結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴよこ。さん (22歳・女性)

公開:2017/03/31

ドレス購入について

3件

役に立った:0

25万以下でドレスのオーダーメイドした方いらっしゃいますか?

なるべくお安く可愛いドレスを探していますが
ネット上だとたくさんありすぎて
迷ってしまいます。

参考までにアドバイスお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    友人が購入したのですが

    公開:2017/03/31

    役に立った:0

    25万円なら、お店でも採寸してお直しの上で購入できる予算です。
    注意しなければいけないのは、
    式場によっては契約店舗でないと持ち込み料がとられることです。私の式場は5万円もとられました!!
    もしそういった制約がないなら、最寄りの店舗をネットで調べて、実物を見られるのをオススメします!絶対!
    モデル写真と実際に見るのとでは全然違い、
    私は運動して筋肉があるので、特に試着したらイメージ特に違うことが多かったです。
    なので、高い買い物ですし、ネットでは安いものなら1万円からありますが、25万円の予算なら店舗購入をオススメします!
    試着はされて、裾や丈のお直し(胸元特に!)をしてもらうと良いですよ(o^^o)

  • yumさん (27歳・女性)

    まずは式場に確認を

    公開:2017/04/02

    役に立った:0

    私はオーダーメイドと悩みましたが、イベントでウエディングドレスの販売があったので、そこで購入しました。
    ブランドのものもあり、かなりの低価格で購入できました。
    最近、YNSでもオーダーメイドでということを聞いたのですが、全体的にとてもかわいく、私もそこで購入すればよかったと思うときもありました。
    あとは予算と自分の描いているドレスがマッチするところを探し、ピックアップし、電話や実際に店舗へ行き、話をしていくことをお勧めします。
    ネット上は良いことしか記載していないので、実際に見れる店舗が一番いいかと思います。

  • miffyさん (38歳・女性)

    実際に見るべきです

    公開:2017/04/06

    役に立った:0

    ぴよこ。さんドレスたくさんあって迷いますよね~

    でも、ネット上でみるのと、実際に見るのは全然違うものもあるので、実際に店舗で見れるところに絞って検討するのがいいと思いますよ。

    ご参考までに~

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。