結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

のあんこーふさん (22歳・女性)

公開:2017/09/22

背中のケア

17件

役に立った:0

ドレスを着るのに背中の毛がやばいです(⌒-⌒; )みなさんどうしましたか?

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • なつさん (32歳・女性)

    ビューティーフェイス

    公開:2017/09/22

    役に立った:0

    シェービング専門エステのビューティーフェイスのブライダルコースを利用しました。
    のあんこーふさんがどちらにお住いの方かは存じませんが、ほぼ全国の主要な都市部には店舗があると思います。
    私は顔・耳たぶ・デコルテ・上肢(指を含む)・背中のシェービングとフェイシャルエステを受けました。
    シェービングは式の3日前がベストなタイミングです。さらにその1週間程前にはパッチテストを受ける必要があるので、最低2回は通うことになります。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    気になるのであればエステへ!!

    公開:2017/09/22

    役に立った:0

    私はしませんでしたが、
    背中の毛、結構気になってみてしまいます、ゲストは。
    なので、
    気になるのであれば、ケアした方が絶対いいです!!
    全方向から写真をバシバシ撮影され一生残るので!!!!( ゜д゜)

    ちなみに私はヘアメイクさんにメイクリハーサルの時に聞いたら
    会場契約のエステサロンがありそこで剃ってもらえるし
    お金がもったいなかったら 旦那様に背中をシェービングしてもらいボディクリーム
    をお薦めしているとのことでした。
    でも、カミソリ負けのリスクがあるので、エステ推しです☆

  • Cherryさん (29歳・女性)

    是非処理を

    公開:2017/09/22

    役に立った:0

    私は理容室のブライダルシェイビングコースを利用しました。
    顔、耳たぶ、襟足、デコルテ、背中(ハーフ)を剃ってもらい、確か式の3,4日前ぐらいにやってもらったと思います。
    理容室ですが女性の方が担当してくださいましたし、簡単なマッサージや小鼻のバキューム(汚れ取り)や顔パックなどもコースに含まれていて、施術中にはアロマスチームをたいてくれるので、とてもリラックスできました。
    結婚式の約半年前に和装前撮りをしたのですが、その時も同じお店でシェイビングをしてもらいました(たぶん撮影の4,5日前ぐらい)。
    結婚式を迎える前にご自身の肌に合うかどうか、1度試してみた方が安心かと思います。
    写真や映像に残るので、しっかりと処理した方がいいです!!

  • かいりさん (34歳・女性)

    ブライダルシェービングを頼みました

    公開:2017/10/02

    役に立った:0

    のあんこーふさん、結婚式への準備いかがですか?
    私は結婚式の3日前に美容室がされているブライダルシェービングをしました。
    肌が弱かったので、シェービングの直前にパッチテストをしていただき、問題がなかったのですが、施術していただく方のアドバイスで色々な薬剤を用いるよりもシンプルに石鹸の泡を立てて剃った方が肌の負担が少なくて済むということで、その方を信頼して施術していただきました。
    おかげで当日までツルスベで、背中もばっちり綺麗な状態で過ごすことができました。
    のあんこーふさんがお肌が弱いのであれば、事前に施術していただく方に相談のうえ、シェービングされることをお勧めいたします。

  • miffyさん (38歳・女性)

    ブライダルエステをしました。

    公開:2017/10/15

    役に立った:0

    背中の毛は普段は気になりませんが、ドレスだと気になりますよね。写真もたくさん撮るから絶対シェービングしてもらった方がいいと思います。

    私はブライダルエステの中にシェービングもあったので、一緒にしてもらいましたよー。
    剃ってもらって、とってもキレイになりましたよー。一生に一度なので、是非することをオススメします。プロの方なのでカミソリ負けしないようにいろいろ気をつけてくれますしね。

    ご参考までに~

  • つるりんさん (40歳・女性)

    シェービングをオススメします。

    公開:2017/11/02

    役に立った:0

    ブライダル専門のシェービングもあるようですが、なかなか高価でした。
    そして人気のようで予約も困難な時期もあるようです。
    理容師さんはさすがにキレイに処置してくれますよ。
    自分ではお手入れの難しい箇所です。
    こんな機会じゃなきゃできませんよ!
    やってもらってきてー
    あ、お肌トラブル回避のために直前ではないほうがよさそうですよ。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    エステで

    公開:2017/11/04

    役に立った:0

    エステでやってくれますよ!

