結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Soonさん (29歳・女性)

公開:2018/07/09

二次会の景品について

7件

役に立った:0

7月末に挙式後に二次会を催します。
今景品の内容に悩んでおりまして、何かオススメなどあったら教えいただきたく質問しました。
50人弱の人数で会場費が4320円で会費が5千円
予算は3万で、幹事と相談した結果男女別で1等7千、2等5千、3等3千の準備で計6つを準備する予定です。

普通に検索をするとディズニーチケット等予算外の物が多くて…
今のところ上がっているのが、美容家電(フェイススチーマーや7千ドライヤー)、スチームアイロン、グーグルクロームキャスト、化粧品ギフト、スタバやハーゲンダッツのギフト券、映画鑑賞券、ネスカフェバリスタ、忘れ物防止タグ等です。
地方同士の結婚の為、遠方からのゲストが半数ほどいますので余り重たいものは省きたいと思いつつ
旦那的にはギフト券ばっかり増えるのも避けたいとのことで…

他にこれ貰ったら嬉しい、こんなの貰った
逆に貰って困ったものなどあったら是非教えてください。

よろしくおねがいします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • かゆまさん (43歳・女性)

    結婚おめでとうございます。

    公開:2018/07/09

    役に立った:0

    私は、松坂牛とか、蟹とかの後でもらえるような目録の作成を作りました。(ネットでありました)それだと目録って書いてあるので、なんか豪華な感じがするし、軽いし、、、
    それで、あまり多い人数にあげられなかったので、全員に参加賞としてスクラッチの宝クジを封筒に入れて渡しました。
    スクラッチなので、その場で当たりハズレがわかり、盛り上がりましたよ。なかに30万円当たった子がいました(^^)

  • Cherryさん (30歳・女性)

    ギフト券

    公開:2018/07/13

    役に立った:0

    私も思い浮かぶのは高級和牛(目録付き)とかですね。
    前に参加した二次会の景品は確かディズニーチケット、和牛などほとんどがギフト券で1つだけ物品が用意されていました。
    遠方からのゲストが多いなら余計ギフト券系が喜ばれると思います。
    前の方が書いてらっしゃるスクラッチ、良い考えだと思いますよ!

  • miffyさん (39歳・女性)

    私が参加した時は

    公開:2018/07/13

    役に立った:0

    その場ではなく、後日郵送してもらえる形の蟹のセットが当たりました。

    その時には蟹の写真が載った目録をもらって写真撮影した記憶があります。

    荷物にならないけど、当たったことがわかるので、みんなで写真を撮って盛り上がりました。

    あとは、宝くじや競馬の馬券が入っててみんなで当たりが見るのもありましたよ~

    よかったら参考にしてください。

  • iiiさん (27歳・女性)

    夫婦にゆかりのあるものはいかが?

    公開:2018/07/14

    役に立った:0

    私の夫が独身の頃
    テレビをあててきて、そのときはいらないとおもいましたが、
    いまそれをつかってます。とても重宝しています(笑)
    ほかにはナノスチームドライヤーや、リッツカールトン食事券、
    ディズニーチケットがあったそうです。

    私が参加した友人のは
    3等がチョコレート(日本では式場近くにしかうってない高級チョコ)、
    2等が松坂牛目録(どちらかが三重県育ち)
    1等がディズニーランドペアチケット(これは理由が分かりません(笑))
    でした。

    夏なので、チョコは無理かもしれませんが、
    その式場のちかくのもの、夫婦の土地にゆかりのあるもの
    夫婦がだいすきなものをいれると、よりいいかもしれません!

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    二次会をしたものです

    公開:2018/07/19

    役に立った:0

    景品、悩みますよね。
    私の場合新婚旅行を先に行っていたため、ハワイのお土産を準備しました。
    見た目可愛いけど値段がわからないので安くすみました。
    あとは、みなさんがお話ししているように高級和牛の目録ですね。
    私は神戸で挙式したので神戸牛にしました。
    2人の地元の名産品でもいいと思います。目録で用意できたら写真を撮るときに盛り上がります。
    あえて自分では買わないものだけどもらうと嬉しいもの、これに限ると思います。
    他に思いつくのが、スマホに付けて使用するクリップレンズ、高級ふきん、bluetoothのスマホ用イヤホンでしょうか。
    チケットばかりだと確かに寂しくはなりますが、荷物にならないものの方が助かるのが本音です。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2018/07/20

    役に立った:0

    他の方も書かれてますが、高級牛肉はとっても嬉しかったです!!!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    景品

    公開:2018/07/30

    役に立った:0

    他の方もかかれていますが、普段なかなか自分では買えない高級和牛やカニなどのギフト券は嬉しいです。
    帰りも荷物にならないのもいいですよね。
    以前旦那がアンパンマンのおもちゃを当てたそうですが、まだ子供がいなかったため子供がいる友人の景品と変えて帰ってきたことがあります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。