結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

キューさん (49歳・女性)

公開:2015/03/12

親友が婚活中なんです、何かいい助言ないですか

12件

役に立った:0

アラ50未婚の友人が本気で婚活はじめました
今までノーメイク、髪型は少年のようにしてる外見でしたが
最近化粧をしレンタル彼氏とデートをし髪の毛を伸ばすようです
気の利いた助言もできない私になにかいい助言を教えてください
とってもいい子なんです

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • haruさん (34歳・女性)

    特に何も言わなくても

    公開:2015/03/12

    役に立った:1

    応援してあげればいいのではないでしょうか?

    結婚は最終的には本人の努力が大きいですから、
    悩みを相談してきたら答えるくらいでいいのではないでしょか?

    あまりまわりが、こうしたほうががいいなどというと彼女の色でなくなてしまいます。

    お相手になってくれる人も彼女の良さを受け入れてもらわないといけないのですから、
    周りは一歩引いて見守りましょう?

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    暖かく見守ってあげること

    公開:2015/03/12

    役に立った:1

    特にアドバイスは必要ないと思いますよ?
    暖かく見守ってあげていてください。
    友達として何かしてあげたいのでしたら、
    相談に載ってあげるとか、愚痴を聞いてあげるとか。
    一緒に似合う服を見に行くのもいいかもしれませんね♪

  • usacoさん (39歳・女性)

    ずっと見守るのも友情

    公開:2015/03/13

    役に立った:1

    気の利いた助言なんてなくても親友なのですから大丈夫ですよ

    頑張っている姿をそばで暖かく見守ってくれ、
    応援していてくれる人がいることが何よりの支えになると思いますよ。

    彼女が手助けを必要とした時にだけ、
    キューさんのできる範囲で手伝ってあげるようにしてはどうでしょうか。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    私なら話を聞いて欲しいです(^-^)

    公開:2015/03/16

    役に立った:0

    もし私が友人の立場なら、新しくはじめたことをいろいろしゃべりたいので、話をきいて欲しいです。
    とくに意見はいらないので、うんうん、と相槌を打ってもらえたら嬉しいかなo(^-^)o

  • bikonさん (32歳・女性)

    できることは

    公開:2015/04/17

    役に立った:0

    あなたにできることはずばり!ありませんよ。。。
    ただ彼女をそっとみまもってあげることです!助言は彼女がとてもなくはずれたときにそっとしてげればいいと思います。あれやこれやと手をやくとそのうちうまくいかないのはきみせいだ!とかなります。ただずっと彼女の話をきいてあげればいいんです。

  • haruさん (35歳・女性)

    頑張ってください!

    公開:2015/07/29

    役に立った:0

    外見は第一印象を決めるので、化粧をしたり身なりをきれいにするのはとても良いことだと思います。
    ただし、中身を知られた時にアレ?とならないように内面も磨いておくようにしましょう。
    頑張ってください。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    何も言わない

    公開:2015/10/09

    役に立った:0

    特に何か助言を求められたのでしょうか?そうでなければ特に何も言わなくても、あたたかく見守ってあげたらいいんじゃないかなと思います。
    今までノーメイクでショートカットだったのなら、メイクや髪の毛が伸びてきたらアレンジ方法などでアドバイスするぐらいですかね?

  • みんみんさん (27歳・女性)

    私も見守ってあげるのがいいと思います

    公開:2016/01/17

    役に立った:0

    外見のことは美容師さんとか服のショップ店員さんとかプロにお任せするのがいいと思います。プロでもない友人からあれこれ言われるとうるさく思う場合もあると思いますので^^;何か聞かれたら答えるというスタンスで大丈夫だと思います!

  • pinoさん (27歳・女性)

    話を聞く

    公開:2016/02/18

    役に立った:0

    ご友人は、お化粧や服装など、今までとは違ったテイストのものにチャレンジしていらっしゃるのですよね。
    私がそのご友人だったら、いろいろ話を聞いてほしいと思います。
    あとは、一緒に買い物に行って、服選びやお化粧品選びなどに付き合って欲しいかな。
    女子の話題で盛り上がれるっていいですよね!

  • さやさん (32歳・女性)

    素晴らしいですね

    公開:2016/05/29

    役に立った:0

    ご友人の前向きな姿勢は素晴らしいですね。いくつになっても輝いているのでしょうね。
    あなたはそばにいて、話を聞いてあげるだけで十分だと思います。
    ご本人も恋愛をするなかで聞いてほしいことも沢山出てくるでしょうし、ウンウン、とうなずきながらおいしいご飯を食べるだけで、ご友人にとってありがたい存在になると思いますよ。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    見守って

    公開:2017/04/19

    役に立った:0

    特にアドバイスはしなくてもいいと思います。
    質問や相談をされたら、親身になって答えてあげる感じでいいかと。
    あとは、もしキューさんのお知り合いで素敵な男性がいたら紹介してあげるとか。
    服や化粧品の買い物に一緒に行ってみるとか。
    お友達が素敵な方と出会えるといいですね!

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    とても

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    やさしいですね!!
    ご友人がとてもいい人ならば、そのまま見守ってあげたらいいのではないでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。