  • まうさん (36歳・女性)

    シェービングは式の1週間前までに

    公開:2017/11/07

    役に立った:0

    私は背中の毛の処理はしませんでした。
    ドレス屋さんの店員さんにシェービングは式の1週間くらい前までに終わらせるようアドバイスを頂きましたので、もしシェービングする際は計画的にされた方がよいかもしれないですね。

    ただ、背中の吹き出物や痕が気になり、メイクリハーサルの時に担当の方に話したら、「これくらいなら水化粧でなんとかなりますよ」と言われて、背中のケアはしないで式本番を迎えました。
    なので、のあんこーふさんも式場の方に相談してみると、式場側で何かケアをしてくださるかもしれません。

  • tk.weddingさん (32歳・女性)

    ♡♡

    公開:2017/11/10

    役に立った:0

    わたしはエステも行きましたが、シェービングは美容資格の持っている友人にしてもらいました♡♡
    後ろ姿は確認できないので不安ですよね。
    後悔しないドレス姿を目指して下さい୨୧˙˳⋆

  • しろさん (34歳・女性)

    私の場合は

    公開:2017/11/11

    役に立った:0

    ブライダルエステで背中のケアを2週間位前にしたあと式の3日か4日前にウェディングドレスで出る部位をシェービングしてくれるお店で手入れをしてもらいました。

  • pさん (27歳・女性)

    ブライダルエステにいきました

    公開:2017/11/11

    役に立った:0

    シェービングもしていただけるブライダルエステに行きました。一生に一度のことなので、ここでケチったら後悔する!と思ってお願いしました。

  • ひまわりさん (37歳・女性)

    ブライダルエステ

    公開:2017/11/15

    役に立った:0

    シェービングとホワイトニングのトリートメントをしてもらいました。自分では難しいし傷をつける訳にはいかないのでエステに行くのがいいと思います。母親や姉妹にしてもらったと言う友人もいました。

  • ひなさん (27歳・女性)

    ブライダルエステ

    公開:2017/11/18

    役に立った:0

    ホット◯ッパーなどでさがすと5000円くらいで剃ってくれて、パック付き、もしくはマッサージなど格安なものがあります。

    結婚式、色々お金もかかると思いますのでクーポンも探して使われると良いと思います。

    自己処理は刃を使うものなので万が一肌を傷つけてしまうことを思うとおすすめできません。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    気になりますよね

    公開:2017/11/21

    役に立った:0

    背中って自分だと見えないし、自分でシェービングするのも怖いし・・・
    私は、ホットペッパービューティーでシェービングを探して行って来ました。
    背中、デコルテ、顔、腕、耳をやってもらいましたよ♩
    調べてみると値段もいろいろなので口コミなどみて自分に合うところを探してみてください!!

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    ブライダルエステ

    公開:2017/12/05

    役に立った:0

    背中が自分で見えないものの、ドレスを着るととっても目立つしゲストの方にも近くて見られることになるので気になりますよね。
    私は式の数日前にブライダルエステをして、背中のシェービングをしてもらいました。
    エステなんて行ったことなかったけど、一生に一度の晴れ舞台だからと奮発しちゃいました!
    マッサージもしてもらえてリラックスできるし、背中もツルツルになり当日自信をもってドレスを着れましたよ!

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    気になりますよね

    公開:2018/02/24

    役に立った:0

    花嫁の背中って本当に気になるところです。
    ゲストの視線もあるしやはりブライダルシェービングをするのが
    一番いいと思いますよ!!
    ブライダルシェービングであれば腕や顔も行なってもらえるので・・・。

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    プロの力を

    公開:2018/03/02

    役に立った:0

    自分では処理が難しい場所ですよね。
    そのうえ、当日は背中のラインにとても視線が集まります。
    是非プロの力を借りてみてください。
    ネットとかでもお店を多数紹介していますが、もしこだわりがないようでしたら
    地元の理容店をお勧めします。
    しっかりとした技術をお持ちで安心して任せられますよ。
    もともと専門でやられていますからね。
    また、肌が弱い人はすぐにケアができるよう自宅近くで受けたほうが安心ではと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。