結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちゃむ子 (36歳・女性)

公開:2015/02/16

年の差婚

4件

役に立った:1

年の差が5歳以上離れている彼氏や旦那さんを持つ方!教えてください。
マンネリ化してきた時期に気をつけなければいけない事や、またこんな風に接すると年下男子は喜ぶよ、などなどコツはありますか?
また年下の彼や旦那さんの為に何時までも、きれいでいるコツみたいな事があれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • ゆうさん (33歳・女性)

    夫が6歳年下です

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    6歳年下の夫の前に、6歳年上の男性と付き合っていました。もちろん性格によるところが大きいのですが、付き合い方のギャップに当時はびっくりしたものです。
    年上彼氏は週1日しかデートしませんでしたが、年下彼氏(今の夫)は休みの日は全部一緒に居たがったり。メールの頻度も全然違いました。

    年上女性が好きな年下男性って基本的には甘えんぼでわがままなんだと思います。同い年女性のわがままやきゃぴきゃぴした感じが苦手なのではないでしょうか。
    結婚しても、付き合ってる頃と変わらず、夫はすごく甘えてきますので、よしよしとしてあげると機嫌がいいですよ。とにかく構ってあげたらどうでしょう。

    それから夫が一緒に歩いて恥ずかしいと思われないように、太らないように気を付けるのはもちろん、白髪やシミなど老けて見える要因のケアを徹底しています。もともと背が低くて童顔ということもあって、年上だと思われたことは今のところありません。

  • pokoさん (37歳・女性)

    まんねりには旅行

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    その年下の方の性格にもよると思いますが、まんねりには旅行が一番かと。。
    近場でもいいんです。いつもと違う風景にごはん。二人でのんびり会話して散歩して
    そうゆう時間が凄くいい刺激になると思いますよ。
    で、男性には必ず嬉しい、楽しかった。という言葉を忘れずに言うことかな。
    気をつけなければならないことは言葉が悪いともういいやとなってしまうのでいつまでも丁寧に心がけが大事かなと思います。
    あと、何時までも綺麗というのはご主人がお仕事から帰宅したときのことかな?
    何時までもお化粧はおかしいので普通でいいと思いますよ
    汚くしてなければ。男性って特に年下の。女性のほのかに香るシャンプーの香りとか好きみたいなので、そうゆう自然な清潔感を心がけていたら充分かと。
    髪が綺麗。指先まで綺麗。靴が綺麗。そういった細かい部分、男性は案外見ていたりするので自分を磨くことでしょうか・・
    参考になれば嬉しいです。

  • さやさん (33歳・女性)

    7歳上の主人です

    公開:2015/02/19

    役に立った:1

    うちは主人の方が上で7歳離れています。逆に歳が離れているか喧嘩もほとんどすることなく、マンネリもなくお休みの日も必ず一緒に過ごしています。もともと共通の知り合いも多いことから、知り合いも含めて遊ぶことも多いです。
    たまにお互いの友人も含めてご飯食べたりするだけで、だいぶ違いますよ。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    自然体

    公開:2015/02/17

    役に立った:1

    5歳下の旦那様をもつ友人は、年下であることを意識しないことが大切と言ってました。
    年下でも、いつも頼りにしているし、尊重しているようで、とても素敵なご夫妻です。
    若さを保つために血の滲むような努力。。というよりは、日々を楽しむことで、自然と若くいられるといった感じで、とてもうらやましいです

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。