結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

WANKOさん (27歳・女性)

公開:2018/07/11

エンドロール 同じ曲だと嫌ですか?

9件

役に立った:0

初めまして、来月に挙式を控えているのですが、
ずっとモヤモヤしていることがあるので相談させて下さい。


先日ともて仲が良い友人の結婚式に出席しました。
その際、エンドロールの曲が私が使用したい曲と同じでした。

そのアーティストのライブに一緒に行ったり、お互いその曲が好きなのも知っています。

ですが、やはり私も同じようにエンドロールに使用したらその子はモヤっとするでしょうか。

みなさまならどうしますか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • bellybellyさん (42歳・女性)

    気にならない

    公開:2018/07/11

    役に立った:0

    曲はあまりゲストの記憶には残らないです。
    特にメジャーな曲なら被っても全く気になりません。

  • miffyさん (39歳・女性)

    私は

    公開:2018/07/11

    役に立った:0

    同じ曲でも嫌じゃないですよ。

    仲の良い友人でお互いその曲が好きなのもわかっているなら
    「あの曲いいもんね~」「やっぱり使わなきゃよね~」みたいな感じになると思います。

    なので、私がご友人の立場でもモヤっとしないし、wankoさんの立場でも使うと思います。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    問題ない

    公開:2018/07/13

    役に立った:0

    お互いがそのアーティストが好き、その曲が好きということを知っているのであれば、気にならないと思います。
    メジャーな曲であればかぶるのはしょうがないことです。
    もしどうしても気になるようであれば、さらっと「私もあの曲エンドロールで使いたいと思ってるんだよね」と話してみては?

  • iiiさん (27歳・女性)

    音楽ならいいいんじゃないかと。

    公開:2018/07/14

    役に立った:0

    いいんじゃないでしょうか?
    わたしはもう自分が何の曲をつかったかも覚えていませんし
    友人の曲がなにだったかもおぼえてません(笑)
    一曲たりとも・・・・(笑)
    式の記憶はもちろんやまほどありますよ!?(笑)

    男の人は音楽と記憶を一致させるひとがおおいですが
    女性は映像でその場面が素敵だったということを覚えている場合の方が多いと思います。
    彼女に聞いてみてもいいかもしれませんね
    わたしならぜひつかって!というと思います。

  • かいりさん (35歳・女性)

    私だったら嬉しいし気にならないです

    公開:2018/07/15

    役に立った:0

    wankoさん、はじめまして!このたびはご結婚おめでとうございます^^

    とても仲が良いご友人の結婚式のエンドロールの曲が一緒って素敵じゃないですか!
    しかも、お互い同じ曲が好きで、お互いがお互いの結婚式に出席されるんですよね?
    私だったら、当初の予定どおり、同じエンドロールの曲でも気にしないです。
    むしろ、ご友人もモヤっとするんじゃなくて、良い意味で自分の結婚式を思い出したりするのではないでしょうか?

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    替えたい

    公開:2018/07/16

    役に立った:0

    別に嫌ではないです。
    一緒のこと、良くありますよね。
    被りますよね。

    でも、wankoさんが気になったり
    オリジナリティを出したいなら、
    別の曲をオススメしたいです。

    大好きなアーティストなら、
    他にも思い入れがある曲があるのでは?

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    モヤっとするかもしれませんが、ありです

    公開:2018/07/19

    役に立った:0

    初めまして。
    私も自分の結婚式のときに流したムービーを真似されたことがありますが、事前に参考にしたいとは言われていたのですがモヤッとしてしまいました。
    構成や使う画像、曲もタイミングが同じでした。
    他の人は私の結婚式に参列したことのある人でも私のを覚えていないので、いいムービーだねーといった反応で複雑でした。
    そんな経験をした私ですが、曲のみならいいと思います。
    結婚式に使われる曲は著作権の関係で限定されていることも多いので、限られたリストから選択すると重なるのは当然です。
    あくまで曲のみで構成はにせないように注意してください。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    お互い

    公開:2018/07/20

    役に立った:0

    お互い同じアーティストが好きという理解があるなら全然嫌じゃないですよっ!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    気にならないです

    公開:2018/07/30

    役に立った:0

    お互いその曲が好きだというのを知っていて、仲のよい友人ということで私なら気にならないです。
    むしろ、あの曲やっぱりいいよね~ってその後また楽しく会話できそうです。
    もしご自身が気にならないのであれば、使いたい曲を使うのが一番だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。