    ステキなドレスですね!
    ショートかミディアム丈のシンプルなベールが合うかなと直感で思いました。
    ななこさんが迷ってしまうのであれば、挙式会場に合うトレーンにしたらどうでしょうか?
    大聖堂でしたら長いベール、カジュアルなチャペルなら短いベールがいいと思います。

    ヘアアクセサリーはティアラでも白い花でもどちらも合いそうですね。
    両方用意してどちらかは前撮りの時使うのはどうでしょうか?
    生花が無理ならアーティシャルフラワーという手もあります。造花ですが遠くから見れば生花のように見えます。私もヘアアクセサリーはアーティシャルフラワーを使いました。

    ドレスの小物選びって難しいですよね!
    私も小物選びはかなり迷いました。結局決まったのは式の直前でした。
    でも自分の中ではこれ以上のコーディネートはない!というくらい素敵なコーディネートになりました。
    なな子さんもたくさん迷って、これだ!というコーディネートになるといいですね。
    素敵な式になるようお祈りしています。

  • えりこさん (32歳・女性)

    挙式会場のチャペルの造りに合わせるのもありだと思います!

    公開:2019/02/07

    役に立った:0

    なな子さん、ご結婚おめでとうございます!
    ドレスを検索したところ、これかなと思うものが見つかりましたが、絶対これだと確信がないので、ドレスに似合うベールのご提案は無責任にできないなと思っています(^^)

    ただ、私の場合ですが、ドレスにベールを合わせるというよりも、チャペルの造りに合うものを選びました!(^^)

    私が選んだチャペルは、外に大階段があり、そこでのフラワーシャワーを予定していたので、ロングベールを選びました♪大階段にロングベールが映えるだろうなと思ったからです(^^)

    ベールはチャペルでしかつけない予定でしたし、披露宴会場ではベールをとったので、ドレスの全体もみなさんに見ていただけました!

    あと、チャペルの前方(新郎新婦が立つところ)が階段の上などでしたら、ロングベールを選ばれると、チャペルでの後ろ姿がとてもかっこいいなと個人的に思っています。
    実際、私も一番長いロングベールをレンタルしましたが、チャペルでの後ろ姿の写真がとっても素敵に見えました!(あくまで後ろ姿です!笑)

    しかも、チャペルでは人前式でない限り、みなさんに見ていただけるのが、ほとんど後ろ姿です。
    なので、私はロングベールにしました!

  • T&Mさん (34歳・女性)

    式場の雰囲気やバージンロードの長さを考慮しても

    公開:2019/02/07

    役に立った:0

    ベール悩みますよね!ドレスを残念ながら拝見できなかったのですが、参考までに回答させてもらいます。
    ベールの長さはドレスのトレーンの長さが長ければ短くてもよいと思います。トレーンの長さに物足りなさがあるならベールの長さを長くすれば見映えもよくなります。また式場のバージンロードの長さが長いのであればトレーンやベールの長さも長さがあり、花柄やビーズがあるとより写真写りもよいと思います。ただトレーンの長さやベールの長さはバージンロードを歩く時に目立つものです。式場の雰囲気やバージンロードの長さなどと合わせて考えてもよいと思います。

  • なな子さん (28歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2019/02/08

    役に立った:0

    皆さんへ

    ありがとうございます
    皆さんのご意見を参考にしながら選びたいと思います

    ドレスがかなり主張のあるデザインなので、シンプルなものがいいのか、それともある程度デザイン性のあるベールにするかなど悩んでいました。
    会場がフォーマルで綺麗な海辺なので、シンプルすぎず、品のあるデザインを探してみています
    ドレストレーンの長さもあるので、ロングタイプはやはり控えたほうがいいかな?と考えています

    フォトツアーと挙式と二部に分かれていて、ヘッドも生花+???で何にするか悩んでいました。
    生花のグレードアップにも、5万ほどかかってしまうので…
    セットにするなら、式中はティアラかな?と思っていましたが、chibiayaさんやみーさんのご意見を参考にして造花などのヘッドドレスも探してみることにします!
    また胸元も生花とヘッドドレスに合わせて2種類用意したほうが安心かも…と考えるようになりました
    ビジューがついているので、大ぶりなデザインのシルバーを避けるようにしようと思います。
    実際に見て選びたいのですが、なかなかまとめて見られるような実店舗はないんですよね…

    なかなか難しいですね
    本当に個人の好みのレベルになってしまうというか…
    最終的には、自己満足ですよね…^^*
    私も皆さんのようにこれだ!と思えるような仕上がりで本番に臨めるように、いろいろと探してみます。

    皆さん心強い回答ありがとうございました、何度も参考にさせて頂きます

  • ちくわさん (29歳・女性)

    準備期間がとても懐かしくなりました。

    公開:2019/02/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます(^^)
    画像検索しました。
    胸元がクロスデザインのプリンセスライン、私が着たいなぁと思っていたデザインだったので、こんな素敵なドレスを着れるなんて、とても羨ましいです(*´꒳`*)
    好みの問題ではありますが、私はロングタイプのビジューのものが似合うのではないかと感じました。後ろにリボンが付いていないので、仰るとおりショートタイプだと少し寂しくなるように感じました。(ドレスの後ろの模様を見せたいのであれば、ショートタイプももちろんアリだと思います☆)
    シンプルなドレスにロングベール、とても幻想的で可憐で素敵だと思うんです。
    反対に、胸元がデザイン性のあるドレスなので、私だったら、ヘアアクセサリーやネックレスはシンプルなものにするかなぁ…と感じました。
    ネックレスは一連のパール、ヘアアクセサリーは控えめなカチューシャやティアラ、前には何も付けず、後ろに白いバラなどを散らす…など…でしょうか。
    あくまでも私の好みなので、参考程度にお目通しいただけると幸いです。
    素敵な結婚式となりますように…

  • iiiさん (27歳・女性)

    一番すきなものがいちばん!

