結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

悩み娘さん (36歳・女性)

公開:2017/07/26

婚約者のいびきで悩んでいます。。。

7件

役に立った:2

この秋に結婚する予定なのですが、婚約者のいびきがひどく、結婚をとりやめるかどうか悩んでいます。夫はとてもいい人で一緒に生きていきたいのですが、一緒の部屋で寝るといびきの音で何度も目が覚めてしまいます。他のサイトには、いびきで離婚する夫婦も少なくないとあり、離婚するよりは結婚をやめておこうか・・・などと悩んでいます。
http://nerukoto.jp/topics/51

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ももさん (28歳・女性)

    音で目が醒めるの辛いですよね

    公開:2017/07/26

    役に立った:3

    私の婚約者も、疲労が溜まるといびきがすごいです。その時は思い切って別室でそれぞれ寝てます。(彼はリビング、私は寝室)

    いびきはもともとですか?最近ですか?
    病気の心配もありますし、改善の余地があるなら、結婚取りやめじゃなくて延期の方向もあると思います。
    いびきの原因究明と、彼との話し合いが必要じゃないかと思います。
    いびきで目が覚めて辛いことは伝えてありますか?
    私は大きい音がだめなので、いびきや咳で目が醒めるのが非常にストレスでダメージを負います。
    辛いことを彼氏さんにわかってもらうことも大事です。

  • かいりさん (34歳・女性)

    寝不足解消の方法を試した後に結論を出されてみては

    公開:2017/07/26

    役に立った:1

    悩み娘さん、寝不足が続いていらっしゃるご様子ですがお体大丈夫でしょうか。
    結婚後の生活を予想すると、いびきの音で何度も目覚めるのは辛いですよね。
    ですが、旦那様と一緒に今後も生きていきたい、とのことですし、何か良い方法を考えないといけませんね。
    いくつかお試し後、結論を出されてもいいのかなと思います。

    ・お部屋がもう一つあるのであれば、悩み娘さんの寝不足が解消されるように別々の部屋で寝る(たまに一緒に寝る)
    ・いびきをかく原因は旦那様の健康状態が思わしくないからかもしれないので、病院で調べる
    ・旦那様の枕の高さを調節してみる
    ・たまに実家に帰ってぐっすり眠る

    私の知り合いは、同じく旦那様のいびきの音が酷くて寝不足になり、それを伝えても信じてくれなかったので、ある日録音をしたそうです。翌朝それを聴かせて、眠れなくて困っている旨伝え、別々に寝る方法で落ち着いたそうです。
    何か良い方法が見つかり、悩み娘さんの寝不足が解消されますように。

  • なつさん (32歳・女性)

    睡眠外来を受診してみては?

    公開:2017/07/26

    役に立った:0

    以前、探偵ナイトスクープだったか、寝言がうるさすぎて車で寝ているお父さんについて放送されていたのを思い出してしまいました…
    寝言はともかく、いびきは治療すれば治る可能性があります。というか、いびき自体が病気のサインである可能性もあるので、何れにせよ早目に医療機関を受診されることをおすすめします。
    ちなみに、私の周りではいびきの問題で離婚した夫婦はいませんが、寝室を別にしている夫婦はいます。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    まずは

    公開:2017/07/28

    役に立った:0

    彼のいびきを改善するとか、可能であれば別々の部屋で寝てみるとか試してみてはいかがでしょうか?
    「とてもいい人で一緒に生きていきたい」と思える人ってそうそう出会えないですし、いびきというたった1つの、しかも改善可能な理由のせいで婚約破棄するのはもったいないです。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    婚約解消の原因はいびきだけ?

    公開:2017/07/28

    役に立った:0

    もし、
    婚約解消の理由がいびきだけにあるのであれば、
    他の方がおっしゃる様に、病院に相談するのも良いと思います。
    今は良い呼吸補助機が出たり
    気道確保のアイテムが薬局に売っている
    ので、試してみてください。
    共に克服に協力してこそのパートナーであると思います。

    そうでなくて、
    いびきはただの切っ掛けで、それ以外もモヤモヤしているのであれば
    それがいびき以外の何かなのか・・・
    見極めてみてください。

  • miffyさん (38歳・女性)

    病院に行ってみるのがいいと思います。

    公開:2017/07/30

    役に立った:0

    いびき・・・ほんと寝れないでストレスになりますよね。
    このままじゃよくないので、一度受診されてみるのはどうでしょうか??

    寝室を別々にするのもいいとは思いますが、新婚生活、それもなんか寂しいですよね。
    受診してちょっと何かを改善するだけでいびきがなくなるかもしれないし・・・。
    専門家に聞くのが一番です。

    いびきはほんと大問題ですが、それで結婚をとりやめるのは・・・・。結婚したいと思える人に簡単に出会えないですから、
    いびきを何とかする方法を考えた方がいいと思います。

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    それだけが理由?

    公開:2018/01/25

    役に立った:0

    気になって眠れないのは辛いですよね
    私はどうやら全く気にせず寝れてしまう体質?のはようなので問題はないのですが

    しかし。それだけが理由で結婚を辞めるのはどうかと思います。それだけの愛情ですか?今までの思い出も無かったことになってしまうのは悲しいですよね

    まずは病院に相談して、どうして行ったら良いか二人で話し合うことが大切なんだと思います
    離婚されているご夫婦はそれがきっかけになってしまっただけで、それ以外にも色々な理由があるのだと思いますね

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。