結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

越さん (31歳・女性)

公開:2018/07/04

おかしいでしょうか?

13件

役に立った:1

先日結婚式を終えたのですが、友人からのサプライズ動画がすごくショックだったので投稿しました。
一生懸命作ってくれたのは本当に嬉しいのですが…、その中の温泉に浸かっている写真がありました。
大事な所は隠れているとはいえ、体のラインはしっかり見えていました…。
会場には、え?といった空気になり、主人の友人たちは見えてる!などと、ガン見していました…。
結婚式では水着の写真も使わないようにと気を付けていたのでまさかでした…。
親族や向こうの両親、親族、会社の方、友人、何人も知り合いがいるなか…頭の中が真っ白になりました…。
私のために作ってくれたのだから、我慢するべきなのでしょうか…?
主人に相談したら悪気はないから…と、そんなに騒ぐな感を出してきます。
私が騒ぎ過ぎなのでしょうか…。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • bellybellyさん (42歳・女性)

    温泉で写真撮ること自体あり得ない

    公開:2018/07/04

    役に立った:3

    温泉で写真撮ること自体あり得ないです。顔もすっぴんですし、撮ること自体ビックリです。

  • 越さん (31歳・女性)

    そうですね…

    公開:2018/07/04

    役に立った:3

    若かったとはいえ、考えれば良かったと思います…。
    そういう写真を撮った自分も悪いですね…

  • iiiさん (27歳・女性)

    ありえません!!!!騒ぐべき。

    公開:2018/07/06

    役に立った:0

    信じられません
    わざとじゃないかとおもってしまうほどです
    家族が式場にいること・会社の人がいることを考えて
    そんなことをするなんて考えられません。
    悪気がないとかそんな問題じゃないと思います。
    親友どうしの見せあいならともかく
    気持ち悪すぎです。
    めちゃくちゃ怒ってやっていいとおもいます。

  • 越さん (31歳・女性)

    私も思いました。

    公開:2018/07/06

    役に立った:0

    式が終わった後にベストショット!と送られてきた写真がすごく変な顔の写真だったこともあり、悪意としか思えなかったです…。
    本人には嫌な思いをしたことを伝えたのですが、嫌な人もいるよね…とあまり意図が伝わっていない感じがしています…。
    もう終わってしまった事だから仕方ないと諦めていますが、おかしいと声をあげていいと言って頂けて気が楽になりました。
    ありがとうございます。
    自分に子供が出来たら、こういう写真は何があるかわからないからと教えなければいけませんね。
    仲のいい友達同士でならと思ったら駄目ですね。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    終わってしまった後なので….

    公開:2018/07/06

    役に立った:0

    若い頃の軽いノリで撮ってしまっていたのは最大の失敗ですね…
    まさか、結婚式で出てしまうのは立場がなかったかと思います。サプライズとはいえ、式場の方は事前に確認されなかったのでしょうか?サプライズであったとしても、何かあれば新郎新婦に相談しておいてもらうべきだったかも知れないですね

  • miffyさん (39歳・女性)

    えー!!ありえない。

    公開:2018/07/06

    役に立った:0

    披露宴の動画でそんな写真が出てくるなんてあり得ないです。
    大画面で写るし、信じられません・・・。

    私なら友人にあれはないよねと一言 言うと思います。
    そんな写真を使っている時点で言ってもわかってもらえるかわかりませんが・・・。

  • 越さん (31歳・女性)

    立場なかったです…

    公開:2018/07/06

    役に立った:1

    他の写真と写し出される時間は同じだとは思いますが、とても長く感じました。。。
    この場で怒ってしまったら式が台無しになると思いました。
    みんな忘れて下さいと願うばかりです…。

    すごく恥ずかしかった!と伝えところ、常識的に駄目だという感覚はあまり無いようでした…。
    貸し切り露天で写真を撮ること自体が非常識と言われればそうなのですが…。
    私が怒りっぽい性格だからかと思いましたが、みなさんに優しいお言葉を頂けて本当に救われています。
    これから式を迎える花嫁さんにこのような事が起きないことを願います…(._.)

  • しぃさん (27歳・女性)

    私なら嫌です!

