結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

hawaさん (29歳・女性)

公開:2013/05/05

海外挙式後のパーティーについて

2件

役に立った:0

先日ハワイで挙式[家族]をし、その後日本で披露宴[親族のみ]、同日にお披露目パーティ[会社の上司、友人中心]を考えています。
今回はお披露目パーティについてご相談です。人数は60名くらいです。
【質問】
1.会費10000円は高いでしょうか??
2.招待状は上司以外の友達にも必要でしょうか?
3.二次会代行でおすすめで、融通が効くところがあれば教えてください!
またおすすめやここはやめた方がいいなど。
【考えている内容】
◼会費9000円〜10000円
内訳(着席で大皿フリードリンク、デザートブッフェ5500円+引菓子キハチバームクーヘン1000円+二次会代行料2000円+景品代一人当たり500円)
◼招待状は案内状的なものを上司のみ作成し、手渡し
◼ちゃんとした進行にしたいので司会を立てたく、二次会代行を依頼

あと2ヶ月を切っており、ぜひ教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • t-sanさん (31歳・女性)

    いろいろされるんですね!

    公開:2013/05/12

    役に立った:1

    ハワイと日本でされるとのこと、なかなか豪華なんですね!
    会費については10000円のところも多いのでありかとは思いますが
    9000円位にするとまだ響き的に良心的です。。。
    10000円の会費のパーティーに呼ばれた時もありましたが
    その時感じたことは「正直高いな」ということでした。
    そしてその分だいぶ期待してしまうのもゲストの正直な気持ちです。

    招待状は友達にも送るべきだと思います。
    2次会代行については詳しくは分かりません。
    素敵な式にしてくださいね!

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    披露宴をされないのであれば・・・

    公開:2013/06/02

    役に立った:0

    披露宴の変わりのパーティでしたら会費10000円でも大丈夫かとは思いますが、自分が招待された場合、どんなに素敵な内容なんだろう・・・と期待してしまうかもです。
    招待状は、上司に作るのであれば友達にも作るほうがいいと思います。
    二次会の代行会社は利用したことがないのでよくわかりません・・・。すいません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。