    公開:2019/02/12

    役に立った:0

    わたしはミドルベール派でした。
    ミカドシルクの生地にあわせて、ベールのすそがサテンテープになってるものにしました。
    ロングでも、白っぽい会場だと結局あんまり見えません。
    レッドカーペットとかブルーカーペットなら生えますが、
    白っぽい屋外の光がはいる会場では写真にあんまり写らないし、
    お値段があがるだけでもったいないなーとわたしは思いました。
    また、自分で買って持っていくときのベールの折り目をとるのがとっても困難です。
    私はその辺が自身なかったのでやめました。

    友人の結婚式は屋内できらきらしたロングベールだったので
    屋内では光がすくないぶん、そのベールの光がとてもやさしくきれいにみえました。
    ドレスもビーズがたくさんついたものだったのでマッチしていました。
    でも写真には全く移りません。むずかしいですね…

    ただ好きなものを身に着けるのが一番。
    見える見えないにかかわらず、好みのものを選んでください!

  • あやさん (34歳・女性)

    シンプルなほうがいいかな

    公開:2019/02/12

    役に立った:0

    素敵なドレスですね。
    個人的にはドレスの装飾が素敵なので飾りのない短めベールのほうが合わせやすいのではないかと思います。
    ヘッドドレスならホワイトでボリュームのあるお花も素敵かなと思います。
    私も装飾の多いドレスにしました。最初はかわいいベールのほうがいいかなと思っていましたが、結局シンプルなものが一番合いました。
    あと、少しだけこだわるなら、ラメ入りのベールなどいかがですか。

  • かおさん (34歳・女性)

    すてきですね!

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    とってもかわいいドレスですね。
    どれも似合いそうですが直感が一番大事かな?と思います。
    あとは自分のことを一番理解してるのは親御さまかな?と思うので、実際に見てもらってから決めるのがいいかと思います。

  • ronさん (27歳・女性)

    悩みますよね…

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    私は試着の際に、ドレスと合わせてみて、
    2択くらいに絞ったうえで、最後には旦那さんに決めてもらいました。

    ビジューやパールがすそについたベールは照明があたると綺麗に見え、
    友人から好評でした。(結婚式の後、友人2人に貸しました)

    ドレスヘッドについては、
    私のイメージだとティアラはウエディングドレス、お花はカラードレスのイメージがあったので、
    ウエディングドレスはティアラにしました。

    自分の好みと、自分にどれが似合うかだと思います。
    迷ったら旦那様に似合ってるものがどれかを一緒に考えてもらうのも楽しいかと思います!

  • ケイさん (28歳・女性)

    気に入ったものを

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    ドレスの後ろが隠れずに見えるようにするためにショートタイプのベールを使用しました。私はドレス重視でしたので、ベールはシンプルなものにしました。
    気に入ったものを選ぶのが一番良いかと思います。

  • うるうるうるはさん (27歳・女性)

    シンプルなロングベールがいいと思います

    公開:2019/02/20

    役に立った:0

    素敵なドレスですね!
    前後ろとも装飾があるのと、ふんわりと広がるシルエットなので、ベールは対照的にシンプルで垂れる感じのベールが似合うかなと思いました!
    パールだけのベールでもし寂しく感じたのでしたら、ベールの裾部分にレースで模様が入っているものも素敵だと思います。
    また、式場でラメ入りのベールも試着しました。形自体はシンプルですが、とても華やかな雰囲気なりましたよ。

    装飾がキラキラなのとリボンのクロスがとても美しいので、ティアラの方がより一層綺麗に見えそうと感じました。
    小物選びうらやましいです!とにかくいっぱい試して、楽しんでくださいね。

  • ななこさん (27歳・女性)

    私の場合ですが

    公開:2019/03/13

    役に立った:0

    残念ながら画像見ることが出来ず申し訳ありません。
    私の場合ですが、腰のあたりにリボンがついていたので、それが見えるようショートベールにしました!ドレスの雰囲気に合わせベールは裾がレースつきのものにしました。
    ドレスにボリューム感があったので、ベールはショートに。というように、全体のバランスを足し算引き算をしました。
    でも結局は直感でいいと思ったものに決まっていくような気もしますが、、(笑)

  • ksweddingさん (27歳・女性)

    ベール悩みますね!

    公開:2019/03/26

    役に立った:0

    こんにちは。

    この度はご結婚おめでとうございます!
    質問拝読させて頂きました。
    ドレスは確認できなかったのですが
    私は花柄のロングベールが好みです!!
    せっかくの結婚式ですしやはりロングベールは華やかでお勧めです!!
    せっかくなので華やかなお花のロングベールがいいと思います!

    準備いろいろ大変かと思いますが無理せず楽しく準備頑張ってください!!
    素敵な結婚式になること願っております!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。