    公開:2018/07/07

    役に立った:0

    何が嬉しくて大勢の、しかも初めて会う人がいるような大切な場で自分の肌を曝け出されなければならないのか。
    温泉の写真なんて、snsでも本人の許可がいるのに家族親戚その他の人に強制的に見せられるなんて絶対に嫌です!!!
    確かに悪気はないかも知れませんが、悪気がなかったら何でも許されるのか?という話になります。
    常識的に考えて、他人の入浴シーンを他人が人に見せるのはセクハラです!!
    それが結婚の場なんて最悪です。
    ことを荒立てなくない旦那さんを気持ちもわかりますが、そこは大切な奥さんを守るべきですね…

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    確かに引きますね・・・

    公開:2018/07/07

    役に立った:0

    温泉で写真を撮るのが非常識という意見もありますが、
    確かにな。。。貸切り?でも流出するのが怖いしな・・・と思いました。
    どういう意図で撮影したにしろ、
    盗撮でなく撮影に同意したのであれば、
    ご友人から流出する可能性は多いにあって、
    それでは確実にご友人が非常識で恥知らずな行為だったとしても、
    悪気がないのであれば責められないと思います。

    結婚式に参列した方は、
    破廉恥だな、
    公式な席で不適切だな、
    と思われ、ご友人の評価を越さんの評価に直結した方もいらっしゃると思います。

    でも、もう取り返しがつきませんし、
    撮影に応じてしまった自分にも責任が、
    しかも予見していなかったとしてもそのご友人に依頼したのも自分、
    なので、仕方なし とするしかないと思います。

  • みかんさん (40歳・女性)

    怖いですね

    公開:2018/07/09

    役に立った:0

    当たり前ですが「自分側の女友達に撮った写真を晒された」のですよね。もちろん友人間でそのような写真を撮った非はあるにせよ、その人の手元にまだデータが残っているなら味方になってくれる関係者を同伴してでも取り返さないと、これからまた加工されたりいつ利用されるか分かりませんよ。。
    それでサプライズって…その動画作成した友達には例えば越さんが良い条件の人と結婚したので妬ましいとか自分にはそんな話はないとか、恨みに近い何かしら暗い気持ちがあったのだと思わざるをえません(昔タイプの男側の悪ふざけなら聞く事はありますが、ネットの炎上ニュースに慣れた昨今の若い人では普通やらないでしょう)。下手に出て何か気を害したことがあったら謝りたいと申し出てでも原本もデータも回収したほうがいいですよ

  • Cherryさん (30歳・女性)

    えーーーーー!!

    公開:2018/07/13

    役に立った:1

    それはショックでしたね。。
    常識を持ち合わせた人であれば、「この写真は使っちゃまずいよな…」と映像で使いたい写真の候補にも入れませんよ!!
    式場の人は事前に確認をしなかったのでしょうか?
    ありえないです。
    そんな写真を結婚式という正式な場で使って、そのことをあまり悪くも思っていないような人とは私ならちょっと距離を置きますね。。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    友人さんに悪いですがひいてしまいますね

    公開:2018/07/19

    役に立った:0

    初めまして。
    写真を撮ったことに対する反省もあるかと思いますが、友人も友人でその画像を選んだ意図がわからないのでとても失礼だと感じます。
    あらかじめ使用してはいけない画像は送らないようにした方が良かったのかもしれませんが、流されてしまったのはとても辛かったですね。
    私も二次会で着ぐるみを着ている写真をいつのまにか使われたことがあり、年齢的にイタイなと恥ずかしい思いをしましたが、旦那さんが勝手に送っていたので忘れることにしました。
    写真の良し悪しって主観だから誤解されたり辛い気持ちにもなりますよね。
    もう流されてしまい、みなさんの記憶にも残ってしまいましたが、色んな人がいると勉強になったと言い聞かせ、自分がそう感じたのはおかしいことではないと思い、少しでも気持ちが切り替えられたらと思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    温泉で

    公開:2018/07/20

    役に立った:0

    温泉で写真撮りますかね?!
    そこにびっくりしました!
    とって残ってしまってたものは仕方がないです…

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。