結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

紙ヒコーキさん (24歳・女性)

公開:2018/07/17

結婚顔合わせ直前後 彼の嘘 ご意見ください

6件

役に立った:2

私と彼は私が働く小さなスナックで出会い。
私は会社の付き合いや友人とでもスナックやクラブに行くのはok、要報告、嘘をつかれるのが1番嫌です。
交際5ヶ月程の時、彼の携帯に女性aから連絡があり。ロック画面の内容は「大好きだよ」(交際5ヶ月間、ほぼ同棲、連絡が来るのは母か上司のみ)aさんは誰か聞きました。彼は最初は「誰でもない、なに?」とはぐらかしましたが、私が引かないと「地元の友達」と言い、私は友達から何故大好きだよとくるのか尋ね、「知らない、返事返してないし」と言い放つ。結局aはクラブの女性で、自宅から約3時間、彼の会社の本社があり、上司に連れて行っていただくみたい。交際前から知り合いなので、連絡は嫌ですが、嘘じゃなきゃok。彼を信じられず、私が勝手に携帯を見たことで発覚した為謝罪しました。私が傷つく嘘はつかないと約束、私しか見ていないと言い連絡先をブロック削除。勝手に見るのはng、不安なら見せる約束。ですが1ヶ月程経ちaのブロック外してないよね?と聞いた時の反応が変(彼は嘘が超下手)不安になり携帯を見る、連絡先復活。勝手に外れたのかな?とはぐらかす彼には失望。結局ブロック解除理由は、aが彼の上司に彼から返事なし、未読と相談、上司からaが心配してるから連絡してあげてと言われた。彼はaさんに、私とのやりとりを告げ、連絡を取れないと伝え、aも納得。この事実を教えてくれればいいのに嘘をつく、彼がそういう性分は結婚する限りは直して欲しいと伝える。3日前顔合わせを終え、彼のご両親は遠方なので2日間観光。彼の悪事を問われ、冗談でaの話、彼の母が釘を刺し、その反応がまた変、また不信感を持ち昨晩、彼にもう嘘ついてないよね?と聞くと「とってない」とすぐ寝る。今朝、やはりモヤモヤし次はないと伝えても嘘。不安で見せてもらいトーク履歴は2人aと新たな女性。それもaとは1週間前に連絡。私が携帯を見た瞬間に彼は「この2人だけ、すみません」と言い、私は昨晩もさっきも嘘ついたよね?と言いましたが、「嘘つかれるのが嫌やろうから、言おうと思った」言うの遅い。「本当にやましい気持ちはないけど嘘ついてしまった」、「俺が言うのもあれだけど連絡とってる?て言われてはいとってますっていう人いるの?」ほな約束するな。私は嘘がなければ、何でもok。意見ください。文字数超過の為読みづらくすみません。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • iiiさん (27歳・女性)

    要するに

    公開:2018/07/20

    役に立った:1

    嘘つかなければ、浮気オッケーといういみでしょうか?
    ごめんなさい、あまりよくわかりませんでした。
    おそらく、正直者が好きなんですね。
    この文章では彼は正直者にはみえませんでした。
    不安ではないですか?そういう人と付き合うことが。
    ご無理はなさらないほうがいいと思います。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    相手を信用できるかどうかよく考えてから入籍を

    公開:2018/07/22

    役に立った:0

    初めまして。文章を読む限り、彼から誠実さが感じられません。
    携帯を見ることに関してはお互いngなケースもあるので賛否分かれますので、今後は携帯のチェックはルールを設けた方がよいですね。嘘が嫌なのは誰しもそうだと思いますし、彼が嘘をつけばつくほど信用はなくなり言動が信じられなくなり、結果証拠を探すべく携帯を見てしまいますよね。
    これから結婚してその行動が直るとは正直思えないので、籍を入れる前によく考えるべきですね。
    私の旦那さんも結婚前に女友達と旅行に行ったり仲良くしているのが、とても嫌だったのですが、結婚してからはそのようなことはしなくなりました。
    結婚して変わることもあるということです。
    その方を今後信頼し続ける根気が必要なので、無理はせずよく考えてください。

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    最低な彼氏

    公開:2018/07/23

    役に立った:0

    信頼関係が構築できない
    影でこそこそ隠れて動く
    嘘ばかりついて反省しない

    彼と今日から死ぬまで
    そんなことを繰り返すのでしょうか。

    繰り返しても良い
    過ちを許す寛大な妻
    開き直って公に浮気

    これを受け入れられるなら、
    そのまま縁談を続けるのが良いと思います。

    私なら、お金を積まれても嫌です。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    やめた方がいい

    公開:2018/07/28

    役に立った:0

    私ならそういう信用できない人とのお付き合いはやめますね。
    そんな人と結婚するなんてことになったら一生不安な気持ちでいることになりますし。
    浮気をしているということであれば正直に話しても携帯を見せるのをokにしても、悪いことをしているのに変わりありませんよね。
    もっと紙ヒコーキさんを幸せにしてくれる人が他にいるのでは?

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    考え直した方が

    公開:2018/07/30

    役に立った:0

    紙ヒコーキさんが嘘をつかれるのが一番嫌だと分かっていながら嘘をついて、それがバレてもまた同じような嘘をつくというのは、今後も治らないんじゃないかと思います。
    このまま結婚して、また嘘をつかれてたらどうしようと不安な気持ちで過ごすのはものすごく辛いと思います。
    私なら結婚前に考え直します。

  • miffyさん (39歳・女性)

    これからも

    公開:2018/08/07

    役に立った:0

    こういうことは何度もあると思います。

    一度ならまだしもこんな短期間に何度も。

    こういう癖はなかなか治りません。

    こういう人だと思って、それを受け入れて結婚すべきかと。

    それが嫌なら考えなおすべきだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。