結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

のあんこーふさん (22歳・女性)

公開:2017/10/03

ブライダルローン

5件

役に立った:0

ブライダルローンで結婚式あげた方いますか?

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • あーちゃんさん (21歳・女性)

    私も悩んだことがあります。

    公開:2017/10/12

    役に立った:0

    私もブライダルローン考えました。
    式場で見積もりも出していただきましたが、結婚式をしたらお祝いをもらえるので、お祝いを少なく見積もっても、アットホームな式なら、お祝いで賄うことができるとわかりました。
    実際、かなり人数を呼んだ大きな式でしたが、お祝いが余るほどでした。

  • tk.weddingさん (32歳・女性)

    ご祝儀でまかなえませんか?

    公開:2017/11/08

    役に立った:0

    わたしは入籍当初はお金がなかったので、結婚後に挙げました。
    結婚してから色々なローンが発生して子ども産まれて…など考えると少し躊躇しちゃいますよね。
    いろんな式場フェアへ足を運んで、自分たちにとってベストの見積もりを出してもらってからでも遅くはないと思いますよ୨୧˙˳⋆

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    旦那が・・・

    公開:2017/11/09

    役に立った:0

    ライフエンジェルという後払いのやつで結婚式の費用を払いました。
    私と旦那の請求書を分けてもらいました。(各々かかる値段が違ったので・・・。)
    もちろん、会場費などは折半です。
    利子はつきますが、祝儀でも払いたかった旦那は結婚式が終わってから全て払いましたよ。

    一度、プランナーさんに相談してみてもいいと思います。

  • ひまわりさん (37歳・女性)

    友人が使ってました

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    奥さんが早く式をあげたかったそうで、ご祝儀で返済できるプラン、見積もりを出してもらったそうです。利子もったいないので、貯金する時間取れるならローンにしない方がいいと思います。結婚後も新生活にはお金がかかるので貯金してからの結婚をお薦めします。

  • pさん (27歳・女性)

    友人のことですが。

    公開:2018/03/18

    役に立った:0

    友人が利用していましたが、ゼクシィにもブライダルローンがあるみたいですね。手続きも簡単みたいです。
    結婚式をしたいがお金がない、。という方には良いのではないでしょうか★

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。